タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

源氏物語占い*秋明菊

2008.09.18(07:00) 419

ブログ友のお部屋から見つけてきました。

源氏物語占い←ポチッ
結果私は”夕顔”と出ました。
貴女の本質は ↓
「あなたほどプレッシャーに弱い女性はほかにいないかもしれません。せかされると小さなミスを連続してしまうのです。それでなくても心の中に不安という要素が、大きな面積を占めているのです。楽しく笑っていても「こんないいことが長く続くわけがないわ」とペシミズムに落ち込むのです。けれど、その不安要素は、独特なお色気を構築しているのです。言いかえるなら、心の不安を魅力に変換して生きる女性があなたなのです。ほんの些細なでき事に無邪気を喜ぶその姿に、周りの人たちはホッとするのです。また繊細な心遣いもあなたならではの財産。多少トロくても仕事はキチンとやり遂げるので、最後は信頼感を勝ち取ります。」

koko 納得!なっとく!!

夕顔さんは身分の高い人のめかけさんだったのですがその方の本妻さんの嫉妬を恐れて
市井にまぎれて暮らしていたところ 源氏が見染め互いに素性を明かさぬまま源氏と結ばれる。
一目惚れだったのよね 夕顔19歳 源氏17歳 早熟だわ。
ある晩 夕顔は変死してしまう。 儚げながら可憐で朗らかな性格の夕顔。



秋の匂いが 夏の生き物達の姿を消していく
咲きだしたコスモスにお別れのキスかしら絵文字名を入力してください

IMGP4903.jpg

シュウメイギクは蕾がいっぱい。
   
    
  IMGP4893.jpg



スパイシーな人生に!


<<ひまわり | ホームへ | タデ>>
コメント
ワオー、と叫びたくなる「蝶と花」素敵な写真、さすがニコさん!



戯れる蝶になりたきこの我も

            化身のままに君訪ねよう
【2008/09/19 10:42】 | 楽童 #- | [edit]
e-53 楽童さん
お天気がわるかったので 暗い感じでしょう。

>化身のままに君訪ねよう

今夜が楽しみですわ~ハハハハ  夕顔よりe-343

【2008/09/19 13:51】 | #- | [edit]
毎度!
実は・・・・・・あの花の名前は間違いです「ご免なさい」何だか変だなぁと思い更新、でも

「桃色昼咲き月見草」は次に載せますから(^。^)

◎源氏占い今見ました早速ポチッ・・・・・・・・何か??当って イ・ナ・イ~よう(^。^)

でも面白いですね、

関西中部只今台風の影響なし、そちらは夜中に接近、ご注意してくださいね。
【2008/09/19 15:27】 | 福の神 #- | [edit]
v-61 福の神さん

花の名前はむずかしいですよね
この花ユウガオ?
ちょっと考えていましたが 福さんには絶対の信頼をおいてますので(*^_^*)

源氏占いやって見たんだぁ~当たってない? それはどなたの評価かしら?ふふ

雨が強くなってきました v-279v-279 戸締り中   



【2008/09/19 18:53】 | #- | [edit]
先ずは雨お見舞いです くれぐれもお気をつけ下さいませ!
こんな時 不謹慎ですが 夕顔のコメント読んでククククでしたわ!前半ですよ~^私三ノ宮は捉えどころがないからどうでもいいのですが 相性よ!へへへへでしたよ^^v-206
【2008/09/19 21:11】 | P #odhe05w2 | [edit]
v-298 Pさん
雨のお見舞いありがとう~
台風13号もたいしたことなくて 大騒ぎする庭師以外は(いつものこと)
朝までぐっすりでした(笑)
で。 今朝は曇り空で涼しいです。

v-22源氏占い 面白いね 
ナツさん ちょっと心配v-22
【2008/09/20 09:52】 | #- | [edit]
今日は
台風は被害も無事でしたか・・・

余談ですが昨年市民ハイキングで宇治市に行きましたその時「源氏物語宇治十帖跡」

を歩きました、全編54帖の内最後の十帖は宇治川の両岸に十ヶ所存在していました

その時はガイドさんの説明は軽く聞きましたが(^。^) 今改めて読むと・・v-218

宇治は平等院・宇治茶・鵜飼い等がありいい所でしたね。

因みに私の家から高速道で約2時間です、秋も紅葉が綺麗です、
【2008/09/20 10:56】 | 福の神 #- | [edit]
こんにちは 台風が過ぎて此方は、真夏みたいな暑さが2、3日続いています。台風が近付く前の日、車庫のシャッタ-、雨戸を完全に閉めて待機していました、所が雨も降らずに行ってしまいました。当てが外れたと‥(事のような外れは歓迎ですが)去った朝は、又戻すのに一苦労でした。其方も何も被害が無く良かったですネ 源氏占い、性格が良く当たっていました。不思議ですネ? では またお邪魔します 
【2008/09/20 11:56】 | ヤスミチ #- | [edit]
なんと私夕顔の娘でした・・・玉かづら(漢字が変換できない)といいます。
貴女は私の母親でした。血液型もO型でしたねウフフフフ
【2008/09/20 11:58】 | natu #- | [edit]
v-61 福の神さん

宇治川を挟んで右岸・対岸と廻れるんでしょうか
秋も深まった頃に廻れば尚良いでしょうね。
高速乗って2時間ですか けっこう走るなぁ。

台風13号は無事通過しましたが
 台風一過の置土産 30度越す残暑です。

【2008/09/20 15:02】 | #- | [edit]
e-143 ヤスミチさん
お互いに台風13号による被害がなくて よかったわ。
こっちは 夜中に通り過ぎて行ったようです 
確か雷が鳴りだして・・・覚えていたのはそこまでで
あとは朝まで(-□-).。oOO グゥグゥでした。

源氏占い あたってました~ヤスミチさんは素直ですね v-238
【2008/09/20 15:12】 | #- | [edit]
v-22 ナツさんへ

玉鬘(かつらで変換プリーズ)とでました?
まさに この玉鬘の性格に似てます この人。σ(ΘoΘ) ミィ

御息所と出た方はいませんかね~。

パートナーとの相性は皆 うなずいてるのよね アハハハ
【2008/09/20 15:29】 | #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/419-d0ae5028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
