タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

タデ

2008.09.16(16:27) 418

三連休もあっと終わり・・・
秋・・・あの暑さも何処へ・・・
秋も深まってきた感じ
まだまだ昼間は残暑が厳しいけど朝晩は寒いくらいそして食欲の秋・・・私は春夏秋冬だけど絵文字名を入力してください
周りは稲刈りがはじまって新米も来月には出回りそうだし~
すでに北海道からは紅葉情報も・・・


蓼食う虫もなんとか・・・のタデ科の中でもこのオオケタデの花は貫録たっぷり。
派手にたくさんの真っ赤な花の穂をつけます。
大きな葉は、たまご形です。
tade1.jpg


                  tade2.jpg


tade3.jpg


スパイシーな人生に!


<<源氏物語占い*秋明菊 | ホームへ | 夏花>>
コメント
毎度 おぉきに~こちらは今日朝から爽快な秋日和でした。

胡麻料理は何でもおいしいね。(^。^)こちらの名産品ですよ

大蓼v-218いい色です、蓼食う虫は・・・・蓼の葉が凄く辛いからですよ、
【2008/09/16 17:18】 | 福の神 #- | [edit]
良い色の花ですね~
これが紫ならブドウを連想するのは私だけですネ (^▽^)

三連休はゆっくり休めましたか?
来週は飛び石の四連休 勤め人は休んでもお金が貰え良いナ~
でも 私は
毎度、毎度 宝くじを買い 夢だけはみるようにはしてます (。-_-。)ポッ
【2008/09/16 18:05】 | kita #DL7C8m6w | [edit]
ニコさん、おひさしぶりで~~す♪

ショッキングピンクの蓼、目が覚めるようですね(^^)v
噛んでみれば・・・やっぱり苦いんでしょうか?

スライドの新作、拝見しましたよ~~っ!!
素晴らしいです♪♪
一つ作れば、後はいくつでも楽に出来ますからね。
次作は秋のお花でしょうか(^ー^)
待ち遠しいですね~☆
【2008/09/16 21:20】 | yokko #3/2tU3w2 | [edit]
今朝の散歩でプチホテルの外苑に小さな星を撒いた様に咲いた花を見つけました

でも私のカメラでは無理ですが、ニコさんならこの花がもっと違って

写せるのではと瞬間思いましたよ、

少し私もカメラ遊びをし様かと考え始めました
【2008/09/16 22:22】 | 楽童 #- | [edit]
v-230 kita さん

この花の色が紫ならブドウを連想ね
kitaさんの胃袋にはまさに 食欲の秋到来だね。

三連休 休みましたよ 食っちゃね 飲んじゃね 観ちゃねの 三日三晩で
勿論代謝をよくする微度の運動も忘れずにネ。(*^_^*)
今週末から飛び石連休e-343・・・と思いきやまたまた豆台風が上陸しそうな気配(9月20日はコトの誕生日なのです)。
【2008/09/17 09:52】 | #- | [edit]
コンニチは(^-^)そちら少しは涼しくなりましたか、こちらは九月半ばになるのに暑い日が続いています毎日25度26度もあり紅葉が遅れています
冬がその分遅くなると助かりますがね!そうは行かないでしょ~

いろいろと楽しんでいますねスライドも素敵です♪
オオイタケの花の写真すご~く素敵に撮られて写真載るのが上手ね(^^♪
【2008/09/17 10:05】 | arisu #- | [edit]
v-299 yokkoさん
こちらこそご無沙汰してます。
体調は如何ですか 油断しませんよ~に。

タデの葉を噛んだことはないのですが・・・苦いのでしょうね
花をためしに一口食べてみましたが何の味もしませんでした。(^^♪
スライドみていただけたんですね~yokkoさんのお陰で大成功です。
まだ画像の方は適当なもの使っていますので 何回かトライしながら少しでも
恥ずかしくないスライドにしたいです。その時はMさんにもご挨拶に伺いたいと思っています。
yokkoさんも 秋にはゆっくり再開しませんか。
素敵な写真待っていますよ。v-238

【2008/09/17 10:09】 | #- | [edit]
e-53 楽童さん

小さな☆をまいたようなお花というと ↑yokkoさん宅のペンタスを思い浮かべました。
それって とても愛らしいお花でしょう~ねきっと。

散歩がお好きなようですので 
一句想い 写想をめぐらせては 如何でしょう~。なんて(^^ゞ生意気なこと申しました。
【2008/09/17 10:23】 | #- | [edit]
v-325 arisuさん
arisuさん こんにちは!
やっと朝方には爽やかなひんやりとした風が吹くようになりましたよ。
台風が沖縄に上陸の様子なのですが 
静岡は晴天で 日中の強い日差しも木陰に入ると涼しくて薄手のカーディガンが欲しいかな。
スライドは 
arisuさんの作るものの足元にも及びませんが
何とか時間を作り・・・というのも夜はv-275でしょう~(^_^メ)
お休みの日なのでやろう!とパソコンに取組まないとできない困った性分なのです。(笑)
なので連休はありがたいので~す。
夏休みからこっち金欠病が続いてまして(i-229爆)手近い処行き当たりばったりのお花です。
紅葉も遅れてますか
地球の温暖化は北の大地にも忍び足で近づいてきてるのでしょう。
【2008/09/17 11:18】 | #- | [edit]
女三ノ宮でございます(笑)相性はどうだった?うちの見てよ~ピッタシよ(爆)
この蓼はうちでもしばらく楽しみました^^でもこんな風に巧く撮れなかったのさ~^綺麗だわね^^またゆっくり!取り急ぎ 面白かったので^^ほほほv-273
【2008/09/18 07:35】 | P #8/bsrYHU | [edit]
v-298 Pさん
面白いので 朝から ついね (*^^)v
こちらにも載せてもいいかしらね。

冬海の源氏(庭師) 夕顔(私) 総合相性は50.9%で
Pさんとことおんなじ間柄でしたわぁ  ほほほ

お早いんですね 朝!
私は勤めがあるから5時20分(こまかいなぁ~)に毎日起床してますが。。

【2008/09/18 08:50】 | #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/418-6fb62fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
