日本晴れな一日

花の写真
01 /25 2009
快晴で日本晴れという言葉がぴったりのきょうの日曜日
梅の花がきっと咲いてるのではということで出掛けてみましたが
一か所はまだ蕾程度
次のところでは紅梅はまだで白梅が咲いていました(クリック白梅を少し載せてあります)

こんなに麓までの富士山が身近に見られるのは静岡に住んでならです。霞んではいましたが
風が強いので雲ひとつないでしょう(*^^)v
IMGP3423.jpg
白梅が咲いていた公園」です。こちらはまだ蕾の紅梅 右に目をやると白梅は咲いていました
IMGP3386.jpg

IMGP3407.jpg晴れIMGP3408.jpg晴れIMGP3409.jpg
ポカポカを楽しんでるネコさん 羽を休めてるのよ~邪魔しないで!
オットット落ちますわのばしぃのばしぃ
(クリックしてもらうと大きい画像でみえますよ~)


ハボタンがきれいでした (。^ _-。)☆
IMGP3406.jpg

どう!この巻き具合 グルグルグル (◎-◎;)
IMGP3420.jpg

薔薇にはなれないけれど でもハッピーキラキラ
IMGP3421.jpg

レンズ越しに見つけた「スノードロップ」 ヤッタ!ハート
風の強い暖かな陽ざしの中で一輪だけ咲いていました。
連続ドラマ「風のガーデン」見てましたか~スノードロップの花言葉は「希望、慰め」
第一話目に登場しましたこの小花スノー・ドロップ、

祖父貞三(緒形拳)がこの花に寄せた花言葉は「去年の恋の名残のなみだ」でした。
花言葉どっちもこっちも <(^-^=)キョロキョロ(=^-^)ゞ
IMGP3414.jpg
スノードロップの小花 わかりますかね?



コメント

非公開コメント

[絵文字:v-276]

いいお天気ですね~
こちらは雪でめちゃめちゃ寒いです。
全国の天気予報を見る時、つい静岡も見ちゃうんですが、
日曜日なんか、4度も違うんですよ~びっくりでした。
今のところはなんとか生きてるけど。。。

温暖な静岡より愛をこめて~

v-274あっぴぃさん
福岡は雪が降るのよね
コトが福岡にいた時にきいていました。
九州というと全般的に暖かい処というイメージがあるので驚いてたら逆に驚かれてしまいました。(^^ゞ

こんな写真載せたので里こころ出ちゃったかなv-290

今日は
富士山は素晴らしいですね、頭の上から足元まで全開!ですね冬場は冷たい強い風が吹くから・・?
スノードロップ=雪の滴、見えますよ(^。^) この待雪草は鈴蘭水仙に似ていますね。
梅便り楽しみにしたいます、

v-61 福の神さん
島田からこのような富士山が見えるのはそうないようです。
出不精な私にはラッキーな日だったということでしょうね。

スノードロップってほんと可愛らしいのですね
少しの間 みていました。
梅便りは期待しないでおいてね。

やっぱり富士山は日本一ですね・・・・
画像を見るだけでほっとします。

我が家の近くの高台に行くと晴れて空気の澄んだ日は遠くに伊吹山と日本アルプスの雪を頂いた山陰がチラッとみえます。

寒い毎日・・・・花芽も首を出すのを待っているのでしょうね。

e-241 あすかさん
こんばんは~
やはり富士山は美しいですよね。
日本の宝ものだと思います。

東名をそちらに向かって走ってると伊吹山付近から天候が一変しますね。
この伊吹山は薬草の宝庫だそうで夏には車で登れるんですってね。
行ってみたい場所の一つです。

(テンプレートの不具合で突然冬に戻ってしまいましたが
すみません。
ビスタとXPだと 画面の見え方が違うので・・・)

ヤ~~
写真を見てると春ですナ~L(@^▽^@)」
おまけに 富士山まで
雪国の我々には裏山C限りです

「風のガーデン」私も見てましたよ
あれを観てて「ターシャの庭」を想い出し考え深いものが有りました

そっち春?こっち冬!

いやーー花見をさせて貰っちゃって 茶も出さずに申し訳ない!なにせ 顔を出せるような話を書いてないもんで(笑)
いいね~静岡は^^富士山きれいだし 花も咲くし 茶も旨い!!それに ニコさんもいるしね!

ブックマークをしたら如何でしょうか?多分 ブログによっての違いはあるでしょうが 出来ると思いますよ^^
らくーーーに飛んでいけるから 是非是非 おすすすめ!
目だけオナゴより ハハハ

追伸

あまりキレイだったから 花見に誘ってしまいました 事後承諾でゴメン!v-77v-77

v-22北国のPさんのところから来ると、ここは暖かそうで春ですね。花いっぱいですね。
富士山格好エナァ~
静岡側から見るとこういう感じなのですね。私は山梨側からしか見たことがないので・・・でもこの立ち姿は変わらないです。どこから見ても日本一や・・・

富士山と白梅を見て、いつだったかニコさんと小田原で落ち合ってランチした事を思い出しました。
霊峰富士を仰ぎ見て暮らせるなんて幸せですね。
こちらは上州三山です。
赤城の麓に住み榛名を眺めるのはささやかに幸せ。
赤城颪も、私の上に降り積むものもいつしか穏やかになりました。
そう言えば上州名物の雷様まで最近は控えめです。

v-230 kitaさん
今年は雪の降る日が少ないようですが
これから本番でしょうか

四季折々の富士さんでも
お山に雪をかぶった姿がいいですね。

ターシャ・テューダさんですね
昨年テレビでみました
あんなに自分の人生を満足できる生き方ができるなんて羨ましいじゃない。(*^_^*)



v-77Pさん
こっち春!そっち冬!
これもネット通信での速報だね
雪をみて美しい~といい(こっち)
梅をみて春だ~と感じ(そっち)

ブックマークね そうでした ありがとう~(^^)/早速実行したいと思います。

追伸: どういたしまして いつでもお越し下さい。



v-22 ナツさん
表富士と呼ばれ 裏富士ともよびますね。
360度パノラマでOKのお山よね。
ところが
世界遺産にはまだ認められていないのが不思議じゃない。



e-15シャーマン・狩野さん
小田原だね・・忘れやしませんよ。
東京より小田原の方ががお互い近いなんて方向音痴の私には気がつかなかったしなぁー(^^ゞ
あんな風にまた何処かで会いましょう

春名山はとても 美しく優しい山ですもの。


ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断