タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

龍尾神社

2009.02.15(13:04) 466

この100段の石段登り切ると:::
ふぅぅ言ってる ばっちゃんを激写!頑張れ!!

IMG石段


振り向いて合掌(-m-)" パンパン 神社を厳かに激写☆彡 *.:*:.。.:  
掛川市中心部にある神社 山之内一豊公縁の古社「龍尾神社」
龍尾神社の主祭神は雄雄しくも人間味溢れるスサノオノ命と云う神様です
恐ろしい怪物の脅威から姫君を救い出し
時には情熱的な恋の歌で、伴侶を幸せへと導きました
そう、龍尾神社は女性に幸運をもたらす霊験あらたかな神社なのです


IMG本殿
ふだんはこんなに長い神社ではない <(_ _)>

カメラを下に向け 一枚ガシャjumee☆camera2a
IMGP3500.jpg
竹やぶから ガシャjumee☆camera2b
IMGP3517.jpg

しだれ梅園 きれい~
IMGP3491.jpg
降るように撮ってみた・・どう?
IMG紅梅

        IMG紅梅2

        IMG白梅

しだれ梅から垣間見る・・掛川城。
        IMG城

しだれ梅は開花が遅めなので毎年2月中頃から蕾がほころびだし3月下旬まで楽しめるので
すが今年は暖かい日が続きこの梅園のしだれ梅も満開をむかえてます。

                 お疲れさまでした。(*^_^*)






スパイシーな人生に!


<<お気に入りを一枚 | ホームへ | ハートの風船>>
コメント
毎度!
今日は「三寒四暖」を飛び越えて日増しに暖くなる感じ・・・これからの真夏が怖い(^。^)
仕事凄く忙しいそうですね無理しないように・・
昨日は静岡は26度で夏日?TVで見ました枝垂れ梅は満開ですね、梅フォト縦縦・横横・・・メリハリが有りv-218
【2009/02/15 16:40】 | 福の神 #- | [edit]
枝垂ればっちゃんに 枝垂れ梅
見事な写真の構成です L(@^▽^@)」 ワーイ
これに枝垂れじっちゃんが入ってれば万全でしたね
梅の綺麗さと ばぁちゃんの疲れ具合が見事に表現されてます

ところで其方では『ばぁちゃん』じゃなく
『ばっちゃん』なのですね
【2009/02/15 16:53】 | kita #DL7C8m6w | [edit]
元気だわね!こっちのばっちゃんたちも スーパー元気!!私ヘロヘロへロ~(笑)
じっちゃんたちも スーパー元気だった 未来は明るい!ハハハ

枝垂れ梅いいねーーー!ああ花が見たい!こっちは雪だ(笑)住むならそっちがいいな~^v-77
【2009/02/15 17:34】 | P #- | [edit]
いいねぇ・・・・このアングル・・・・
何年か経つたら後姿がこんな風になるのかな?

それと見事な梅・・・ご利益あらたかみたいで此方から画像に手を合わせて合掌・・・・

確かにこの2.3日暖かいね。
後で来る寒波が・・・・辛いよね
暖かさに馴れて、寒さ凌ぎが出来なくなりそうです。
【2009/02/15 18:20】 | あすか #- | [edit]
v-22しだれ梅とは趣があっていいですね。
しだれ桜よりしだれ姿は梅の方が私は好きです。
とか言いながら桜を見ればしだれ桜もいいナァ~というでしょうね。   八方美人より
【2009/02/15 22:03】 | ナツ #- | [edit]
v-61福の神さん
きょうは強い風一日吹き
未だに外は吹き荒れてます
昨日との気温差も10度マイナスですよ
どうなってるんでしょうね。
仕事忙しいです。まいります。(-"-)
【2009/02/16 19:44】 | ニコ #- | [edit]
v-230kitaさん
ばっちゃんでもおばぁさんでもばあさんです。
わたしに方言聞かないで~。

この石段一気に登ってみたらなんと100あったのです。
ファイな自分にびっくりと
まだまだいけるじゃんとか抗ってみました。(*^^)v
うららかな花の元を歩いた一日でした。
【2009/02/16 19:53】 | ニコ #- | [edit]
v-77Pさん
どうせ住むならこっちがいいでしょ
私もどうせ住むならハワイがいいv-290

じッチャン・ばっチャンはどこのくにでも元気だななやぁ~

【2009/02/16 19:58】 | ニコ #- | [edit]
e-241あすかさんお花見はまだですか
梅の花のほのかな匂ってとっても好き。
ご近所にお出掛けなさいな。

きょうはその寒波到来です
明日はもっと冷え込むようです。いやね。
【2009/02/16 20:01】 | ニコ #- | [edit]
v-22ナツさん
八方美人さん
O型って・・・そうなのよね
それでいてクヨクヨだし
しだれて生きられない強がりだしね どう?当たってるでしょ!
【2009/02/16 20:09】 | ニコ #- | [edit]
あのね~若いあなたにはなんだけど 美人≠微人倶楽部に入んない?ってジョークなんだけどね~美貌 容姿が美しすぎて花てぼさんは躊躇らしいけどね(笑)
よかったら記事散歩!してーーー!(笑)コメ 左上で拝見OK? じゃあまたね~
お雛様だわね^^
【2009/02/18 09:54】 | P #- | [edit]
v-77Pさん
美人???頭回らず???です (~_~メ)
【2009/02/18 16:57】 | ニコ #- | [edit]
まァ~お賑やかなこと、浮かれそうです。
浮かれ過ぎてPさんは追伸で何を言っているの?また飲んで酔っているのかな?
それとも私の頭が空回りかい!
【2009/02/18 23:02】 | ナツ #- | [edit]
v-22 ナツさん
そうだよね~
私もP様のノリには頭が回らずです。
記事散歩してーーーv-237がヒントなのかもです。
【2009/02/19 11:33】 | ニコ #- | [edit]
こんにちは 久し振りです。天井座敷が賑やかに成りましたネ もぅ~直ぐ雛祭りです‥体操御利益のあるお宮ですネ ばっちゃんも元気です事 九州には石段が3,300段在る所が有ります(未だ行った事は有りませんが‥)愈々梅のシ-ズンです。枝垂れ梅、綺麗ですネ 近くにも咲いていますが、香りが良いです。今日は昼から雨になりました。窓から見る水仙の花が綺麗です。道脇に沢山咲いています では また
【2009/02/19 14:18】 | ヤスさんです #- | [edit]
e-143ヤスさん
水辺近くに沢山咲くところから水仙と言われているんでしょうね・・・
道端のスイセンも、切り花にしてもとても大好きです。
お天気は
こちらも今夜から雨が降るようで明日は冷え込みそうです

男雛・女雛そちらはどちらがどちら?(右。左ね)
【2009/02/19 18:32】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/466-0314dcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
