日曜大工

趣味
10 /05 2008
clip2.gif

IMGP4954.jpg
日曜大工という言葉はいつ頃から使われてきたのでしょうね
サラリーマンのお父さんの休日の楽しみの代名詞の様に使われてますが
おばさんの趣味でもあるわけです。

先週 残材を見つけパソコンのハード台にと作りはじめました。
表面を粗目のペーパーでこすり 次に中目のペーパーで仕上げ
無垢の状態でも良かったが床のフローリングの色とあわせてみました。
キャスターを四隅に付けて完成です。
ホームセンターでキャスター付きスノコ型のは安く売っていた・・・・
のですが寸法が気に入らないので作っちゃいました。( ̄▽ ̄)V

コメント

非公開コメント

今日は
こちらは昨日と一転、朝から秋雨の終日でしたね。いやいや素晴らしい出来栄え近くなら

ぜひお願いしたいくらいですね。スポーツや絵を描くのは得意?ですが、作るのはね・・・

でも壊すのは早いですよ (^。^)  かなり強く雨が降り出しました、夕方のウォークは

駄目のようです。

v-61福の神さん
こちらは天気予報がはずれて 一日良いお天気でした
 夕方のウォーキングも気持ちよくて朝方から腰の痛みも忘れてました。

小学生の工作ですよこんな物は~
福の神さんの書く絵とは比べようもないから (*^_^*)

明日は雨かな?
色付きの文字

v-22おや マァ~なんと器用な方でしょう。
ねじり鉢巻にトンカチ持っているニコさんの姿いけそうよ・・・

私も大工仕事は好きだった(過去形)
爺に頼むより先に手が出てしまうオナゴでした。カンナを使わせたら上手いものよ(自我自賛)

v-22ナツさん
おはようございます。
ねじり鉢巻きにトンカチ姿は好きですよ~(*^_^*)

ナツさんも器用だときいています。
最近はカンナも電動で危ないくらい削れてしまうのよね。

きょうはお天気が悪いので 肌寒いです。色付きの文字

日曜大工さん

凄いわね!器用なんだ~^私も嫌いじゃないから 模様替え が好きですから帰ったら 挑戦してみよーーかなーー?って 「口出す」人思い出してしまった!(笑)v-77

v-77Pさん
部屋の模様替え私も好きよ~
今月はパソコン机を新しくしたので場所取りで
今まで使っていたテーブルも納戸に始末したり捨てたりで スッキリしました。
私ね腹がたつと大掃除はじめて大処分するところがあるのだけれど
結構片付くのよこの方法が~e-343

こんにちは 寒くなりましたネ~ 朝晩は布団出しています。日曜大工大好きです 今は電気化されていますが、鋸、かんな、鑿、は全て手でしていました。私もスト-ブの台を同じ様に作りましたが、ニコさん見たいに上手く出来ませんでした。有り合せの板を張り合わせて作りましたので‥何でもされるのですネ 家に有る物は、ドリル、グラインダ-、インパックトだけです。し始めたら面白いですネ 電気の機械は、安全に注意して下さい。怪我した人が大勢居ますから(特に電気鋸は‥) では またお邪魔します

こんにちは 寒くなりましたネ~

e-143ヤスミチさん
きょうあたりは まだ暑いくらいなんですよ こちらは
いつまでも半袖です。

恥ずかしいなぁ~
私の作った物などヤスミチさんとは比べものにはなりませんから~(^^ゞ
私もアナログの道具ですのでのーんびりやってますね。
電動工具などお高くて買えませんしホームセンターでも今はサービスがいいですしね。
ヤスミチさんもまた何か作ったら見せて下さいね。

やったね・・・えらいね。
私も、ひとつ凝り出すと歯止めが利かないから・・・・今は編物のみに専念しています。

確かに物作りは楽しいよね。
次ぎの作品は?

e-241あすかさん
次作は多分クリスマスのイルミネーションをさげる柵でもと思っているんですが
今年は
電気代も馬鹿にならないようですからOKがもらえないかもね。

あすかさんの方の仕上がり具合はどうなんですか?

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断