タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お気に入りを一枚

2009.02.19(18:38) 467

IMGP3389.jpg

花が咲くことを笑ったといいますが、あちらこちらで花が笑いはじめ
春間近い山全体が和やかな笑いに包まれます。
うららかな春の山を歩けば、歩いているうちに
自分自身も微笑んでしまいますね。

時々リアルでやばい夢をみる
あぁ、夢でよかったというたぐいの夢をみる。
声を出してニーッ笑ったりもするらしい・・・
電車にひかれるとか、いや、今回の夢はそんなことではない

仕事のストレスからなのか腰がつらい。
激痛が大腿部を走る!これって聞いてはいたけど・・・信じられない。
だってさっきまで何でもなかったんだもの
こんな状態、 歩行も困難では仕事はもう無理。
静かにベットに横になる 眠れない・・・・・
そのうちウトウト・・・・朝方まで夢の中・・・・お金などなんの役にもたたない所にいた
まっさかさまに落る!
枝に両手がひっかかる、助かるはず!!ぶら下がったままどれくらい時間がたったのだろう
ここで目が覚めた   そしてここからは話せない。
あれから毎日夢中でお仕事しています。




スパイシーな人生に!


<<こういうことって・・・ | ホームへ | 龍尾神社>>
コメント
私の場合は坐骨神経痛から始りました そして病院に運ばれて即入院 椎間板ヘルニアと診断されました その時 双子の息子の高校入試の前でした^^; どうしようかと心が揺れました でも入院したのですから どうしようもなく なるがまま!でした
 私がその時に思ったこと それは心身の疲労の蓄積だと^^無理なさらないで下さいネ ちょっとビア後ですが 心配になりましたのでコメいたしました 私3ヶ月入院してしまいました^^;で その後も入院しましたが 医師が追加検査したい!!と言ったほどケロリでした だから 休む時は休んで!あら?酔ってるから ヘン??心配だったので ごめんね!
【2009/02/19 21:00】 | P #- | [edit]
v-22何処までが夢で何処からが現実なの、腰は痛いのですね、大丈夫ですか。病院に行きなさいよ。無理してはダメですよ。

梅の花きれいです。
背景の色がこの梅に調和して上品です。上品なオナゴに一句

梅を観る 女ざかりを つつましく (ナツ)
【2009/02/19 21:46】 | ナツ #- | [edit]
ヤスさんです
梅の花が二分咲き、良い写真ですネ 腰痛が大変な事に成りましたネ 私も若い時は腰痛で、通院していました(腰に注射です)その時は良いのですが、またぶり返しました。最後には鍼灸で治しました。鍼とお灸(熱いですが痛さに比べれば、我慢します)毎朝、妻に治るまで灸を据えてもらってました。一年は掛かったでしょう。其れから敷き布団は固めのものが良いですヨ 何回か灸は繰り返しました。そして良くなり、歩く事をしましたら、今は気にならなくなりました。灸をしたら温泉などに入るのに、気になりますネ 腰に灸の跡がある為に(昔の人達は良く居ましたヨネ) そんなの気にしない‥ 其れから雛祭りの事、調べました。柳川の雛様は左右どちらにも鎮座しています(何も決まりが無いみたいです。其の家のやり方でと思いました) 今日はチョット長くなりました 腰痛は早く直して下さい。鍼も良いですヨ(中国鍼) では またお邪魔します 
【2009/02/20 12:38】 | ヤスさんです #- | [edit]
梅の花って桜に比べては地味ですが香りじゃ勝ちますね。
趣きもなかなかですし、いずれも菖蒲・杜若って感じですね。
みんな違ってみんないい・・・です。

