こういうことって・・・

Diary
02 /22 2009
骨盤・背骨とくっきり写った
真横・真上からのレントゲン写真
整形のドクターとジーと見つめていました。

医者「無理してます?してきました??」
患者「はい、で、無理っていいますと」

医者「若い時のスポーツとか・仕事とか・」
患者「スポーツも仕事もしてましたがぁ」

医者「無理してきたね」
患者「::::(うつむく)」

患者.。o○ なにか遠い昔を
見透かされてしまったような気持ちになっていた

医者「お薬一週間分出しておきますね」
患者「痛み止めですね」
 
診察してだされたのはお薬だけ
痛みどめ・筋肉の緊張をほぐす薬・胃薬。
牽引も温熱もない整形外科での診察でした。
外に出ておもわず見上げた看板・・・「やっぱ○○整形外科だよなぁ~」




コメント

非公開コメント

うーん・・・・・

「無理」って何を基準に決めるんでしょうねぇ・・。
好きで無理してたと言いたいのかな?。
ニコさん、梅の花のコメントにも書きましたが「あなたも良く頑張ってきましたね。」です。
お医者様、あなたも韓流ドラマでも見て優しい言い回しを習って下さいな。
医者に行く時は気が弱ってるんですからね。

e-15シャーマン・狩野さん
そうでしょ 
「なに無理してきたですか?」な~んてレントゲン写真じーと見つめながら 
急にこんなこと聞かれたってさ
こっちが聞きたくてきてんだからさ・・・でしょ
最後は「あったかいお風呂にゆっくり入りなさい」でした。

まぁ今のところ薬が効いてるようだし
いいとしよ!
明日は明日の風が吹くってね(*^_^*)

あら、「無理は今させられてますけどね、センセイ!。」って言ってやりたかったわね。

今日は
三寒四暖の寒の日が続きます、こんな寒い日は腰痛は大変でしょう。
腰痛は色々と原因が有り又個々体質もあり同じ治療でも治る人治らない人もいますね、何か早く治療法が判るといいのにね。
此方は22日に全国新人(1~2年生)45校の駅伝の大会が当市で有り、例の通り報道関係で借り出されました(^。^)秋の覇者長野「佐久長聖」は4位でした、「花をもたせてくれた・・・のかな(^。^)
男子は兵庫は1位女子は3位でした(^。^)
後始末が大変ですね
まだまだ寒いはら腰痛は十分気を付けて下さいね。

こんにちは ヤスさんです
何か、毎日天井が変って居る様で、お伺いするたびに「あれっ~此処では無いのかナ~‥」と思った事です。ず~っと下の右が白紙で、空けて置くのは勿体無いですネ(空白は有効に使いましょうと)今日は日が少し射して来ました。少し暖かくなったみたいです 腰痛はゆっくりと治して下さい では また来ます 

ナツさんです

v-22この先生医師の免許があるのかな??
うちの隣の整骨院と同じ感じがするわ。
以前腰痛で横浜駅の近くに、中国治療に行ったことがあります。横浜高校の野球の選手(有名人になった人)も来ていたとか・・・確かに病院の帰りはスキップできるような感じがするのよ。でも一時だけでしたが・・・
総合病院でチャンと検査をしてもらった方がいいよ。我慢は禁物よ。

本当に

大丈夫ですか~~無理は禁物 だらら~と暮すに限ります 私も酷く 歩けない 坐れない!でしたから 凄く分かります 安静あるのみですぞ~^私は今は心のヘルニア(苦笑)疲れてる^^お互いに だらりーーん!と過ごそうね^^v-77

シャーマンさん・福の神さん・ヤスミチさん・ナツさん・Pさんへ

皆さんご心配いただきありがとうございます。
今月2月と いってもあと二日ですが
仕事の方も何とか納められそうです。

3月になったら
孫もひな祭り前夜にこちら来ますので
家族が揃ってのお祝いができそうです。

ぉ一日です~お大事にネ!こっちはまた雪ですよ~^v-77

おついたちでした

v-77Pさん
おついたちのご挨拶ありがとう♪
雪だそうですね
東京も先だっては朝方から少し雪になり路地裏がうっすらと雪化粧・・・
雪見酒といけそうな雰囲気でしたわ。

どか雪との戦いの毎日なのでしょう
無理はしないでね。v-290

おひなさま

今日はいよいよのおひなさまですね。
ニコさんもコトちゃんが来て楽しいおひなさまになっているでしょう。
笑うと痛みも減ると言いますから何よりの鎮痛剤になってるのね。
お白酒で「かんぱーい。」

