タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

皇帝ダリア

2008.11.12(16:21) 439

ピンクにうす紫色がかったダリアの花をつける 皇帝ダリア
名前の由来はナポレオンの愛した花なのだそうです。
可憐なピンク色の花なのですが 仲間がいっぱいで
空に向かって堂々と咲く姿もみごとで目を引きます。
幼稚園のネットを越えた高さの皇帝ダリアでしたが コンデジで撮ってみました。

陽が差したり 雨が降ったりと薄曇りのお天気。
でも 丁度このダリアの近くを通りかかった時 陽がさしてきれいでした。


DSC00431.jpg

時間もわかっちゃいますね。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

DSC00430.jpg

DSC00433.jpg


落ち着きなく ダリアを撮っていると雨がさぁーと降ってきました。
しばらくしてrainbow虹もでたんですよ。

DSC00437.jpg


スパイシーな人生に!


<<紅葉 | ホームへ | 紅葉>>
コメント
v-22ダリアもきれいだけど、虹がきれい!!
虹の写真に縁があるみたいです。
昨日ヤスミチサンから虹の写真を送ってもらいました。今日はニコさんの虹・・・いいことありそうだよ。v-61
【2008/11/12 22:42】 | natu #- | [edit]
この虹の橋を渡って・・・・飛んで行きたいょ~
何とか生きています。
久し振りのネツト外出です。
【2008/11/13 11:59】 | あすか #- | [edit]
v-22ナツさん
Hello!
外国帰りのナツさんには このご挨拶をー。

今年は虹をたくさん見ました・・がぁ~そのわりにはといっちゃなんなんですがv-61v-238もなしでした。v-359

今年の運気は良くないので
期待はしてなかったけれどねv-290

【2008/11/13 13:44】 | ニコ #- | [edit]
e-241あすかさん
ネイホー♪ネイホー♪
唇だけ動かしてささやいてみて~
とても可愛らしいでしょ 広東語でやぁ!といいます
大好きな響きの挨拶なのよ。

虹を渡るなんてメリーポピンズみたいだね。
お仕事 お疲れさまv-289
【2008/11/13 13:57】 | ニコ #- | [edit]
こんにちは 皇帝ダリァ綺麗ですネ、背が高くて(校庭に有るから校庭ダリァかな‥)虹も大きいなぁ~ 私も一度、熊本の阿蘇で、見る事が出来ました。山と山の間に、丸い虹を(カメラ持ってなく残念でした)雨上がりでしたから、見えたのでしょう 上から見たら丸く見えるのですネ オ-バザレインボ~ では またお邪魔します。此処ではhttpとキ-を打たなくて良いから助かります。他のブログもして欲しいですネ 
【2008/11/13 17:18】 | ヤスミチ #- | [edit]
e-143ヤスミチサン
アンニョン ハセヨ 
 韓国に近いヤスミチさんにはこういうご挨拶がいいでしょう~。

校庭に咲くからコウテイダリアv-218・・・(o_ _)o ドテッ!
ワッハハハ ひっくりかえりましたよ。

毎回URL打ってるの?
コピぺしたらいいんじゃないのかな~

【2008/11/13 20:00】 | ニコ #- | [edit]
おはよ~(^-^)皇帝ダリア・・名前が立派よね!堂々と貫禄ですね♪虹か見れて幸運でしたね♪良いことありましたか
紅葉も綺麗になりましたね素敵です♪
【2008/11/15 08:56】 | arisu #- | [edit]
v-325arisuさん
静岡もめっきり寒くなりました。
一週間前までは Tシャツで過ごせたものの・・・
朝晩には部屋の暖房もつけなくちゃ寒くていられなくなり
きょうも寒いので 
今夜はあったかいお鍋にします。

このピンクのダリヤの花は見事に咲きますね
大好きです。
虹をみると 両手をこぶしにして胸にあてて拝んでしまいます変でしょうかね(*^_^*)


【2008/11/15 12:14】 | ニコ #- | [edit]
今日は
ご無沙汰小春日和が続きます、皇帝ダリアが満開ですね、
またまたV撮で今度は京都の北の茅葺屋根の集落の秋の風景を撮影に行きましたが、今度は足腰は楽でした、昼飯は鹿の焼き肉でした、クセも無く美味しくv-218でした。食べたことありますか、
今朝の新聞のチラシに早くも「おせち料理」の予約が出ていました、一年は早いです、(^。^)

【2008/11/15 16:18】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
11月後半から忘年会や12月に入ると泊りでのお出かけやらで家をあける事が多くなるので
きょうあたりは主人の相手してあげるつもりだったので・・・河口湖まで行ってきました
紅葉はまあまあでしたね。
そちらの写真には及びもつきませ~ん。v-290

【2008/11/16 22:25】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/439-f43aa9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
