タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

帯状疱疹

2008.09.25(09:43) 422

clip2.gif

帯状疱疹のことを昨夜放送していた。(一度かかると もうかからないそうです)
この病気は日本人6人に一人の割合だそうで 
今年8月に私もこのうち(6人に一人)の一人となったのですが・・・
原因は子供の頃にやった水疱瘡。 
この水疱瘡菌というのが大人になってもずーっと体内(脊髄の神経網)に隠れてるんだそうで
この菌が年齢とともに抵抗力が衰えた肉体に
突如として悪さをはじめるのです 
これが痛い・かゆい・ブツブツとなって現れる。
今 完全な治療薬はないそうですが
昨夜の番組では水疱瘡の予防接種をしておくのが
帯状疱疹にかからない・かかっても病状が軽くてすむそうです。
帯状疱疹かかってない人は予防接種しておいた方がいいよ。

    注:   因みに現在は保険が使えないので\10.000だそうです



スパイシーな人生に!


<<9月も終わる・・・ | ホームへ | ヒガンバナ>>
コメント
今日は
昨夜国営TVで放送していましたね、6人に1人ですか「おめでとう!」v-8

でも完全な治療薬がない大変な病気ですね、もう大丈夫ですか?無理をしないように・・

暑さ寒さは彼岸までの言葉通り、今日はこちらは半袖は寒く感じますね。

◎水疱瘡の予防接種をしたような??・・気がします(^。^)
【2008/09/25 15:38】 | 福の神 #- | [edit]
v-61 福の神さん
ありがとうございます~ e-343
これで これからの余生 帯状疱疹の心配はしなくていいということですかラララ♪
ところで 福の神さんは まだ!ということですね
予防接種の記憶は遥かとーーくですからv-8

半袖でまだ じゅうぶんいけます 東海はv-218
【2008/09/25 20:13】 | #- | [edit]
ご無沙汰でした・・・・・

今、かなり気を入れた大作3枚に取り掛かっていて、更新記事やらお伺いが出来ない状態です・・・というより仕事にウェイトが行ってしまいました。
暫く、仕事に厭きるまで・・・・・待ってくださいね。

帯状疱疹・・・・去年兄が罹って大変でした。
【2008/09/25 20:31】 | あすか #- | [edit]
v-22ためしてガッテン みましたよ。
うちの爺もやったばかりですからね。画面に写った症状はひどいものでしたね。

痛みもそれぞれ違うとか・・・こわいこわい!!話しでした。
予防接種しようかな・・・
【2008/09/25 23:13】 | natu #- | [edit]
e-241 あすかさん
間があいていたので 体調悪いのかと 少し気をもんでいましたが
作品3枚に取りかかっていらしたんですね それも大作とは。。。
10月も終わろうとしてます
これからの季節 作品の依頼も増えることでしょうから
くれぐれも無理のない程度に稼いで~~。v-257

 
【2008/09/26 09:00】 | #- | [edit]
v-22 ナツさん
みました? あまりテレビは見ない私も 見ましたから~(*^_^*)
ほんとに画面の症状はひどかったですね
あれじゃ 痛いでしょう。
私は軽くすんで ホットしました。

ナツさん やってないのなら 予防接種した方がいいよe-343
【2008/09/26 09:05】 | #- | [edit]
えっー・・・・
10月はまだだけれど・・・・ニコさんちはもう10月の終わり?・・・・

【2008/09/26 21:32】 | あすか #- | [edit]
おはよ~(^O^)/彼岸が過ぎ涼しくなったことでしょ~こちらは涼しさを過ぎて寒く暖房が恋しくなりました
帯状疱疹・・私も見てましたよ!痛いらしいですね!!可哀想にね!!

スライドも素敵に出来てますね♪いろいろ挑戦頑張ってますね♪
【2008/09/27 06:46】 | arisu #- | [edit]
e-241 あすかさん
ソウでした・・・アハハ 9月ですね。
時差がありすぎ~。
それにしても なんなんでしょうね 私の頭は?(*^_^*)

【2008/09/27 08:12】 | #- | [edit]
v-325 arisuさんおはようございます。
暑い日が続いていましたが 今朝は秋晴れのスッキリとしたお天気です。
さて!と 
お天気がよいということで 洗濯です・・・

arisuさんは 帯状疱疹やってないんですね 気をつけて下さいね。

お蔭様でスライドも少しづつ何とか仕上げていますv-410
【2008/09/27 08:21】 | #- | [edit]
こんにちは やっと妻の帯状疱疹が治りました。しかしまだ疱疹の後が残っています。6人に1人ですか‥未だ私は罹ってませんが‥怖いですネ 罹らない様に、神様にお願いしてきましょう ちょっと鹿児島へい行ってました。暑くて砂蒸し湯には入りませんでした。
鹿児島は篤姫で賑わっていましたョ  では またお邪魔します
【2008/09/27 10:59】 | ヤスミチ #- | [edit]
e-143 ヤスミチさん
奥様の帯状疱疹はちょっと酷くでたんでしょうね。
私は軽かったので何も残らずすみました。

鹿児島においででしたか 
篤姫はとても面白いので 見ています
 画像もきれいですしね。
【2008/09/27 15:37】 | #- | [edit]
今日は
一泊で飲み会ですか、昨夜はカラオケで盛り上がりましたでしょう(^。^)山海の珍味もおいしかっでしょう、
田圃アートは来年から姫路城の平成の修理で見られなくなるから毎年色々と城イベントで
アートで作り観光客集めています。
v-63・・・城と満月ですね(^。^)
【2008/09/28 14:40】 | 福の神 #- | [edit]
v-61 福の神さん
お城が修理に入っても地元の方達のお城への思いはこうして
アピールされてるんですから 本物のお城がなくても大丈夫。
すばらしい企画だと感心します。

やありあれはお月様でしたかv-63賞はないんですか?(*^_^*)
v-264か風邪か 喉の調子がe-277エヘン虫かなv-290
【2008/09/28 19:09】 | #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/422-c64a615d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