ニコさんも腰痛で大変ですね。
とりあえず深呼吸を数えるのを試して見てください。
禅の修行でも「数息観」と言って呼吸を数えるのよ。
深~く腹に意識を集める気持ちで呼吸して30くらいすんなり行くのを目標ね。
そして呼吸に(宇宙の気が入ってきてる事)に感謝の気持ちを込めて
「ありがとう」でも「カムサハムニダ」でもいいから言葉に表すの。
眠れない時なんて絶好の機会ですから「くそっ!眠れない!。」じゃなく
「うわっ!修行のチャンス!、ナウ・ゲット・チャンス!♪。」でね。
だんだんヤバイ夢も減って来るから不思議です。
あの寝入りばなに落っこちる夢を見て飛び起きるってヤツ・・・。
あれが無くなっちゃったのも凄いわね。
是非試して見てね。
睡眠薬より良く眠れますし、意識が変わる事でストレス耐性が出来て腰痛も軽くなるのよ。
【2009/02/21 00:13】 | シャーマン・狩野 #- | [edit]
v-77Pさん
三ヶ月入院したというのは手術したのかしら
大変でしたね。
それに
Pさんに双子の息子さんがいたの?ビックリ
可愛いでしょう。

きょうは痛みもなく静かな一日を過ごしています。
お天気はいいのですが きのう・きょうと風が強く吹いています。
そちらはきっと荒れ模様ね。

【2009/02/21 14:45】 | ニコ #- | [edit]
v-22ナツさん
詠んでいただきおそれいります。
きょうはお休みなので
痛みもありません
やはりストレスかな
以外にヤワなのですよ (^^ゞ

美人倶楽部≠微人倶楽部 わかった?
【2009/02/21 14:55】 | ニコ #- | [edit]
e-143ヤスさん
こんにちは~
針治療は怖い
お灸は跡が残るんでしょーいやだぁー!
温泉浸かって旨いもの食べて治すのがいいなe-343


【2009/02/21 15:00】 | ニコ #- | [edit]
e-15シャーマン・狩野さん
呼吸方 初めてみます
ワークロスが自己免疫力を落としてるんじゃなかと思います。
時間をかければ立ち直るよ。v-410
【2009/02/21 15:05】 | ニコ #- | [edit]
ロスに見えても、ちょっとした回り道かも・・。
今は処理に追われてお忙しい事でしょう。
けれどもパーフェクトに効率よくするのには人間じゃ無理なんですよねー。
ニコさんの言うとおり「時間をかければ立ち直れるよ。」ですね。
ニコさん昔から頑張りやさんでしたからね。
【2009/02/21 18:43】 | シャーマン・狩野 #- | [edit]
腰痛は夢の中の話ではなくて・・・本物なの?
辛いでしょうね・・・
という私は、未だかって腰痛、関節痛、肩凝りの経験がほとんどありません。だからどの程度痛いのか・・・?解って上げられません

でも、無理しないで・・・・まだまだお若いのだから・・・・

名前のようにニコ×ニコの倍増しでいきましょうね。
【2009/02/21 19:45】 | あすか #- | [edit]
花が笑っていて、春近しですね
蕾が可愛い顔でにっこりしています
*腰痛、早くよくなりますうに
【2009/02/22 07:57】 | ガッタン #QcZD2cp. | [edit]
e-15シャーマン・狩野さん
仕事というのは
あるいみ結婚と似てます。
一人の時は自分で何でもきめたし 
自分のことだけ考えてればよかった・・
結婚したら自分のことばかり考えて生きられなくなったしね
今の現状仕事がよく似ててね どちらに居ても胃が痛い思いで薬漬け(こちらは売るほどあるので悩まない(^^ゞ)
【2009/02/22 13:10】 | ニコ #- | [edit]
e-241あすかさん
人はストレスが少しはあった方がいいようで
今までの自分って
のほほーんと生きてきたのでしょうね
ちょっと躓いてしまいました。(^-^)

【2009/02/22 13:16】 | ニコ #- | [edit]
e-41ガッタンさん
沈丁花も咲き出し よい香りが何処からともなくしてきます。
花に癒される柔らかな季節が待ち通しい毎日です。
ご心配ありがとうございます。♪
【2009/02/22 13:21】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/467-18b44475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
