お気に入りを一枚

花の写真
02 /19 2009
IMGP3389.jpg

花が咲くことを笑ったといいますが、あちらこちらで花が笑いはじめ
春間近い山全体が和やかな笑いに包まれます。
うららかな春の山を歩けば、歩いているうちに
自分自身も微笑んでしまいますね。

時々リアルでやばい夢をみる
あぁ、夢でよかったというたぐいの夢をみる。
声を出してニーッ笑ったりもするらしい・・・
電車にひかれるとか、いや、今回の夢はそんなことではない

仕事のストレスからなのか腰がつらい。
激痛が大腿部を走る!これって聞いてはいたけど・・・信じられない。
だってさっきまで何でもなかったんだもの
こんな状態、 歩行も困難では仕事はもう無理。
静かにベットに横になる 眠れない・・・・・
そのうちウトウト・・・・朝方まで夢の中・・・・お金などなんの役にもたたない所にいた
まっさかさまに落る!
枝に両手がひっかかる、助かるはず!!ぶら下がったままどれくらい時間がたったのだろう
ここで目が覚めた   そしてここからは話せない。
あれから毎日夢中でお仕事しています。


コメント

非公開コメント

激痛は

私の場合は坐骨神経痛から始りました そして病院に運ばれて即入院 椎間板ヘルニアと診断されました その時 双子の息子の高校入試の前でした^^; どうしようかと心が揺れました でも入院したのですから どうしようもなく なるがまま!でした
 私がその時に思ったこと それは心身の疲労の蓄積だと^^無理なさらないで下さいネ ちょっとビア後ですが 心配になりましたのでコメいたしました 私3ヶ月入院してしまいました^^;で その後も入院しましたが 医師が追加検査したい!!と言ったほどケロリでした だから 休む時は休んで!あら?酔ってるから ヘン??心配だったので ごめんね!

No title

v-22何処までが夢で何処からが現実なの、腰は痛いのですね、大丈夫ですか。病院に行きなさいよ。無理してはダメですよ。

梅の花きれいです。
背景の色がこの梅に調和して上品です。上品なオナゴに一句

梅を観る 女ざかりを つつましく (ナツ)

ヤスさんです
梅の花が二分咲き、良い写真ですネ 腰痛が大変な事に成りましたネ 私も若い時は腰痛で、通院していました(腰に注射です)その時は良いのですが、またぶり返しました。最後には鍼灸で治しました。鍼とお灸(熱いですが痛さに比べれば、我慢します)毎朝、妻に治るまで灸を据えてもらってました。一年は掛かったでしょう。其れから敷き布団は固めのものが良いですヨ 何回か灸は繰り返しました。そして良くなり、歩く事をしましたら、今は気にならなくなりました。灸をしたら温泉などに入るのに、気になりますネ 腰に灸の跡がある為に(昔の人達は良く居ましたヨネ) そんなの気にしない‥ 其れから雛祭りの事、調べました。柳川の雛様は左右どちらにも鎮座しています(何も決まりが無いみたいです。其の家のやり方でと思いました) 今日はチョット長くなりました 腰痛は早く直して下さい。鍼も良いですヨ(中国鍼) では またお邪魔します 

梅の花って桜に比べては地味ですが香りじゃ勝ちますね。
趣きもなかなかですし、いずれも菖蒲・杜若って感じですね。
みんな違ってみんないい・・・です。

ニコさんも腰痛で大変ですね。
とりあえず深呼吸を数えるのを試して見てください。
禅の修行でも「数息観」と言って呼吸を数えるのよ。
深~く腹に意識を集める気持ちで呼吸して30くらいすんなり行くのを目標ね。
そして呼吸に(宇宙の気が入ってきてる事)に感謝の気持ちを込めて
「ありがとう」でも「カムサハムニダ」でもいいから言葉に表すの。
眠れない時なんて絶好の機会ですから「くそっ!眠れない!。」じゃなく
「うわっ!修行のチャンス!、ナウ・ゲット・チャンス!♪。」でね。
だんだんヤバイ夢も減って来るから不思議です。
あの寝入りばなに落っこちる夢を見て飛び起きるってヤツ・・・。
あれが無くなっちゃったのも凄いわね。
是非試して見てね。
睡眠薬より良く眠れますし、意識が変わる事でストレス耐性が出来て腰痛も軽くなるのよ。

v-77Pさん
三ヶ月入院したというのは手術したのかしら
大変でしたね。
それに
Pさんに双子の息子さんがいたの?ビックリ
可愛いでしょう。

きょうは痛みもなく静かな一日を過ごしています。
お天気はいいのですが きのう・きょうと風が強く吹いています。
そちらはきっと荒れ模様ね。

v-22ナツさん
詠んでいただきおそれいります。
きょうはお休みなので
痛みもありません
やはりストレスかな
以外にヤワなのですよ (^^ゞ

美人倶楽部≠微人倶楽部 わかった?

e-143ヤスさん
こんにちは~
針治療は怖い
お灸は跡が残るんでしょーいやだぁー!
温泉浸かって旨いもの食べて治すのがいいなe-343


e-15シャーマン・狩野さん
呼吸方 初めてみます
ワークロスが自己免疫力を落としてるんじゃなかと思います。
時間をかければ立ち直るよ。v-410

ワークにロスなんてないんですo(^▽^)oゲラゲラ

ロスに見えても、ちょっとした回り道かも・・。
今は処理に追われてお忙しい事でしょう。
けれどもパーフェクトに効率よくするのには人間じゃ無理なんですよねー。
ニコさんの言うとおり「時間をかければ立ち直れるよ。」ですね。
ニコさん昔から頑張りやさんでしたからね。

腰痛は夢の中の話ではなくて・・・本物なの?
辛いでしょうね・・・
という私は、未だかって腰痛、関節痛、肩凝りの経験がほとんどありません。だからどの程度痛いのか・・・?解って上げられません

でも、無理しないで・・・・まだまだお若いのだから・・・・

名前のようにニコ×ニコの倍増しでいきましょうね。

花が笑っていて、春近しですね
蕾が可愛い顔でにっこりしています
*腰痛、早くよくなりますうに

e-15シャーマン・狩野さん
仕事というのは
あるいみ結婚と似てます。
一人の時は自分で何でもきめたし 
自分のことだけ考えてればよかった・・
結婚したら自分のことばかり考えて生きられなくなったしね
今の現状仕事がよく似ててね どちらに居ても胃が痛い思いで薬漬け(こちらは売るほどあるので悩まない(^^ゞ)

e-241あすかさん
人はストレスが少しはあった方がいいようで
今までの自分って
のほほーんと生きてきたのでしょうね
ちょっと躓いてしまいました。(^-^)

e-41ガッタンさん
沈丁花も咲き出し よい香りが何処からともなくしてきます。
花に癒される柔らかな季節が待ち通しい毎日です。
ご心配ありがとうございます。♪

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断