有休

Diary
12 /12 2008
浜松フラワーガーデン
小さい画像はクリックで大きく見られます。プリーズ絵文字名を入力してください

有休を消化するのに水曜日・木曜日休んで遊んで来ました
泊まりは奥浜名湖 今夜の寝どこであります。
呑んで食べた後はここに バタンキュウーzzz

DSC00485.jpg

お昼近くに寄ったうなぎ屋さんの箸おき。    柿農家で柿と干し柿、を買いました。
DSC00473.jpg    DSC00476.jpg


翌日寄った浜松フラワーガーデン
クリスマスのイベントの飾りつけがきれいでした
カラフルなポインセチアの花で作ったクリスマスツリー。
DSC00498.jpg

ライトアップしたらさぞかしキラキラとしてきれいだろうなぁ~と
DSC00495.jpg

  斑入りのポインセチア              くるりんぱしたクリーム色花のポインセチア
DSC00497.jpg     DSC00518.jpg

     花の説明は右に→
DSC00511.jpg     DSC00512.jpg

     花の説明は右に→→゛・・・・やじるし
DSC00515.jpg     DSC00514.jpg


       ヒカリゴケ              オバマまんじゅう(なぜか後ろ姿)
DSC00520.jpg     DSC00538.jpg





コメント

非公開コメント

今日は
Xマスの予告旅しましたね、今夜の寝床v-218です、いい夢をみましたか・・・あの歌のような(^。^)
あの柿は・・?こちらでは見ませんよ。
オバマは裏姿だけ顔を出すと「肖像権」が発生するかも・・・これからエコでこの光り苔いいですね、(^。^)
鰻のフルコースv-275美味しかったでしょう。

毎度!

v-61福の神さん
このフラワーパークの飾りつけはGOOでしたね・・・イルミネーションついたら断然きれいです。
12月25日までなのでコトと行こうと思っています。

寝どこの具合はとても良かったよ~ですが
女6人ではね~~あっははは
寝言・寝息・歯ぎしり色々でしたわん。v-218

なぜかうちのアイコンからニコさんのペ-ジへ飛べない(昔のままかな)。福の神さんところへ行ってみればあなたがいるはずとそちらを訪ねてみたら、案の定。
例によって、ニコさんのおしゃれな映像が満載。遡ったら切りがないので、あまり遠くまでは行かないけど。珍しいものを沢山見せていただいてありがとう。

最高の命の洗濯ですね・・・・・
羨ましい・・・・
私も何にもせずに白いベッドでバタンキューしたいです。誰にも邪魔されずに・・・

我が家では周りに邪魔者?が一杯・・・

いつも飛んでる花さんへ

v-297花てぼさん
ご無沙汰してます <(_ _)>
HPを閉じてますのでそのせいでしょうかしら(^^ゞ
私のテリトリーは狭いのですぐ見つかったでしょう それでもね すいませんでした。(笑)
花てぼさんの精力的なブログの更新素晴らしいです。
仕事先ではPCの音は消していますので
ゆっくり拝聴できなくて・・・(;´o`)ポリポリ

あすかさん ありがとう~

e-241あすかさん
シャコバにコメントいただいて直ぐの更新でごめんなさいね。('癶ω癶`)エヘヘ

邪魔者? あの仲間ですかアララ~
あんなに可愛い天使達 聞いたら気悪くしちゃうよケラケラ。

旅行も行くまでが楽しみで疲れて帰ってくるというパターンでねv-290

こんにちは 凄く良い休暇でしたネ フラワ-ガ-デンも綺麗な花ばかりで、凄いです!「光苔」私も羅臼で初めて見ました。この様に青白く光っていました。洞窟の中に有りましたから、少し不気味でした。今日は天気も曇りで寒くなっています。干し柿も大分柔らかくなり、始めのはもぅ食べています。
  では またお邪魔します

v-22花もきれいだけど、ワタシャこの柿が気になるんだわ。これが干し柿なの?はじめて見たわ。
このブヨブヨ加減は食べごろです。よだれ~v-14
こんなにたくさん買って全部食べたらあかんよ。柿は冷えるから気をつけんさいよ。
ああうらやましい・・・この辺ではこんな柿売っていないもん。
柿ばかり気になってゴメン…花もきれいです。

