タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Change

2009.01.22(11:21) 458

 オバマ大統領の就任式のニュースで世界は一色だ。
アメリカは経済の立て直しに、戦争の後始末に前途多難ですね。
たまたまその夜に観た「夕凪の街・桜の国」はアメリカが広島に落としたピカの話です。
多くの人が泣いていました。主人公・皆実(みなみ)彼女も落とされた原子爆弾で父と妹、多くの友達を瞬時に失います。
18年たっても瓦礫の中から聞こえる叫び声に脅え、
(この光景はイスラエルが攻撃しつづけた”ガザ”の現状とダブリます。)
主人公皆実は
「生きていていいの?」「ピカが落とされてから18年経ったけれど死にます、あなた達が望んだ通りになりました、感じていますか?」といいつづけ死んでしまうのですが・・・

Change! オバマ!!演説だけの言葉ではなく、そしてみんなで 戦争をなくしましょう。
without a fight                                   
戦いはやめよう
ハートハートハートハートハートハートハートimg40872359.jpgハートハートハートハートハートハートハート








スパイシーな人生に!


<<ノルウェーの森 | ホームへ | * 悼む人 *早く暖かくならないかな?>>
コメント
v-77闘いはさけたいですね オバマさんはいい感じですが重いでしょうね^^期待が大きいと尚更です~~
私に期待してるのは誰なのか分かりませんが 物事のけじめって大事だよね~損得勘定ばかりじゃないんだもの そこが難点です(苦笑)
【2009/01/22 14:22】 | P #8/bsrYHU | [edit]
v-77 Pさん
話し合いですね。
時間はたっぷりあるようですので
さしあたっておこたでぬくもりながらアメとムチ。
【2009/01/22 14:46】 | ニコ #- | [edit]
大統領の初志演説・・・・起きていて聞きました。思っていたより律儀で控えめで一般論でしたね。
ただ一つ「私の父は60年前にはレストランに入ることが出来なかった・・・・上に立つ人が出来が良くない・・・・」この2点がしっかり心に残りました。

何か映画のデンゼル・ワシントンの1シーンみたいで・・・

ただ景気回復と戦争回避をして欲しいですね。
【2009/01/22 19:52】 | あすか #- | [edit]
チェンジするのは私たちも同じ。
禁止って力が強いんですよ。
子供の頃「ここは開けちゃだめ!。」と言われると引き出しをこっそり覘いてしまったじゃないですか。
戦争は止めよう!戦いは止そう!もチェンジしましょう。

「仲良く協調して行こう!。」
「愛し合っていこう!。」
愛すること愛されること、そのために私たちは生まれて来たんですもの。
【2009/01/22 20:12】 | シャーマン・狩野 #- | [edit]
e-241 あすかさん
新しいアメリカの喜びを
眠たかったのに、夜中の2時すぎまで起きててテレビを観てましたが
アメリカ人にだけは耳障りのいいスピーチだったなぁーと
感じたのはわたしだけかな・・(*^_^*)

課題が山積ですね 日本も同じでしょう。

週末は楽しんで下さいね。
【2009/01/22 21:17】 | ニコ #- | [edit]
v-22あまりにも期待が大き過ぎてその期待に押し潰されないかと心配ですね。
言うは易く行うは難し にならないよう頑張って世界の平和につなげて欲しいものです。
名画「ジャイアンツ」に出てきたレストランの食事風景がありましたね。人種の壁や宗教の違いは根深いものがあるのですね。日本だって四、五十年前はまだ差別がありました。
【2009/01/22 22:05】 | ナツ #- | [edit]
パレードの時、車から降りて歩くシーンがあったでしょ。
夫人とずっと手をつないでたのがとても印象的で、
仲良しをアピールというより、暗殺の恐怖もある中
今後の困難をともに受け入れていくんだ!というような
強い絆のようなものを感じました。
そんな風に考えたのはσ(^_^)だけかな~?と思ってたら
翌日のTVで同じような事を言ってる女優さんがいました。
【2009/01/23 08:54】 | あっぴぃ #/.OuxNPQ | [edit]
v-22ナツさん
潰されることがないように願いたいですね
オバマさんてなんとなくヒョウヒョウとしてるところがあるように見受けませんか・・
差別はどの国にもあるのですよね。(悲)
【2009/01/23 11:20】 | ニコ #- | [edit]
v-274あっぴぃさん
わぉーすごい読み!
ミシェル(Michelle Obama)
「ミッチャン!困難は二人で乗りきっていこう!!」ってオバマさんいったかどうかしらないけれど
ホットだったね。まさに
絆→EXILED(エグザイル)香港映画…話がそれました(^^ゞ
【2009/01/23 11:32】 | ニコ #- | [edit]
e-15シャーマン・狩野さん

>チェンジするのは私たちも同じ。
>>ガハハハ チェンジしたいのたくさんあってコマルノコトヨv-507
楽しく・美しく生きていきましょう~♪
【2009/01/23 11:57】 | ニコ #- | [edit]
日本もトップは皆で選びたいですね

クリーンエネルギー産業で景気の回復を狙うとは流石~
日本が先に言い出して欲しかった

【2009/01/23 16:28】 | kita #DL7C8m6w | [edit]
v-230kitaさん
さすがですねアメリカ
IT産業がダメに
次にうってだした環境問題。

「アメリカで超エネルギー革命が起こっている!今投資すれば、儲
かる!」

またぞろ米国債買ってアメリカを救いましょ~ゴホゴホ
【2009/01/23 16:54】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/458-6f7000f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
