タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

* 悼む人 *早く暖かくならないかな?

2009.01.18(15:19) 457

.....うっふっふ。笑っちゃうけど、
そ~いえば、少し前まで冬眠してたこと もうわすれちゃってさ コラ。
こ~いうのってどうにかなんないのかな~。書くことがないとかね
人それぞれ違った環境で生活してるんだから無いことはないでしょう~と言われればそうなんだよなぁ。

でも、ずっとお友達だったり、元気だして!とか
そういう人には心からありがとう♪っていいたい。
 これからもニコ’ログよろしくね。
.....さすがに、きょうはネタがなくて。
ラジオからユーミンの声が聞こえる・・

CDに変える。

ショパンノクターン
今度はモーツァルトのハ短調幻想曲。

そういえば、今夜は久しぶりにゆっくり読書できそうだわさ
20090116123414_00_240.jpg

ちなみにタイトルの読み方は「いたむひと」 作者:天童荒太  装丁:船越 桂
1・15に直木賞を受賞した ご本です。

「永遠の仔」(上・下)では天童荒太の世界に引き込まれて
その切ない愛情に涙してしまった。


「悼む人」読んでの感想。

スパイシーな人生に!


<<Change | ホームへ | ミラクル7号>>
コメント
うん、ちょっと辛い話でした。
船越桂さんの彫刻の表紙もステキですね。
今日は新年の開運講座に行って来ましたが、今年は感性を磨くのが開運のポイントだそうです。
「美」と「学び」ね。
楽しくって開運出来て申し分ありません。
とても茶飲みで人の噂なんかしてる閑は無いわね。
海もラッキーですし、7月に南の島(沖縄なども)がいいんですよ。ただし南に向かうグァム・サイパンはちょっとダメ。オーストラリアもお薦めできませんがシンガポールとかタイあたりならお勧めです。
ニコさん海辺の神社にお参りしてね、近くの氏神様のゴミ拾いも利きます。
神社も心もゴミは除けましょう。
【2009/01/18 18:55】 | シャーマン・狩野 #- | [edit]
絵文字:e-15] シャーマン・狩野さん

そう、船越桂さんの作品が天童荒田の表紙をいつも飾って目印。
船越桂のアトリエでの創作風景テレビで2年前くらいにみたかなぁ~
それぞれの作品がとても大きいので驚きました
機会があったら是非みてみたい。
おぉぉー「美」「学」。

今年は海がラッキーなんて蘇っちゃいそうでウキウキv-301v-446
【2009/01/19 09:12】 | ニコ #- | [edit]
うん、実物を傍で見られるといいですね。
でも恐かったですよ、生きてる以上に生きてる感じがして。
自宅には置けない芸術品かも。
【2009/01/19 18:05】 | シャーマン・狩野 #- | [edit]
e-15 シャーマン・狩野さん
この本体は 何体かあるようですね
バストまでの作品と(女性)
男女混合の作品と・・・(下男性)
耳は垂れ下がって人間と動物
リアリティなのですね。

作品自体
出来上がった姿は美しいでしょう
ところが作る過程の残酷なこと!
首はチョンギルし
眼球はドリルでつんざいてますしね。
芸術とは残酷リアリズムですね。

【2009/01/19 19:15】 | ニコ #- | [edit]
v-77子羊ちゃんでいたいけど(笑)オオカミになってしまいそうだった!でも バラでころりと気分が変わり 昨日も 赤を白い目を肴に飲んじゃった!倒しはしなかったけどね~現実は小説より・・・で今は源氏じゃあ
【2009/01/20 10:34】 | P #8/bsrYHU | [edit]
v-22このところパソコンの故障でお伺いできませんでした。お元気で更新されていてよかったです。
ニコさんのような若い方のエネルギーをいただいて元気を保とうとしているナツでごぜぇーます。
子羊ちゃん て誰のこと???
【2009/01/20 11:01】 | ナツ #- | [edit]
v-77 Pさん

心の優しい子羊チャンでいたかった?だれのこっちゃ~ガハハハ
赤呑んで白い目を肴に共食いしちゃっちゃまずいでしょ!
よだれもんだったね ランプ。
渾身のテーブルフォトでした。

源氏は 花てぼさんにおまかせしちゃいなさい。v-8

【2009/01/20 16:48】 | ニコ #- | [edit]
v-22 ナツさん
XP復活させてしまったではないですか
凄いよ!お仲間がいいね。
わたしなんて正月早々豆台風にXP壊されたまんま未だに手をつけてませ=ん。
携帯もぶっこわれてしまい新品買えないので修理だしてるしね。
便利な物はあって便利
なきゃないで平気のへいざですね。
子羊ちゃんには 吹きました。
【2009/01/20 16:54】 | ニコ #- | [edit]
σ(^_^)ね、読書ってのをほとんどしないから、
よく分からないんだけど、この本と作者の名前は
知っていました。
本屋さんで見た時、インパクトがあったのと、
作者さんを先日TVで見ました。
そうそう、賞をとってたんですね。

お正月、子供の携帯を買いに電気屋さんに行って
今の携帯事情を知りました。
壊したり、なくしたりしてはいけない!!
と深く思いました。
【2009/01/21 09:33】 | あっぴぃ #/.OuxNPQ | [edit]
v-274 あっぴぃさん
グルメのあっぴぃさんには食べ歩きの本が好きでしょう

天童荒太さんの本は好き嫌いがあるかな~。
あっぴぃさんは明るい人だし
こういう世界のお話はちょっと面白くないかもしれないね。

ほんと いま携帯新規にすると高い\(◎o◎)/!
月々引き落としで買えるから気にならないって人はいいけれど
ヒッキーライフをエンジョイしたい私は修理した携帯大事につかいま~す。





【2009/01/21 16:40】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/457-0a3e8ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
