タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

カタクリ

2009.03.27(10:57) 469

桜の花が咲き出す頃
私の住んでいる島田市ではカタクリの花が見頃を迎えます。
花は紅紫色で長さ5㎝位、下向きに咲く可愛らしいカタクリの花です。

DSC01120.jpg

牧の原公園内約二千百平方メートルの斜面に一万株ほど群生しています。DSC01123.jpg

コトちゃん コンデジで目いっぱいの接写!
DSC01129.jpg

”花には触らないで下さい”の立札があったので慌てて撮ったのでしょう 
コト ピンボケだわね。でもカタクリの花の中にあるサクラ模様がクッキリわかるので大成功ハナマル
DSC01124.jpg

image1.jpg クリックで大きくみられます




スパイシーな人生に!


<<誕生日 | ホームへ | こういうことって・・・>>
コメント
オゥーしばらくです。
コトちゃんのカメラマンぶりお見事です。
カタクリの内側は初めて見ました。
桜模様になっているのですね。
コトちゃんすごいよ!
【2009/03/27 21:43】 | ナツ #- | [edit]
v-22ナツさん
ご無沙汰してます ペコリ(^^)

花冷えの毎日が続いてますが
お元気そうで何よりです。
ナツさんもマゴッチの世話で大変でしょ~。
悪魔と天使の塊ですよね子供ってv-292v-290
コトは 私のコンデジをゲットしたので
毎日ご満悦で手あたり次第に撮ってます(笑)

カタクリの花は必ず下向きに咲くので
サクラ模様を撮るのに皆さん苦労してますねe-343


【2009/03/28 10:03】 | #mQop/nM. | [edit]
新人カメラマンデビューですね!!
「触らないで下さい」の立札には焦ったでしょうけど、
撮影成功おめでとう。
下を向いてるせいで、他の花のように観察できないもんね~
でも、子供のそういう好奇心も大切な事と思います。

【2009/03/28 10:51】 | あっぴぃ #/.OuxNPQ | [edit]
v-274あっぴぃさん
中々手ごわい相手になりそうよ~(#^.^#)

きょう東京も染井吉野が咲き出しました
今年は福岡が一番早く咲いたようですね。
これから桜の観光シーズンで
楽しみにしてる人も大勢いますが
桜の時期が嫌いだという人もいますね・・・なぜか心が冷えてくるんだそうです。

元気してますか?

【2009/03/28 16:02】 | ニコ #- | [edit]
先週福岡に行ったら、舞鶴公園や中央公園に
桜が咲いていました。
春になったんだな~ってうれしくなりました。

σ(^_^)は、元気ですよ~
お友達を作る機会がないのがちょっとさみしいけど、
どうにか頑張っています。
実は、こちらには何度も来ていました。
更新してなかったから、ちょっと心配してました。
いろんな事があるけど、お互いまだまだ頑張らなくちゃ!!
・・・ですよね(*^_^*)
また遊びに来ます。

↑の2つの公園、コトちゃんorコトちゃんママが知ってると
思います。
先週行った福岡の目的地は、「リバレイン」ってところ。
こちらもコトちゃんママがご存じと思いますv(^-^)v
【2009/03/28 19:34】 | あっぴぃ #/.OuxNPQ | [edit]
v-274あっぴぃさん
お心遣いありがとう~
これからも宜しくね。
【2009/03/28 22:29】 | ニコ #- | [edit]
今日は
此方は朝からポカポカ陽気です、
桜も一気に咲きます、
カタクリの花は早いですね。此方は4月中頃かな今年は少し早いかも・・・
【2009/03/29 14:38】 | 福の神 #- | [edit]
こんにちは 久し振りです~
元気に成られましたネ 腰痛大丈夫ですか‥カタクリの花、名前は聞いた事有りますが、見るのは初めてです。何かカタクリ粉と間違えたかな‥ひょんきんなヤスです 
【2009/03/29 15:17】 | ヤスさんです #- | [edit]
v-61福の神さん
カタクリは可愛い花で
静かに咲いていたようです。
コトが私の為に撮ってきてくれたんですよ。

今年の桜は一気に咲き損ねているようです。
その分長く楽しませてくれるでしょう。e-343
【2009/03/29 19:00】 | ニコ #- | [edit]
e-143ヤスミチさん
こんばんは~オヒサでした。
このところ心身とも落ち着きまして腰の塩梅もヨロシイ~ようです。(笑)

>何かカタクリ粉と間違えたかな

>>かつてはカタクリ粉の原料だったので間違いないのよ。
【2009/03/29 19:05】 | ニコ #- | [edit]
今日は
朝からポカポカ陽気です、春本番ですね、紫のアネモネの花又載せますからお楽しみ・・・(^。^)
只今v-152便は未着です
【2009/03/30 10:47】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
このところこちらは中々暖かくなりません・・
春本番 桜もアネモネも楽しみ~

v-152が未着ですか?
何処にいってしまったやらv-290アララ
【2009/03/31 11:36】 | ニコ #- | [edit]
コトちゃんが写真撮っていました。(トコちゃんじゃないよ-だ)おばあちゃんの教育が行き届いているのでしょうね。

ところでニコさん、私の書展にはお見えになっていませんよね。実は会場で「もしや、」と思われる人を見かけたので、知らんふりしたのです。大体、体格はわかるんです。すら-っとした美人ですよね。私そういう人とは目をそらしました。
【2009/04/13 17:07】 | 花てぼ #oo3SotLI | [edit]
v-297花てぼさん
>すら-っとした美人ですよね
> >>お上手ですね~正直にいいます・・違いますハハハ

ごめんなさ~い じつは
銀座プランタン近くには行ってましたが別の用事で
会場にはお伺いいたしませんでした。<(_ _)>

コトは写真撮るのが好きなようですが
何にでも興味がある年頃ですし
いまは同級生のハンサムボーイに夢中。
【2009/04/13 21:49】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/469-328f78c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
