タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

日向ぼっこ

2008.10.23(13:29) 433

天気もよいので~と、カエルの目もとびだしてた。

DSC00396.jpg

そのよこで ホトトギスも秋の日射しをたっぷりあびてる・・・DSC00397.jpg

マメ科のヒコウキ草です。
葉の模様と形が可愛らしかったので
DSC00402.jpg

赤と白のミズヒキ おめでたい!
DSC00401.jpg

こちらさん 小さなお庭をとても可愛らしくガーデニングされています。
こういうお庭を作る方ならきっと@@@@ありました! ありました!!

DSC00409.jpg
 
きょうのDVD: 
「チャプター27」 ジョン・レノンを殺害した男とは何者だったのだろうか? 事件から25年が経過した今、チャップマンの実像に迫る――。

「しあわせになるための27のドレス」 娘が着たウェディングドレスと似てるぞ~。(^0_0^)

スパイシーな人生に!


<<レッドクリフ | ホームへ | バラ>>
コメント
コンニチハ素敵なスキンですこと♪
写真も素敵♪葉の模様と形が>>ほんと!変って綺麗ですね~
そちらはまだ紅葉になっていないのでしょ~
何度も訪問有難う♪
昨夜のスライドショーをサイズを小さくしてみました、今度は見れたようね
自分が見えていたので言われるまで気が付かなかったです、ありがとうね。

【2008/10/23 15:07】 | arisu #- | [edit]
v-325arisuさん

素晴らしい紅葉ですね 何度でも伺います。
そろそろ 皆さんのブログも紅葉一色でしょうね。

いきたいなぁ~と思ってたんですね 
ところが
いつだったか 車がパンクして山から帰れなくなった。。。
けっきょくそんな夢を見てしまいましたので (^^ゞ
正夢?…転ばぬ先のなんとやらで今年はおくるかも~。
【2008/10/23 16:06】 | #- | [edit]
今日は
朝から小雨模様でしたが今は曇りで少し肌さむい感じです、
名前のわからないv-8観葉植物何だか蝶々みたいですね
日なたボッコ、露出補正+気味?
【2008/10/23 16:14】 | 福の神 #- | [edit]
メッセージをどうぞv-61福の神さん
なんか 寒くなってきました
朝は暖かだったので 薄着?で来ましたから~。
日向ボッコ 露出設定はそのままですよ。飛んでる?
【2008/10/23 16:30】 | #- | [edit]
今日は
こちらは雨は9時ごろ止み今は青空が見えますね、そちらも夕方は晴れるかも・・
あなたのリクエストにお答えしたく裏山え直行!あの木の匂いを嗅ぎにいきました(^。^)
お答えいたします、臭くないですね、途中紅葉を5~6枚バチリ
あの白い花は何でしょう?図書館前に咲いていました。
【2008/10/24 15:15】 | 福の神 #- | [edit]
オヤ 
又ブログが変わってますネ~w(°o°)w
私の為お年寄り用に字を大きくしたのですか? 
やさしい~~~(^▽^笑)

ホトトギスにミズヒキとは まだ暖かいのですネ~
外でも年中花が咲いてるのを見れる静岡ですので
此れからも色々楽しめ良いですね

富士静岡空港も開業真近になったら色々な問題多発のようで
テレビを観ながら行政の甘さを失礼ながら笑ってます _(._.)_

【2008/10/24 16:34】 | kita #DL7C8m6w | [edit]
v-61福の神さん
まだ こちらは雨が降っています。
冷たい雨です・・・なんてとはけっして言えません暖かいんですから。

そちらのクサギは臭くない!
普通臭いと思いますね・・・気のどくなクサギ、植物図鑑を信じてました~(^^ゞ臭くないクサギもありますと,書くべきね。
白い花何でしょうね。 
花がうつむいて咲いていたらクリスマスローズでしょう~。

隣の奥さんが亡くなって明日・明後日とお手伝いです。私と2歳違うだけなのよ、まだ若いのに。



【2008/10/24 18:56】 | ニコ #- | [edit]
v-230kitaさん
札所廻りしてお帰りになったら
人間一回り大きくなってきましたね。体もかぁ~ワハハハ
私の為に字を大きくしてくれたという感謝の気持ち・・・ 素直ですね。

その通りで花もまだまだ咲いて 温暖な静岡であります。
県民皆さんの性格もわかるというものでしょうか 
静岡空港は一から難題てんこもりで今に至っていますね。
 どこかの空港なんか飛行機の便が少なくて先日マラソンコースにして町起こししてましたから・・・他県ごとではないっしょ。

それより何よりこう景気が悪くちゃ当社年末越せるかどうかだわぁ
【2008/10/24 19:10】 | ニコ #- | [edit]
初めて書き込みます。ちょくちょく見に来てます。これからも遊びにきます!
【2008/10/24 20:41】 | はな #- | [edit]
今晩は
や~隣の方ですか悲しいね
お手伝いのほうも大変ですが
腰も十分気をつけて!
【2008/10/24 20:52】 | 福の神 #- | [edit]
文字が大きくなって見やすくて嬉しい!
植物について殆ど知らないけど、「カタバミ」だけは知っているゾ。小学校の夏休みの研究?に植物採集をしました。初めて覚えたのが「カタバミ」だったから。あれ、でも頭の中に描いている絵は「じしばり」だ。だから、ニコさんのこの写真は「カタバミ」じゃないよって、言おうとしたのよ。福の神さんも訂正していないところをみるとこれが本当にカタバミですか。でも確かにカタバミという名前を記したことがあるなあ、小学生の時。
【2008/10/25 08:50】 | 花てぼ #oo3SotLI | [edit]
かえるさん、面白い顔だね(^o^)
わがベランダガーデンにも狸がいますが、
こんど鉢の中に入れてやろうかしら・・・
ちょっと大きすぎるかな・・・