ひな祭り

e-15シャーマン・狩野さん
仕事が終わればいちもくさんに帰宅するつもりよ
今夜は♪楽しい雛祭り♪にしたいもんです。
コトも今年四月には 一年生です
元気に育ってきています。
家族の健康を祈って今夜は お祝いしますよ。

毎度!
元気でしょうか、腰痛は治りました?v-152で送りました。

v-61福の神さん
WBC 亀田くん復活でしたがぁ・・・

しかし相手選手はかなりのおっちゃん?!
試合にならなかったしね。
亀田クンに”自信持たせ”の試合だったような
セコイ試合。
v-152便ありがとうございますe-343



今日は
暖くなって来ました、WBCの長谷川の試合は地元神戸で3月12日です。v-218

v-61福の神さん
お天気はこのところv-279v-277でよくないです。

♪長谷川の試合のお知らせありがとう♪

おはょう御座います ヤスさんです
ここんま、ちっともブログの更新が有りませんが、未だお体の具合でも悪いのですか‥
ナツさん ヤスも心配しています。コメントの欄ではお元気の様ですが‥今日は足跡だけ残して行きます。では またお邪魔します

追伸 ナツさんのコメント書き込みが、出来な   いそうです「書き込みが制限されまし    た」と言う事です。尋ねて下さいとの事   でした。お知らせまで

e-143ヤスミチさん
ここんま(このところというそちらの方言ですかね 使えますね)
しょうじき 更新ボサっています。
深い意味はないんですよ 只々サボリで~す。

ナツさんの件ごめんなさい
最近ワイセツな書き込み攻撃にまいってまして
消すのに大変。
拒否中とアカウントしてされていたようです
直しておきましたので宜しくお伝え下さい。

ゴメンネ ナツさんe-51

もう!

v-22やっと送信できるのね、毎日通ったんだからね。
もう嫌われたのかと思って、原因はなんだろうかと思い悩んで夜も寝られず痩せたんよ(うそ~)
福の神さんに頼んだり、ヤスミチサンに頼んだりやっと解決しました。今夜は熟睡しますアハハハハ

v-22ナツさん
おはよう♪
気をもませてしまい申し訳ない!
これに懲りたりしないでね。(*^_^*)

今日は
その後・・・・如何ですか?長谷川v-217で完勝!でしたねv-218

v-61福の神さん
13日の試合折角お知らせいただいていながら
今回は観られませんでした。とても残念。
でも 長谷川強い試合だったようですね
外野からそんな話が聞こえてきましたから・・

白のラナンキュラスとってもきれいですよ。v-238

毎度!
昨夜TVの特番で島田のお茶畑の中を東京行きのブルートレインの哀愁のラストランが写っていました。時代の流れv-233v-235「のんびり」が流され残念ですね。

v-61福の神さん
おはようございます。
ブルートレインは人気なのですね
ファンにとっては残念でしょ。
今週で私も現在のお仕事ラストランになりそうです。(*^^)v

NoTitle

今日は
こちらは昨日「桜開花宣言」でした。その後お仕事・腰痛は如何ですか、孫ちゃんと温泉連休の旅はいかがでした

桜開花宣言

v-61福の神さん
こんにちは♪
只今WBC観戦中 ここまできたら世界一獲得してほしいね。
仕事・腰痛納まっています。(笑)

2泊3日の伊豆方面への旅行は
雨にはじまり雨に終わりましたが中二日目はお天気でしたし賑やかで楽しい旅行でしたe-343


NoTitle

毎度!
WBC久しぶりの大感動!でしたね。v-218
◎PCのトラブルでグリーンティンが迷子になりました。
v-152v-216宜しく・・・(^。^)

Re: NoTitle

> 毎度!
> WBC久しぶりの大感動!でしたね。v-218
> ◎PCのトラブルでグリーンティンが迷子になりました。
> v-152v-216宜しく・・・(^。^)


>>了解しました。v-221

No title

v-22ニコさん お元気そうで安心しました。
頑張り過ぎないようにネ・・・
私はいま子守で頑張っています。

ナツさん 元気でおりまする~

v-22ナツさん
私ことニコは元気でおりますので、ご心配誠にありがとうございます。<(_ _)>
それにしてもこの何日か寒い!
咲きだした桜の花もこれじゃ
顔を引っ込めてしまいますよね。
 
カタクリの花が見頃を迎えました
孫が写真撮ってくれましたので
画像確認してUPしてみようと思います。
私よりセンスのよい6歳児コトの写真です。
見てやって下さいねe-343

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断