変な写真館

Diary
07 /17 2009
monstera_il_02.gif 傘 雨ふりの いちにちになりそ~


何十年ぶり 就活の為の履歴書を書いてます。
学歴年度を逆算したりと 思い出すことに曖昧だ。
銀行・眼科医院・貿易会社・沖縄海洋博覧会・結婚・インテリ家具・ビデオレンタル・会計事務所・商事会社とけっこうな職歴じゃない・・・若い時ならこの職歴をどうどう書いてしまうけれど
年齢がネックの現在はさほど役にはたたないだろう職歴はねぇ
だからはしょって書くことにした。
いざ履歴書を書き出してみるとなんてこっちゃお手上げ~字が下手くそで下手くそで どうしよぉもない~~
パソコンでの文章作成ばかりの生活をしてきた産物かぁDOWN トホホホ

今まで逆の立場で人の履歴書みてきたのでわかるからここんとこ辛いな
字をみて・印の押し方・をまず見たもんね。
筆すじの善し悪しは神様からさずけられるんだそうですね
(ほんとかどうかしりませんよ)

履歴書を書き終えた時、なぜかコーヒーはさめていた(なにかっこつけてんのよ汗あせ

おつぎは 写真でしょ。
スナップ写真ですまそうと探したけれど最近写真も撮らなくなってたのよね
写真といえば此処で思い出す・・・パスポートの期限が切れていた。
履歴書用とパスポート用の写真を撮りに行くことにした。
はじめて行く写真館(通りすがり)で「履歴書用とパスポー用お願いします。」
履歴書用は縦36~40横24~30(緑の
パスポート用は縦4.5横3.5(ピンクの
サイズはこのようですが「中のわたしの(*^_^*)を小さくしてください」
と言ったら 写真館「サイズは決まってるので無理です」
「だからサイズは決まってるのはわかってますから 私の(*^_^*)だけを小さくです」
「貴女も分からないひとだね、
サイズはきまってるのよ、女の人はみんな顔を小さくしてというんだよな~となにやらブツブツ」
「・・・・・だから(*^^)をさっ」 ここから先はお互いの見解に違いということのようでした。
二枚で2.000円ネガはないとのこと
ぅじゃ!追加の現像はまた撮りなおしってこと?変な写真館に来てしまったわ。

       DSC01405.jpg

コメント

非公開コメント

顔を小さくなんて出来る訳ないじゃん・・・わざわざ写真屋さんになど行かなくてもスーパーとかデパートの中に自分でボタンを押して写すコーナーがあるのに。。。。安いのよ。
どうせネガをもらえないのなら、安いところで充分です。
でもさ~2000円出したら美人に写してくれるかもね・・・

さすがニコさん職歴がすごい!!

v-22ナツさん
たとえばさ~遠近法使ってとか・顔小さく・・・いかんのかね アハッハ
そうそう その自分で撮るっていうのがあったんだわぁ
それになんとか美人にとか、少しでも若くとか(かなりいじらしい?いやらしい?)

待つこと10分出来上がった写真見て (##ゞ ←分かるでしょ!
安いスポット写真でもよかったんだと 後の祭りよv-356

プリクラというキラキラシールは孫とよく撮るのよv-290

プリクラの

キラキラキラーーーん☆☆というわけにもいかないべね(笑) かといって 伊勢丹写真館修正(わたしこれしたことあるの まるで別人!!別嬪コース!)で 成功したことあるよ~~ん(爆)
あの手の写真が美しい人はいないからーーー!誰だって 犯人みたいじゃん!表を(面を)見せて!へへへ マンマ・ミーア~♪v-77

v-77Pさん
こんにちは♪
修正写真という手もあったかぁ^^
あーたも色々とアクションウーマンですね(*^^)v

三連休は東ですか?
連休明けには豆台風が上陸しますので
楽しめそうです(#^.^#)

表はナツ様・P様に限定よe-343

にこさん、おひさしぶりで~す♪
日参しているのに読み逃げばっかりで・・・

たのしい夏休みがやってきましたね(^o^)
お仕事は9月からでもいいのでは??


一昨日、長男夫婦と一緒に夕飯を食べていた時の話。。。
長男も最近パスポートを更新したんです。
その時、街の無人の証明写真ボックスで撮った物を持って行ったら
「不可!」
写真屋さんで撮り直して持って行ったんですって。

パスポートの写真は、上辺から頭までの位置が何ミリとか・・・?
写真の大きさと人物の大きさの比率とか・・・?
写真のサイズだけでなく、中の人物の大きさも決まっているようですよ。

修正に関しては??
私の10年前のパスポートの写真は別人のように美人に写っていますから・・・
勿論、実物に比べると、という意味ですが・・・
今使うと偽パスポートと疑われるかも(^o^)
私も更新の時期です・・・

ニコさんの写真館での2000円は無駄ではなかったわけです(^ー^)

↓のポーチ、私も使っています。

v-299yokkoさん
yokkoさん こちらこそご無沙汰してます。
その後 腰の方状態は如何ですか

パスポート用の写真はそこそこに撮れていましたので
1000円出してもよかったかなと思います。(#^.^#)
これでも日本のパスポート写真の規定は楽なんだそうで・・へへ

あのポーチはバックを変える時に重宝ですよね
カラーも豊富だし・・・yokkoさんのは何色?

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断