3枚目は飛行機草ですよ多分。。。
【2008/10/25 15:33】 | yokko #- | [edit]
はなさん
いつもみていただいてるんですね
ありがとう~。
こちらからもお伺いいたしますね。
【2008/10/25 23:55】 | #- | [edit]
v-61福の神さん
いま 帰宅しました
今夜は お通夜ですので受付をしてまいりました。
夜も冷え込んで来ましたのでそろそろと引き上げてまいりました。
【2008/10/26 00:01】 | #- | [edit]
v-297花てぼさん
カタバミではなくてマメ科のヒコウキ草とあい判明候
失礼いたしました。。。これもブログのお友達のお陰でございます。
花てぼさんのお記憶を乱しましたこと心よりお詫び致しますです。
これに懲りずニコblog御贔屓のほどお願い致します。ネ
【2008/10/26 00:12】 | #- | [edit]
v-299yokkoさん
狸じゃね~大きいかもよ!ヘヘ
ありがとう~ヒコウキ草でした。
 
ここんところのお天気の不調で腰の塩梅が気になりますが大丈夫ですか?

【2008/10/26 00:23】 | #- | [edit]
今日は
お疲れさん、疲れたでしょう
明日から月末まで頑張って・・・・
【2008/10/26 16:22】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
朝から雨が降ったりで肌寒い一日でした。
お葬儀の手伝いの合間をぬって整体院に行ったりでほんとに疲れてしまいました。
普段から眠りが浅いので眠いときに寝るようにしていますので
今から寝てしまいそうです。
ご心配ありがとう~v-238
【2008/10/26 18:48】 | #- | [edit]
カエルの表情が可愛いね。
目を剥いているよ・・・・
もしかして見たくないものを見てしまったとか・・・・・
この世の中見たくない物は一杯あるけど・・・(-_-;)
 
今日は一日雨・・・・・
ちょつと冷えています。
【2008/10/26 19:41】 | あすか #hHjNMaPc | [edit]
e-241あすかさん
>もしかして見たくないものを見てしまったとか・・・・・
>>そうかもですね~カエルの目線の先はカメラおばさんですもの(^-^)

こちらも一日雨模様で肌寒かったよ。
【2008/10/26 21:06】 | ニコ #- | [edit]
今日の写真は、緑がすごくきれいですね~
σ(^_^)ね、実はカエルが苦手なんです。
かわいく描かれた絵ならいいんだけど、
実物にはちょっと。。。なんです。
誰にでも苦手はあるんだ!!って事で。。。

こちらは、冬が来たんじゃな~い?
という寒さです。
今日は、長袖のTシャツにフリースのカーデガンで出かけました。
σ(^_^)的には、これでちょうどよかったんですが、
ダウンとか、薄めのコートみたいなのを
着てる人も結構見ましたよ~
静岡って、温かかったな~って、
懐かしく思っています。
【2008/10/27 22:49】 | あっぴぃ #/.OuxNPQ | [edit]
v-274あっぴぃさん
おはよう~
こちらも朝晩は冷えますから
暖かめの靴下をはきだしました。
カーディガンも化繊からウールに変えましたよ。
外仕事の人はTシャツですけれど・・・

我が家の娘達も苦手のカエル対策で長い棒を持ってるようです、
それでも駄目な時は私を携帯で呼びだしますから(^^ゞ

きてくれて ありがと~ね。

【2008/10/28 08:44】 | #- | [edit]
こんにちは PCの画面が大きくなり、見易くなりました。コメの文字もでっかく、眼が疲れません。
今日から仕事休みました(怪我の為に、足にブロック柱が落ちてきまして、右足指を骨折しました)暫くは型に固定されています。暇ですから、何時もブログ見に来ます。しかしビッコでは不自由ですネ 階段の登り下りが早く出来ません   ではまた
【2008/10/28 15:36】 | ヤスミチ #- | [edit]
e-143ヤスミチさん
まぁ!なんということでしょう
足の指の骨折ですか、痛そう!。
(モチ痛いよね)
お仕事一生懸命やられたので
此処いらでお休みしなさいということでしょう~か。
マメなヤスミチさんなので退屈しちゃいそうだわね。
こちらもブログ更新マメにしなくちゃね。
お大事にね(*^_^*)
【2008/10/28 16:20】 | #- | [edit]
Oh No! でよかった!
記憶にちがいなくてよかった!しかし、カタバミとジシバリはちゃんと区別できていないゾ。全く違うものか。どなたか、教えて!
【2008/10/30 21:52】 | 花てぼ #oo3SotLI | [edit]
v-297花てぼさん
おはようございます。
カタバミとジシバリですね
きょうのブログにリンクしておきますから
「植物館へようこそ」
ここで見て下さい。解決できると思います。
【2008/10/31 08:28】 | #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/433-26575077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
