タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2008.11.22(13:42) 442

                   紅 葉と南 天
 
三連休一日目 天気予報によると きょう土曜日が一番だというので
近くのモミジの紅葉で有名な小国神社へ(森なので寒い)ダウン羽織って車を走らせてきました
途中右・左の山の上をみても紅葉してないので期待はうすらいでましたが
どうせ出たのですからBGMのクラプトン楽しみながら8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-11:Green(色付-暗い背景用)ドライブ。

世間並に大変な紅葉狩の人出でした。
カメラマンもここでの一番のスポットである方向に川の中に三脚を並べての堂々の陣取りです。
皆さん良い写真撮る方達ばかりにみえますよ~キラキラ

私はというと 豊川方面から来られたというご夫婦と話し込んでしまいこちらは奥様がカメラマンで
フィルムカメの方で本格的。
現像が出来上がってくるまでがとても楽しみの時間だとか・・・(俄カメラの自分にはのイタイお言葉で)
暫くお話をしてその場を後にしたところ今度は近所の方に出会いこれまたおしゃべり
結局 あと4~5日後が紅葉の見頃になるとのことでした。
散歩とおしゃべりで終わった紅葉狩でした。




南天の赤い実                 もみじ
IMGP3258.jpg        IMGP3260.jpg

クリックで少し大きめにみられます。


スパイシーな人生に!


<<走り出した 今年もさいご | ホームへ | 連休モード>>
コメント
今日は
そちらも紅葉狩日和ですか、今はどこえ行っても三脚を堂々と立てて、我が物顔で私は◎△*ですと言わんばかりの人が多いですね(^。^)
紅葉・南天・アートで迫りましたねv-218
紅葉を写し散歩とおしゃべりと、いぃ~ですね。
【2008/11/22 16:26】 | 福の神 #- | [edit]
おはよ~(^O^)/3連休良いわね~
そちらは紅葉真盛りで連休も楽しまれることでしよ~
こちらは銀世界です・・寒いよ~
【2008/11/23 07:44】 | arisu #- | [edit]
v-61福の神さん
連休2日目 さてお天気もよいのでどうしましょうね。
お給料前の懐具合も考えて~と
きょうは地場産業展でものぞいてきましょう
お友達が出品してる筈だから・・v-366v-376e-343
【2008/11/23 09:39】 | ニコ #- | [edit]
v-325arisuさん
もうー 銀世界ですか
寒くて長い冬のはじまりですね。
慣れてるでしょうけれど
一年ぶりの雪道には十分気をつけてお散歩楽しんで下さい。(*^_^*)

これから少しの秋を楽しむと
こちらもすぐ冬に突入です。

【2008/11/23 09:49】 | ニコ #- | [edit]
だんだん寒くなりましたね・・・・

豊川というと・・・愛知県の?
この頃は女性の方のカメラマン多いですね。
コンデジではなく一眼レフの素晴らしいカメラで撮っている方を見かけます。
女性もメカに強くなって来たんですね。
【2008/11/23 11:42】 | あすか #- | [edit]
e-241あすかさん
愛知県の豊川からでしょうね
地理には疎いのです。(*^_^*)

いかにもご主人は定年退職後奥様の趣味に同行されている様子でした。
【2008/11/23 19:18】 | ニコ #- | [edit]
モミジ、綺麗色付いていますね♪
平地もそろそろ本番です。
せめて近場に出掛けたいものですが。。。

愛知県の豊川だったら
「豊川稲荷」で有名なところですよ。

【2008/11/24 12:48】 | yokko #3/2tU3w2 | [edit]
v-299yokkoさんこんばんは
色々お世話になりながら我儘でおゆるし下さいね。
でもyokkoさんのおおらかさに甘えさせていただきますね。
連休最終日 さすがに
寝飽きてましたのできょうもモミジの様子見に出掛けたのですが一日目とは大違い
きょうはとんでもない大渋滞!
あきらめの良いところが長所ですので、
すぐさまUターン今年の紅葉狩は終わりました。v-290

【2008/11/24 20:06】 | ニコ #- | [edit]
こんにちは とうとう今年は紅葉狩りには行けませんでした。PCの部屋から、櫨の木の紅葉が少し見えます。昨日は雨で、孫(小・五年女)が相撲取るということで見に行き、琴奨菊関を見て来ました。矢張り女の相撲は、男性には勝ちませんネ 楽しい一日でした。では またお邪魔します
【2008/11/25 14:10】 | ヤスミチ #- | [edit]
e-143ヤスミチさん
わざわざ紅葉狩りで出掛けなくても
見渡せばあちらこちらで紅葉してますものね。
小さな蔦なんて真赤に染まって綺麗よね。

孫姫はお相撲さんなの?ひえぇー(*^◯^*)☆「パコ
さすがヤスさんのお孫だけあるv-218
【2008/11/25 15:57】 | ニコ #- | [edit]
三連休も無事に過ごされたようですね (^▽^)
でも 明日は花金で 又週末連休
それが終わるといよいよ師走に突入 月暦も1枚となりますね
腰を大事に風邪をひかぬよう
余り物事気にせず手抜きで12月を過ごしましょう~
と 云っても主婦の女性には無理ですね (^▽^笑)
【2008/11/27 17:06】 | kita #DL7C8m6w | [edit]
v-230kitaさん
おはようございます。

仕事で一番気忙しく感じる月になります
飲み歩いた花金も若いうちの事ね~
いまでは家でゆっくりしてる時間が好きです。

雪でも降ってくると また気分が違うのですよね
少しわけてくださいな。(*^_^*)
【2008/11/28 08:38】 | ニコ #- | [edit]
今日は、寒くなりましたお元気ですか・・・?
仕事疲れ・花・金疲れですか
明日から師走です忙しくなりますね
12月も宜しく!

【2008/11/30 15:48】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
今週は仕事で 花金どころではありませんでしたが
来週明けから忘年会の予定が入っています。(*^_^*)
明日から12月ですね。
福の神さんもお忙しくなるのでは?
【2008/11/30 19:09】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/442-04681ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
