梅雨時の楽しみ♪

Diary
05 /27 2009
肌寒く曇り空の日には何となく入梅の匂いを感じる日が多くなってきました。
ついでにテンプレートも変えてみたりね。

嫌われものの入梅
とはいえこの時期の雨は大切なので適当に降って
ときどきはオテントウさんにも顔出ししてもらえれば洗濯物も乾くしね。

この梅雨時を楽しんで過ごすブログ友がいるんですが
傘に長靴にレインコートにと工夫をしながら欝とぉしい梅雨を愉快にくらしてる。
透明なビニール傘に好きなイラストを描いてみたら
素敵な傘が、できあがったよ・・・。                    
                            06_tsuyu01_18s.gif

                            ハンサムくんワンダーフロッグフローラハイミルloveeee

ついに静岡県でも新型インフルエンザが出ました。
フィリピン帰りの子供二人だそうです。
マスクの準備しようかしら・・・

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは 今 最後の函館の夜を楽しんでいます。夜景も見られ、予定の竜飛海底見学も出来ました。竜飛岬、風が強く、寒かったです。明日は大沼へ行きます。では 元気で旅をしています。また きますネ

竜飛海底駅より

e-143 ヤスミチさん
うれしいですね~旅先からのお便りですね
竜飛の海底駅のご感想は如何ですか?
外は風が強かったとのことですが最北端に位置してるのでしょうか
気をつけて旅をつづけて下さい。
明日は大沼とのこと・・大自然満喫してね。

梅雨ね~

そう言われれば、そろそろ梅雨の時期なんですね~
ビニールの傘に自分で絵を描いて、オリジナルの傘を作って楽しむっていうの、
以前何かのTVで見ました。
楽しそうでいいな~と思いました。
うっとうしい時こそ、楽しく過ごす!!これって、素敵な事ですね。

静岡でもインフルエンザが出ましたね。
九州はまだと思ってたら、福岡でも出ました。
関西の方では、おさまりつつあるというのを聞きましたが。。。
早くおさまってくれるといいんですが。

梅雨ね~

v-274 あっぴぃさん
オリジナルの傘 あっぴぃさんならきっとスウィーツ柄でしょうね
面白そうじゃない 梅雨時の暇つぶしにもってこいかな。

新型インフルエンザ福岡のが早かったね
静岡も出ましたが
それでも大した広がりはまだ聞かれません。
私など未だにマスク対策はしていないけれど
手洗いと嗽は以前よりは気をつけてるかな~。

No title

今日は
此方は一応沈静をしましたが一時は大変でした、あまり神経質ならなくて普段通り、うがい・手洗いでいいですね、「プールの後は必ず!」
うがい・手洗いはして下さい(^。^)
運動会楽しみですね「リングサイド」?で血圧が上がらない程度で応援してあげて下さい。江戸は当日天気でありますように・・・

沈静化にむかうインフル

v-61 福の神さん
沈静化にむかっているようでよかったわよね。
静岡もこのまま広がらなければいいと思います。
私はプールの後のガラガラは忘れませんが
メンバーは気にしてない人が多いようで
嗽しないんですよね~これにはビックリしてます。
「リングサイド」といえば 内藤の試合見た?勿論観たですよね。
両目まぶたがパックリ切れて痛そう~~v-292

当日は
予報ではお天気怪しそうなのですが晴れてほしいv-278
翌日が代替日なので連泊に連泊してきます。

No title

おはようさん…今頃は東京に向っていることでしょう。
昨日も今日も雨です。でも日曜日は雨マークがありませんので何とか大丈夫でしょう。私も31日は晴れてほしい仲間です。
花てぼさんにお会いできる日です。初対面なのです。
ブログで何年もお付き合いしていると、自分の頭の中で勝手にイメージが出来上がっているので楽しみですわ。
ニコさんや花てぼさん、福さん、Pサン、ヤスさんたちとは、ピエロブログ時代からの長~いお付き合いをさせていただき感謝しています。

ナツさん

v-22ナツさんおはようございます。
天気予報が当たり雨の土曜日になってしまいました
足もとがわるいのでお出掛け気をつけて下さい。
今朝は
間違って自分のコメント消してしまった!ドジです。

花てぼさん他ブログのお友達と会われるんですね
ちょっと緊張してますか。
ネットだけでの仲間もこういう出会いがあると
これからの会話も弾むでしょうね。
楽しんできてくださ~い。e-343 

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断