雨のち夕晴れて~

Diary
09 /09 2008
会社からの帰り道 空が急に暗くなり突然の雨です
帰宅後 毎日40分ほど ウォーキングをここ何年間か続けていますが
傘をさして歩くほど真面目人間ではないのですから 「今夜はノーキングとしよ~っと」

ame.jpg



庭師さん、ばばさんの夕食の支度をしてるうちに・・・雨はあがり夕焼け空がまっかぁかか~~。
雲の形も”おいでおいで”して(顔を右に倒して写真見て下さいネ)ばいばいふるーつ☆Cultivation・笑(小)どう? だめ??笑い。

yuyake.jpg



O型は 生来真面目気質 あら!さっきと言い分がちがいましたっけ苦笑い
雨もあがり 夕焼け空をみながらのウォーキング 右土手上には小さな背丈の(10~15センチ)ナンバンギセルがこのところ毎日声をかけてきてましたの
きょうはコンデジ持参の歩きとなりました。
  
 nanban3.jpg

コメント

非公開コメント

今日は、お疲れさん
突然の雨のようですね、朝晩は涼しくなりましたが日中はまだまだ暑いです。

こちらも2~3年前まで田圃の土手にナンバンギセルが有りましたが、土地開発の波に呑

まれました、今頃に咲くのですね、懐かしいですね、

ところで難しい名前の病気?は治りましたか・・・・・・

◎、あなたも、空を写していましたので・・・こちらの「今」の空で~す(^。^)

カメラは普通のコンデジ27㎜~ですよ。

v-61 福の神さん
そちらに書き込み二つすると
お返事も二つもらえるのですね・・・・v-8
五つ入れたら五つもらえますか?
やはりこの時間は あきまへんv-275 手元もヘッドも危ない!
ややこしい名前の病気ですか? だいぶよいです。
こういう病には絶対かからないと自信があったのですが
やはり 人並みの事は一応やっておかなくては進めないようです。
ご心配ありがとうございます。

あの構図が フィッシュ無しとは 腕ですね~ m(__)m

v-22O型は非常に超神経質だが、それを外に見せない・・・と思いませんか。
巷では大雑把な能天気な性格なんて言われていますが、トンでもございませんわよね。

神経細やかでじっと自分を抑えて相手に気遣うそんな性格????かな???
かってにO型同士で好きなこと言っていま~~す。

σ(^_^)には、背の高い男の人が「おいで~」って言ってるように見えます。
こういう男の人って、童話の世界なんかに出てきそうな感じ。

v-22 ナツさん
ナツさんの おっしゃる通りで私なんかも O型の典型かも
私は何事も若い頃から自己処理型人間でして 
益々その傾向が顕著にでてきてます(頑固ともいいますかね)
ブログには 弱音書き込んでますがぁ・・(笑)
中々辛抱強いようで 人生後半が良いようです (●^o^●)

   涼しさと共に食欲の秋ね~美味しいものがいっぱい!



v-274 あっぴぃさん

あっぴぃさん そちら少しは涼しくなってますか
こちらは 朝晩は かなり凌ぎやすいよ。

今総裁選やら事故米とやらで騒がしいわね・・・お国がこのお米税金で買取それを
用途を偽ってお菓子に使われてたんですってよ!
お菓子命!!のあっぴぃさんも怒りv-359なさい(笑)

雲の形 横に見ると人が手招きしてみえますよね 
曇って 色んな事が創造できて ずーと見てると飽きません。

◎言葉のキャチボールです。何回もv-218ですよ(^。^)

v-61 福の神さん

いいこといいますね
”言葉のキャッチボール ”
この行動が見られなくなると ボケのはじまりとだと
先日体操教室で話題になりました。
みんな 年寄りを抱えてる年代ですからね v-221

毎度!おぉきに~ (^。^) お疲れさん日中は暑いですね

キャッチボールは直球ばかりでは疲れますよ。変化球やスローボールも入れ
 
又、ハーフタイムいいですね。 雑談・雑写・楽しく!

v-61 福の神さん

きょうは なんだか疲れてます。
エアコン効き過ぎかもしれません。
あと1時間で帰れるぞ~~

タイミング~♪

一番上の写真がいいな~
タイミング外せない写真が好きで、一寸違うのですが・・・
昨夜も最後の月下美人の咲くのを撮り損ねてしまい、
寝ちゃ駄目なのに・・・ハハハ

この画像を見て2週間続いた雨模様をすっかり忘れている快晴日和の毎日です。
朝夕すっかり凌ぎやすくなりました・・・・

なーんて言っている・・・とすぐ秋本番になりますよね。

明日から当分晴れマークばかり・・・・
久し振りにランチタイムをしたために今晩は手抜きタイム・・・・(-_-;)
私だけがいい想いみたいで、ちょつと小さくなっています。

v-22ニコさん…この間茄子のゼリー寄せの画像を入れられなかった(爺が食べ初めて) 今日また作ったのですが、夕食に間に合わなくて、出来あがったのが22時だった、写真に写して載せたよ~~ プリンプリンに出来たが味が濃そうだわ。

タイミング~♪

e-53 楽童さん

雨降りとか。。。歌を詠まれる方は題材になりますかね
そういえば以前ブログで月下美人が咲いてましたね
花が最後を迎えてる時に 主さんは居眠りね~v-290

私も近頃9時には眠くなってしまう生活です(笑)

e-241 あすかさん
ほんとに近頃秋らしいカラッとしたお天気が続きます。
ちょっと前までゲリラ雨で大変な被害も出ていた筈なのに・・・ね。

ランチタイムといえども 
ランチの内容が良かったので ご家族にひけ目かしら~e-343e-343e-343


v-22 ナツさん
ナツさん v-383見てきたよ~。
お昼近くの私のお腹が鳴りますi-204i-204 旨々

味も濃さそうですが 関東炊きということでOKでっす。

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断