小さな集まり

花の写真
05 /20 2009
家事におわれながらもオシャレは忘れずイライラせず
「可愛いい!」お花を見つけては撮る。
好きな人を観る(*^_^*)ポッ!これぞ私流の乾いた日々もみずみずしく・・・・。(爆笑


              2009吉田公園
                       ↑  
           クリックで大きくなります。



大きく拡大した真ん中のピンクの花 シレネ・ペンジュラは、ピンクの花が大変きれいで、満開のときは思わず引きつけられます。ピンクの花色のほかに濃いピンクや淡い花色の品種もあります。
フクロナデシコというのは、写真のように花が終わった後に、がくが袋状にふくらむところからその名前が付いたものです。
「フウセンナデシコ」ともいいます。


IMGP5077.jpg


                          

                          

                          

コメント

非公開コメント

ニコさん、えらい!!

家事に追われてもないのに、ぐ~たらぐ~たら。。。
先の事も考えずに、おいしいものを食べまくり~
まっ、いいんでないかい!!がσ(^_^)流かな(笑)

小さなあつまり

v-274あっぴぃさん
おはよう~♪
あっぴぃさん「ぐ~たら」といいながらも
仕事してるしー元気な毎日過ごしてる様子はわかってま~す。
関東」(東京)でも新インフルエンザがでましたね
静岡はまだ感染の情報はありませんが・・・油断できない。

きょうはこれから市町村選挙の期日前投票に行ってきます
そのあと法事と社会保険事務所にと充実してま~す。
もちろん午後はプールです。v-290

No title

今日は
いよいよ映画「感染列島」のようにインフルが関東にも来ましたね。
毎日充実の日々のようですねv-218
この花は「シネラ」です、又「袋撫子」フクロナデシコですね
凄く増えましたで一部今朝刈り取りましたが・・「袋」が面白いのでUPします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感染列島

v-61 福の神さん
外国ではそれほど大騒ぎしてないのですが
どうなんでしょうね~
こんなに日本全国版で
過敏になると感染していても申し出ないかもしれないじゃないですか
そっちの方が怖いでしょう。

お花の名前ありがとうございます。
早速検索してUPしましたので~v-290

きれい!

ニコさん、こんばんは♪

小さな集まりのお花が16枚も集まって、とってもきれい!
ハイセンスな絵になりますね♪
これ、フォトショップで作られたんだと思ったんですが、違ったんですね。

袋撫子、面白い形ですね。
見てみたいです♪
園芸店にあるのかな。。。

No title

こんばんはv-22フクロナデシコの福の神さんのところからの帰りでやんす。。。あちらは袋が多かったです。
かわゆい花ですね。
私はほとんど毎日成田空港から上野行きの京成電鉄に乗っているのよ。多少は危険を感じて大きなカバンを持った海外旅行者の傍には座らないようにしています。
周囲の人も余り過剰反応はしていないです。

きれい!

v-299 yokkoさん
おはよう♪
コラージュはピカサで作りました。
フォトショより簡単に遊べるので最近はこればっかし・・・
フォトショは案外おもたいので
パソコン替えてからインストールもしてないのよ。
私の写真を加工してみたところでそんなに変わらないしね(^^ゞ

フクロナデシコ
園芸店に売ってるといいのですが・・・
yokkoさんのガーデンにデビューさせてみてはどうe-343

袋の数と予防策

v-22 ナツさん
福の神さんのシレネはわんさか咲いてましたね(^-^)
袋もたっぷり大でした。ハハハ
さすが”野花のさすらい福の神”。何を撮っても福ぶくしいしぃー

ナツさんは新型インフルエンザの出入り地区に住んでるの?
ちょっと怖くないですか。
旅行者よけて正解だとおもいますよ。
空港での検疫もあてにならんでしょ~自己防衛しなきゃ。v-218

こちらで咲いてたのね^^

ご無沙汰してたのでここを学習してなかったわ!(苦笑)やはり皆様のお花をお手本にしてからUPしたらいいのね~^
ありがとう!!でも腕が違って(笑) こちらのお花の方がステキ!!です~^v-77

v-77Pさん
わざわざ戻って見ていただきありがとう♪(^O^)/

袋のところに種が入ってるとv-61福の神さんから教えてもらいました。

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断