はい!ちーず

花の写真
06 /25 2009

梅雨の晴れ間にハイ!チーズ
黄色い花びらを反りかえらせて次から次へと明るさいっぱいに咲く
  ルドベキア
真夏の花なのですが我が家のは園芸用の鉢もの
梅雨の晴れ間に、わずかな差し込む太陽を花弁に写しこんでるよう。


        ルドベキア1

特別休暇だったつもりの休職も長くなると家に居るということに飽きがくる
といっても中々仕事がみつからないので・・・仕事がないことはないのだけれど、年内いっぱい受けられる失業手当に未練があるのよね
それで求職に気持ちがファイトしない自分とのジレンマでか「独り言」がふえてるよ。
 
「なんとかなりまっしゃろか」
「なります。山より大きな猪は出ない。案ずるより産むが易し。日はまた昇る」
新子さん流に箴言(しんげん)並べたててチョンだ。

コメント

非公開コメント

こんにちは ルドベキア 変った名前ですネ 日本の姫向日葵に良く似ています。此処に来たら色んな花に逢え、名前も覚えますネ(時々ど忘れしますが‥前に載ってた花は?)と言うあんばいに 前のはクンシランの様な、薄紫の花でした
 画面を大きくしたら、此方にも有りました。では また来ます

e-143ヤスミチさん
こんにちは♪
ラッキーカラーの黄色の花はいいでしょう
元気がもらえますね。
前載せた薄紫の花はアガパンサスです。
ギボウシと似てますね。

きょうもお天気で”ねむの花”がふわふわしてます。

今日は
イエローパワーのルドべキアですね、満開!
「ま~あせらずにぼちぼちとなんとかなりまっせ」(^。^)
クールフォトをEv-152で・・

v-61福の神さん
こんにちは♪
ルドベキアはたくさんの種類のお花があって楽しいですね。
イエローパワーをもらってぼちぼちといきますわぁ~

暑い日にはプールが気持ちいいv-446

なんとかなる~~

好きだわ~この言葉も精神も!だって なんとかなってるしーーー(笑) ゆっくりしてください!行ってきました 下町散策~v-77

v-77Pさん
なんとかなってる時を楽しみま~す。
下町散策~ドキッと!
やっぱねあそこ行ってこられましたね。
その辺で
コトに逢わなかったかなv-290

今日は
夏日暑い!です。こちらの蓮公園は「大賀ハス」ゾーンが有り
遊歩道と同じレベルで近くの花は手で触れることが出来ます
今頃は早朝カメラを持った人で多いらしいです。私は早起きは苦手で昨日逆に夕方5時頃に写しに行きましたが
遊歩道のジョキングの人だけですね、(^。^)
◎今日はプールは・・・・・後のv-275v-218

v-61福の神さん
こんにちは♪ 暑いですね。

そちらのハス公園のハスは手で触れる距離にあるのですか
それはいいですね。

今日もプール行ってきました~
夕食時のフフ~ン美味しいですわぁー(*^_^*)

今日は
こちら10時頃がらすっかり雲一つ無い真夏です、本当に梅雨の晴れ間?・・・・暑いですBSTVの野球放送を観ていますが
千葉方面はロッテ・日ハムは雨が降り7回で終りでした
 そちら雨・曇り・・・・

v-61福の神さん
朝から洗濯物を乾燥機にかけて
午後からゆっくりしようと油断してお昼寝しちゃいました
目が覚めた時は外は夏日になっていました。
今夜も暑いかも・・・

公園の噴水とお花はとても涼しげで素敵な写真ですね。

お知らせありがとさん!

いい女が先に去っていくのは哀しい 若者が去っていくのも悲しいm^^現実の試練を受け止めて悔いなく過ごしたいね^^

レッテル工場の建物も撮ってきたの いい建物よね~
コトちゃんにはすれ違ってたかな?いい街でした^^色々ありがと!v-77

v-77Pさん
おはようございます。
花てぼさんの朗読会にいらしたのですね
ナツ姉さんとも逢えて楽しく過ごしましたか?

レッテル工場 この建物は見た覚えはあるのですが
気にとめてなかったのでしょうね
わからなぃ。(^^ゞ

こんにちは 今日から本格的な梅雨に入ります。今 失業保険中ですか?「何とかなる~」休んで入る時は、何も考えず、この言葉道理にして居ればよいですヨ「家宝は寝て待て‥」と言う言葉が有りますから 私も若い時は「何とか成る」の言葉を信じていました。 ゆっくりとして下さい では また  

e-143ヤスミチさん
いつも応援ありがとう♪
私は時間のやりくりが下手なんでしょうね。
それでも5カ月たってしまいましたので仕方ないかとも・・・

今日から本格的な梅雨入りなの?
 じゃ今までは梅雨じゃなかったのですね
沖縄は梅雨明けしたというのに~(#^.^#)

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断