タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

6月

2009.06.03(18:36) 500

6月は 衣替え、花菖蒲、紫陽花、梅雨、田植え、蛍、ほととぎす、さくらんぼ、蠅などがあります。
6月は梅雨の季節でありうっとうしいお天気が続きますね。
孫の運動会もなんとか雨降りを心配しながらも見ることができ一安心。
夕方からは運動会での疲れもみせずに頑張ったコトと美味しい食事に
広小路まで出掛けてきました。
このお店は食事のメニューにハーフサイズがあるところがいい。お味も
アルコールもワインから焼酎まで銘柄もかなりある。
ワイン・カンパリ・生ビではじまり最後は焼酎のロック
摘みもハーフサイズσ(〃∇〃)でぴったり。

DSC01323.jpg DSC01328.jpg

名古屋コーチンと長ネギ     芋焼酎(30度)銘柄?なんでもいいのよ


大事な用事がもう一つ 父の祥月命日が6月なので
翌日は疲労こんばいなどと言ってはおられないのです。
遊んでばかりじゃあっりませ~ん。
団子坂を登りきったところにあるお寺さんまでの
谷中・根津・千駄木(谷根千)をまたぎのミニ観光しましょうーね。
途中のお店やさんです かたやき煎餅(菊見煎餅店)
右写真はいせ辰(本店)
この辺りちょっと路地を入ると小奇麗という言い回しがぴたりのお宅がおおいのですよ。

これも道すがらにみつけたクレマチス八重咲きです(ダッチエスオブエジンバラ)咲き出したばかりの花は透明感があってとってもきれいですね。



DSC01341.jpg DSC01350.jpg


DSC01351.jpg  DSC01360.jpg
クレマチス
ダッチエスオブエジンバラ(プリダ系)     お寺さんに到着。

さて 父・母・兄に手をあわせ今の幸せを感謝し多くをお願いしない・・口ベタな私流なのです。


串天ぷらのお店(はん亭)
コトがここの天ぷらお気に入りで夕方時々食事にいくのですが
人気スポットなので要予約なのだそうです
そういえば昼間行列してたわ。
その昔小学校のお友達の家だったのです。
DSC01278.jpg


スパイシーな人生に!


<<6月7日 | ホームへ | 天気予報当たり!>>
コメント
今日静岡空港開空おめでとう~御座います
開空日に年間赤字の発表まで有って参ってしまいますネ (^▽^)

それにしても木造3階建のてぷら店さん
遺風堂々と凄いですネ~w(°o°)w おおっ!!
この時代に木造3階建 許可になったのですね?
【2009/06/04 16:04】 | kita #DL7C8m6w | [edit]
今の幸せを感謝し多くをお願いしない...
いいですね~
今が幸せだから言える言葉と思います。
串天ぷらのお店もいい感じです。
こういう建物を見ると、なんだかほっとします。

富士山静岡空港、ニコさんちから近いですか?
開港の話題と一緒に、問題点のある事もニュースで聞きました。
いい方向に行けばいいんですが。。。
【2009/06/04 21:49】 | あっぴぃ #/.OuxNPQ | [edit]
v-230kitaさん
>富士山静岡空港開空おめでとう~
>>はい!ありがとうございます。
何事もなく当日は順調なフライトだったようです。
でも喜んでばかりいられない年間4億円の赤字が出るんだって
知らなかったわぁ~。

木造3階建てって違法なの?
さすが専門職ですね。
今では3階建てのお宅が多いですね。
【2009/06/05 08:28】 | ニコ #- | [edit]
v-274あっぴぃさん
おはようございます。

忙しさなどを言い訳にして、つい、お墓参りもしないでいましたがやっと行ってきました。

「はん亭」の左の建物も「甘処」で
人気なんだそうです。

富士山静岡空港は近いですよ・・
それでも歩いて何歩というわけにはいきません(笑)
赤字覚悟での見切り発車だそうですから
今後県民のへの負担が増えるのかしらね。
【2009/06/05 08:54】 | ニコ #- | [edit]
まだまだお楽しみの途中なのね~私は一足先でした^^いいところね!天ぷらやさんいいね~~~風情が 美味しそうだし ほんとに建物も好きだわ!
やはり味がある街並みですね^^探訪したいな~^お気をつけてネv-77
【2009/06/05 13:58】 | P #8/bsrYHU | [edit]
v-77Pさん
お楽しみは終わりました~。
既に今は静岡の人であります(笑)

そういえば月曜日お1日だったかしら・・・
上野の警備が凄かったのですよ
皇室の方でもあの阿修羅を観にこられたみたい。

貴女もあの大☆とツーショットしたのでしょ~
とってもお幸せな方!
【2009/06/05 19:26】 | ニコ #- | [edit]
今晩は
コーチンと長葱でv-275最高!です。旨い!(^。^)
トライ本日無事終わり、STAFFv-275乾杯只今帰りました
此方も神戸空港が近くですが大赤字です近くに関空・伊丹が有るのにね
神戸空港のデッキから関空の発着が見えます、(^。^)無駄使いですね
雨上がりの今夜あたりは蛍が飛ぶ頃ですね、
【2009/06/05 20:21】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
今年も無事お役目すみましたね
お疲れさまでしたe-343
ゆっくり週末休んで下さいね。
役得もありでイチゴもウチアゲのv-275も美味しかったでしょう!

開空したばかりで心配してもしょうがないけれど・・・
貨物専用の飛行場にならなければいいのですが(^^ゞ



【2009/06/05 21:20】 | ニコ #- | [edit]
こんにちは 函館旅行より帰って来て、家の用事や写真・ビデオの整理に追われ、やっと落ち着いてPCの前に座っています(チョット大袈裟ですかネ)愈々此方は梅雨に入る予報です。ブログもボツボツと更新しています。
  では またお邪魔します
【2009/06/06 14:21】 | ヤスさんです #- | [edit]
e-143ヤスミチさん
ご旅行は楽しかったことでしょうね~。うらやましい。
でも楽しみはすぐ終わってしまいますねv-290
静岡も空港ができたので北へ南へと只今計画中です。
気持だけは十分あるのですが
その前にお仕事決まらないと先立つものがね(笑)
旅から帰ってもお土産や写真やの整理で
大変でしょ~♪ブログもぼちぼちと頑張って~♪♪
【2009/06/06 17:28】 | ニコ #- | [edit]
今日は
きょうは初夏の感じの少し汗ばむ位の日和でした、其方は・・・
毎日夕方30分位歩きますね(^。^)
明日は光悦寺・大覚寺(京都)緑の散策にぶらりっと行きます
【2009/06/06 19:02】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
ジャスト23時です
土曜日は毎週遅くまでやることがあって
この時間はまだv-275ます(#^.^#)

こちらは肌寒い日が続いてというより
非常に過ごしやすいです。
来週あたり梅雨入りのようですが
毎日プールに浸かっているので私はOK
手がかかるのは洗濯物だけでしょうね(笑)

京都にぶらりですか~良い写真撮れますねv-221
【2009/06/06 23:08】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/500-e5cda7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
