花の写真
10 /14 2008
三連休 お出掛けの予定もないのでホームーページの手直しをはじめたが
パソコンと睨めっこもあきてしまう・・・
DVDも真昼間からじゃ落ち着いてみていられない 映画は夜観るにかぎるしーじゃどうする?

秋の日和の良さに誘われて近くの公園に秋のバラを見に行ってきました。
夏のバラは元気いっぱいで賑やかでむせるほど咲きますが
秋のバラは静かに咲いていました。

bara4.jpg

bara6.jpg


カクテル:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★* という花の名についついつられて一枚ガシャ・

bara5.jpg


昆虫も花粉集めに忙しくて私のことなどお構いなし  (ノ*^▽)ノ オーイー♪ 撮るぞ~。

bara7.jpg

花の名前は ”つる ちゃーるとん” だったか ”つるちゃーるすとん”だったかしら
ツルバラで花は終わり カキのようなオレンジ色の実が ツンツン(*∵)σ” 沢山ついていた。

bara1.jpg


ばらの花びらとバラの葉で作ってあった”少女”

bara3.jpg

IMGP3236-1.jpg

コメント

非公開コメント

バラも種類が多く咲く時期も長いのですね~L(・o・)」
品種改良も進み色々なのでしょう~が

ツルバラが此方のハマナスに似てる感じ (^▽^)

>ばらの花びらとバラの葉で作ってあった”少女”
間違って踏みつけなかったでしょうね
何~~か 心配 (^▽^) ハッハッハ

☆`゜ヽ~☆バラが

綺麗でございましたわ!休日もこんな風に綺麗に過ごして 私ゃ 綺麗なオトコも見て(笑)いい日々でございましたわね~お互いに^^美味しく 楽しく 明るく いけそうですので^^景気づけ!ありがとさん!またこちらこそ よろしく願います!v-34

野も花さがし

v-230kita さん
確かに間違ってたね・・スイマソン。
後で直しとくよ~

たしかにハマナスとつるバラは似てます。同属ですからね エヘヘ
こんな生言ってるから 踏みつけそうに見えるんでしょう!
似てるも~ん!踏んずけやしませんて!!|-^)))コソコソ…

楽しく 明るく 

v-77Pさん
ありがとね~
あのツンツンはノゲイトウかな?
丸いのは確かにケイトウですね。

きょうは 一日雨降りでした 今夜は冷えてくるかも。

こんばんは・・・・
今日は朝から一日中雨・・・・・しかも全く止み間無しでした。
こんな時綺麗な花に救われます。

連休3日間何となく孫に振り回されて・・・・・久し振りに今日はのんびりとフィツトネスでリラックスして来ました。
結構秋らしくなりました・・・・そろそろ暖房器具の用意も必要になりますね。

今晩は 11日から梨園の整地の仕事に行っています。枝片付け。番線の片付け、梨の枝の運搬等です。多分10月一杯有るそうです。ブログの更新もされませんが、コメだけは書きます。そうそう HPの新しいの見ました。リンク、有難うございました。少し恥ずかしいです。まだ、ブログ初めて日も浅いし、皆さんはベテランばかりです。 何時も此処に来て、花の写真が綺麗です。今日のは、バラ 最高に綺麗です(写真の採り方が良いのですネ)私も真似さしてください。 では 明日が早いから此れで失礼します。朝5時半に起きています。

そろそろ暖房器具の用意も

e-241あすかさん
おはよう~ 
一日雨降りだった昨日と うって変って とっても良いお天気になりました。

朝方まで降っていた雨も上がり通勤途中の道路はキラキラと輝き眩しかったわ。


>連休3日間何となく孫に振り回されて・
>>あすかさんの応援する声が聞こえてきそうです。
近くに孫のいない私はちょっと羨ましいかな (●^o^●)

秋の様子が近づいてきたな~と夜に冷たくなる足で感じますね。

朝5時半に起きています

e-143ヤスミチさん
私も朝の起床時間は5時半なのですよ・・いっしょね。
この時間だとそちらはまだは暗いでしょう~
 静岡の方が明るくなるのが少し早いと思います。

梨園のお仕事 頑張って下さいね。
冬がくる前にひと稼ぎするとi-184

お花いつも褒めてくださって 嬉しいです。(*^_^*)ありがと。

ニコさんコンニチハ綺麗な花たちですね♪こちらに来ると又季節が逆戻りした感じです
ブログイロイロページがあり楽しいけど忙しいですね
自分が楽しいことは良いことですよ♪又素敵なお花見にに来ますね

季節が逆戻りした

v-325arisuさん

そうでしょうね~ 季節が一ヶ月ほど違う感じがしています。

arisuさんもお仕事しながら あれだけの更新すごいですよ。

以前作っていたブログは 少しお休みします。
私のブログは今のところ ここだけになりますね。



毎度!おぉきに~ 
こちらは昨日今日は素晴らしい秋日和です、薔薇公園の写真も綺麗ですよv-218
今夜WBCですよ(^。^) 長谷川の応援バスが出ました、私はv-275でTV観戦です、

今夜WBCですよ(^。^) 

v-61福の神さん
そうそうです 
楽しみにσ(o^_^o)v-275です。
予想としてはどう?勝ったらいいね。

そちらも上々に晴れあがってますか
一昨日は一日雨降りでしたから 三寒四温とでも もうしましょうか(^^♪

薔薇の花

ご無沙汰しています。久しぶりに薔薇をじっくり見せていただきました。
一重の薔薇、手元にあったら写生していたかもしれません。
お花のスライドショー楽しませていただきましたよ。

一重の薔薇

i-265きみどりさん
こちらこそ ご無沙汰してました。
先日テレビでスケッチの講座がありました
 きみどりさん思い出して 久しぶりにブログに伺った次第です。

一重の薔薇 私も好きですね。
秋模様 また描いて下さい 楽しみにしています。e-343


ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断