タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

走り出した 今年もさいご

2008.12.01(10:21) 443

                  SLと紅葉

きょうから12月 師走です
先生ではない私は走りませんが あっという間に今年も終わりそうなので気持ちだけは
走りだしました。


IMGP3266.jpg ←SLの画像クリックするとみえます
家の前を走る「冬のスマタ号」川根路・千頭寸又峡(せんずすまたきょう)行き列車。
観光協会のアイデアで決まった観光標語「冬のすまた」
冬の寸又峡(スマタきょう)と冬のソナタをひっかけてるのですよ絵文字名を入力してください

日曜日 家にくすぶってるのもなんなので 
暖かだった11月下旬からはじまった紅葉もやはり今年はイマイチよくない。
紅く染まってるモミジとすでに冬支度でもみじの葉がまるまってる・・・絵文字名を入力してください

IMGP3285.jpg


太鼓橋を撮ってみました。
taikobasi.jpg


もみじをバックに銀杏の木
IMGP3269.jpg


偶然でした カメラしての帰り道追っかけてくるようにSLが・・・・
車を止めて激写!。
IMGP3267.jpg





スパイシーな人生に!


<<愛のままで・・・ | ホームへ | タイトルなし>>
コメント
こんにちは 今日は天気も良くポカポカの陽気です。朝から庭の「金木犀」の枝落としをしました。余りにも延び過ぎていましたので、日当たりが良くなりました。アロエの花の蕾が2個有りました。どんな花が咲くか楽しみです。霜に遣られない様に、ナイロンを覆っています。では またお邪魔します
 ブログの画面が12月に変わりましたネ
写真も綺麗で見やすいですヨ。家の前をSLが走るのですか‥凄いです! 
【2008/12/01 14:49】 | ヤスミチ #- | [edit]
機関車の写真良いですね~L(@^▽^@)」
三昔前 三重連の機関車を追って知床まで行ったのを想い出しました

本当に家の前をSLが走るとは羨ましい~
【2008/12/01 15:54】 | kita #- | [edit]
e-143ヤスミチさん
剪定作業などして骨折はもう大丈夫?
ほんとに今年は暖かで楽です。
アロエの花は赤くてなんというかぁ~魔法の箒みたいなのよね。
医者いらずとも言われてヤケドから胃腸薬までと使い回せます。人によっては美容液も作ってますね。v-353

SL凄いですかね~女の私には興味がないもので煙も音も機関車並で~す
(~_~メ)機関車でした。v-442
【2008/12/01 16:27】 | ニコ #- | [edit]
v-230kitaさん
機関車 褒めてくれたので
御姿だしました。(笑)

男の人ってなんでSLとか好きなんでしょうね。
でもあの黒いがっしりしたガタイは魅力かも。v-238
【2008/12/01 16:32】 | ニコ #- | [edit]
コメントどうぞ。v-22私のブログはなぜか連休前の記事で止まっていました。

どうしたのかなぁ~
腰がまた痛むのかなァ~ と思っていましたが、元気でよかったわ。

SLはいつ見ても力強くていいですね。

”秋元順子”の練習は順調ですか。
【2008/12/01 21:42】 | ナツ #- | [edit]
v-22ナツさん
さすがに 勤め人には12月です 忙しなくなってきました。
この年末だというのに
従業員の出入りでごたごたしたり
うんざりしてます。
有給休暇たっぷり残ってるので
サボしてやりたくなります。(笑)

ナツさん孫君はSLに興味あるでしょうね。
男のですもの。

そうそう 練習がんばらねばぁ・・v-221
【2008/12/02 07:18】 | ニコ #- | [edit]
色付きの文字私 お一日忘れてたんじゃないのさ 雑用多くて まあ 家にいてお手伝い業してるんだから 仕方ないけどね!いいページですね~~SLまで走らせてるんだもの~ビックリ!忘年会シーズンですね~飲むぞ~(笑) 
【2008/12/02 12:09】 | P #8/bsrYHU | [edit]
油断してましたわ!これって 師走ボケな私でした!!追記ですわ
【2008/12/02 12:12】 | #8/bsrYHU | [edit]
今日は
今年は各地とも紅葉が遅くまで見られますね。京都の北部は今が見頃です、紅葉を観ながら湯豆腐を・・・v-218
「冬のスマタ」今年の流行語でグ~
【2008/12/02 13:44】 | 福の神 #- | [edit]
v-77Pさん
どうしたのi-184
なに 慌ててるの(*^_^*)
そうとう そちらで活躍してるんだね。
歯も身の内ですよ 大切してねフフフ

貴公子専属のPさんでしょう
浮気しちゃ ダメよ

カラオケv-264 だいぶマスターしたよ。いいわぁ~秋元順子「愛のままで・・・」糸ひいちゃうv-290
【2008/12/02 13:46】 | ニコ #- | [edit]
v-61福の神さん
そちらの紅葉は素晴らしいですね。
うっとりしちゃいます。

湯豆腐大好きなのよ
仕事中なのに 困ったもんだわ
もう晩酌そうぞうしちゃってるしさぁ~e-446

「冬のスマタ」
この寸又峡まで上がれば紅葉も素敵です。
この川根路は映画の撮影でもよく使わているのですよ。
【2008/12/02 13:57】 | ニコ #- | [edit]
ことなんてしてないけど(爆)慌てちゃったわ~今読みなおしたら Pじゃないじゃん!
さて 秋川・秋元 つながりで探してみましょうかね?それに 今夜は 明日の検診のため 飲めないんだぞ~^それで あたふたしてんのかね~?飲んでください~~~♪
【2008/12/02 15:53】 | P #8/bsrYHU | [edit]
v-77Pさん
えっ!そうなの?ハハハハ
なんか~淋しい~~(^^ゞ
亭主とじゃイメージも遥か彼方ですのでね。
話がエスカレートしちゃいそうなので
でもこんな話をできる相手がいるって キュートでいいんじゃない。

【2008/12/02 20:34】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/443-2dcd9b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
