タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

桃色花盛り

2009.04.19(15:30) 475

八重桜です 今の時期はどこにでも咲いています。
おしとやかな染井吉野とは対照的なおきゃんな八重さくらが満開。
花達が寄り添って大きな毬状態で元気に咲いてるよ
アップロードファイル桜餅食べたくなっちゃう(^。^)y-.。o○

IMGP3733.jpg

IMGP3734.jpg

IMGP3735.jpg

IMGP3737.jpg

ハナミズキ
英名で「ドッグウッド」といい、ハナミズキの木の皮を煎じて犬の蚤(ノミ)を退治したことからつけられた名だそうです。
アメリカでは有名な花のハナミズキはバージニアの州花になっています。
上を向いて咲くこの花(苞)は横から見るよりも上のほうから眺めるととても美しいので
頑張って脚立に乗って撮ってみました~

IMGP3720.jpg

IMGP3729.jpg


ミヤマツツジ
我が家の中でこのミヤマツツジけっこう大きいのですが庭師の作りがイマイチで(カメラマンは腕がいいはずなのに移動jumee☆faceA105ウホ )全体の姿がよくないないので一枝だけ。

IMGP3730.jpg


スパイシーな人生に!


<<藤の花 | ホームへ |  桜&レッドクリフ みてきました~>>
コメント
八重桜、いいですね~
おきゃんという言い方、確かに~って感じです。
ところで、桜餅って2つのタイプがありますよね~
関東方面出身のニコさんは、どちらでしょうか?
σ(^_^)はお餅タイプのつぶあんです。
【2009/04/19 22:11】 | あっぴぃ #/.OuxNPQ | [edit]
こちらのコメント欄はよく迷惑コメが多いですね。
こんなきれいな写真を載せているブログなのにけしからんことです。
ハナミズキ昨年3本植えたのですが今年は一つも花が咲きませんでした。ハナミズキは爺の好きな花で一生懸命世話をしていたのに葉ばかりでがっかりしています。
せめてこの美しい写真を見せてあげましょう。
【2009/04/20 10:45】 | ナツ #- | [edit]
v-274あっぴぃさん
八重桜は賑やかで可愛らしくて
まわりがパッと明るくなるよね。

桜餅のお餅タイプって道明寺のことかな?
葉っぱごと食べられるならどちらでも私はv-218です。
呑み助のわりに甘味もいけるのですよ・・・だから肥えるってねv-290
【2009/04/20 19:34】 | ニコ #- | [edit]
v-22ナツさん
3本も植えて一本も咲きませんか?
どうしたんでしょー
植えた翌年は咲かないという木もあるようですから
咲くのは来年かも…待ちましょう。
ハナミズキもいいですが
私はヤナボウシの方が好き。
よく似ているのですがね(へそ曲りなだけかも(^^ゞ)

いやらしい書き込みにはまいります
FC2が最近特に多いようです。
まぁーこまめに消しますから間違っても覗かないで下さいね。
【2009/04/20 19:44】 | ニコ #- | [edit]
きれいね~~本当に綺麗!!
カメラマン 腕がいい!ね 私のデジカメで米粒のような花は無理なの~?説明書を読めばいいのにね~(笑)
ハナミズキ 都下の道路沿いに咲いてます 帰ってきたばっかなのに 何考えてるんだろうね?この私ぃ~~v-77
【2009/04/21 11:00】 | P #odhe05w2 | [edit]
今日は
今日v-152で・・・花ミズキv-218ですね。
【2009/04/21 16:52】 | 福の神 #- | [edit]
v-77Pさん
きょうの東海は大雨で
せっかくの八重桜が散ってしまうのでしょうが
また明日は新しい花となって咲いてくれるますね。
花ミズキにおもいっきり想いを馳せてもいいよ~e-343
【2009/04/21 19:12】 | ニコ #- | [edit]
v-61福の神さん
仕事やめて毎日退屈してるんじゃないかとかおもってません?
おっとどっこいで、これがまた
忙しいv-237
部屋のイメチェンしながらスイミングレッスン。
家事をこなし家族からはあたたかい食事に感謝されるしこうなると母の日がぐーんと楽しみになっちゃいますねv-238

【2009/04/21 19:58】 | ニコ #- | [edit]
今晩は 昼頃コメを書きましたが、如何した事か消えています。多分送信はしましたが、もぅ~一度のクリックを忘れたみたいです。また改めまして書いています。八重桜の花が綺麗ですネ 此方では山に少し残っています。ダムの上の方で仕事していますので、景色が綺麗です。今 お茶摘みのシ-ズンが来ました。山一面新緑の色、一色です。お昼の弁当は、この景色を見ながら食べています。幸せですネ 時たま仕事場には雉も、挨拶に来ますヨ 
  では またお邪魔します
【2009/04/21 21:02】 | ヤスさんです #- | [edit]
e-143ヤスミチさん
おはようございます。
コメントの送信ミスは私もちょくちょくやります(^^ゞ

そうなると
これって結構ガクッときちゃいますから
また書くに考えちゃうって笑えませんか~

それでもヤスさんありがとうね
再度書いてくれんだものうれしいです。

きょうは風が強くて部屋のガラス窓がビシビシ鳴ってます。
いまから定期健診行ってきま~す。
【2009/04/22 08:44】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/475-bf618c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