スパイシーな人生・・・。

今日は私の所属しているカウンセリング協会の後期の講演会の日でした。
「ストレスと病気」こころとカラダの密接な関係・・・と言うタイトルです。
それで70年も以前にかのネイチャー紙にストレスと言う事を研究発表したハンス・セリエと言う人の言葉をニコさんにお教えしますね。
「ストレスは人生のスパイスである。」って言うの。
ストレスは外から受けた衝撃でおきた歪みと言うことで良い事でもストレスは起きるんです。
でも、ストレスは無くなっても困ります。
向上しなくなっちゃうからね。
スパイシーな人生ね・・・・と講演をききながらニコさんにコメントで教えよう!!と思っていた私です。
ストレスがあってこそ人生は深いのね。

DEC/15

e-143ヤスミチさん
おはようございます
泊まりがけの 忘年会でしたので
運転する仲間にもゆっくり飲んでもらえたと思います。
翌日のフラワーパークは帰り路でしたので
イルミネーションは楽しめなくて残念でしたが
12・25日まで開催してるようですので 孫と行って来ようと考えています。

「ヒカリゴケ」を羅臼でみたのですね

これは覗き窓からのヒカリゴケです
もうずいぶんと古い話ですが「ヒカリゴケ」という映画観ています。
内容はかなり衝撃的でしたね。




DEC/15

v-22ナツさん
おはようございます
こんな干し柿私も初めてみたんです
だいたい 私は柿が好きじゃないから気にもしないし自分用には買いません。
ダンとババには冷蔵庫で冷やしたこのトロトロ柿が好物なのです。
この柿農家 大きかったですよ
宅配もしていたので自宅用にと送りました。
ナツさんのアド知ってたらね~v-290

DEC

e-15シャーマン・狩野さん
おはようございます
カウンセリング後期講習ということは
とうとう先生?になっちゃうの。

貴女の仰る通り!
私のスパイシーは殆どストレスなので
これが無くなったらたぁーいへん。
ストレス依存よねe-343

意余って言葉足らずでした。
講演会に聴衆として参加しました。です。

スパイス無しに人は成長できないのかも。
私は粒胡椒が大好きです。
それにタイのグリーンカレーも大好きですが、あれってナンプラーを入れると一段と美味しいんですね。
ナンプラーって臭いんですがハマるのよね。
「イヤ」も人生の彩りですね。んんー深いー。

意余って言葉足らずでした。

e-15シャーマン・狩野さん
おはよう~
意余言葉足らずでした・・・久しぶりに
美しい日本語頂きました
博学な貴女ならではですね。
こちらの早とちりですよ
どちらにせよ心の支えのシャーマンさんですから・・・v-267

麻生総理は昨日の答弁で突然「矜持」とか使ったりして。
おぉー難しいお言葉!使っちゃってさぁ違和感!!(笑)

香辛料は辛い方が特に好みです。
タイかぁ~dear memoriesですね。i-179

見つけた!!

HPお休みとの事だったのですが、
なにげにプチっとしたら、こちらを見つけました。
入ってよかったでしょうか?

ポインセチアのツリー大きそうですね~
干し柿との事ですが、私の知ってる干し柿とは
違って珍しいですね~とろとろな感じ~

ひかりごけ、σ(^_^)も一度見ました。
σ(^_^)が見たのは軽井沢、小さな洞窟の中にあって、
同じく覗き込んで見ました。



見つけた!! 

v-274あっぴぃさん
みつけて!くれてありがとう~フフフ
迷子させるつもりはなかったのよ、HPは当分お休み・・というか消してます。
どーも何事にも飽きっぽく気まぐれなのですよ スイマセンネ~。v-442

ポインセチアのツリーは大きかったわ
もう一つあったかな
ここ行ったことあるかな?

干し柿も変わってるでしょう
次郎柿で作ってます
このままもう少し乾燥させ厚みも半分くらいになってから商品になるみたい。
わがままおばさん達はこれも買ってました(笑)
よく見かけるのは渋柿で粉をふかせるっていうかそんな感じだもんね。
柿は好きじゃないのであんまり詳しくない。

ヒカリゴケって神秘的ですよ。

また、遊びにきてね。e-343


いいなーーー!

なんもいいことないのよ~~(笑)ただただ 食べて 飲んで 寝て 起きて^^雪が降らないだけでもいいとするか~?うーーん 物足りないな~羨ましかったよ~^v-77

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断