タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

野ボタンとカエル

2008.08.30(11:23) 410

野ボタンが咲きだしましたね。
この 野ボタンは二年前のもらいもの
写真を撮らせてもらったのがきっかけで(去年のブログにも書いてました)「よかったらお持ちなさい。野ボタンはつきがよいので大丈夫ですよ」と。。。
ばさばさ切って下さいました。
その花が今年も咲き 蕾もたくさんあります 花は次から次にと咲きだすでしょう。

             IMGP4869.jpg  IMGP4847.jpg

雨の振ったあとは滴が花びらをゆらす その野ボタンの花に小さなアマガエルが
花しずくの落ちるのを待ちわびていました。


スパイシーな人生に!


<<9月  | ホームへ | 集中豪雨>>
コメント
v-22美しい野ボタンの花を見ながらこんな話でゴメン。

ニコさんいま帯状疱疹なのですか。なんとうちの爺も帯状疱疹で背中が大変な有様でございますのよ。最初右半身が痛い痛いと言っていたのです(ピリピリする)。その内に虫に刺されたようだからとかゆみ止めをつけていたら、広がってきたきた。病院に行ったら帯状疱疹だったのです。

体力、免疫力が衰えているとなるそうです。ニコさん疲れていませんか。休みましょうね・・・
気をつけてください。
【2008/08/30 16:10】 | natu #- | [edit]
v-22 ナツさん
ナツさんちのダー様もですか なんとヤスミチさんの奥様もですって
なにか共通点あるのかしら? 例えば・・・(*^_^*)

ナツさんに励まされたら早くよくならなくちゃね。
ありがとう~ e-343
【2008/08/30 22:29】 | ニコ #- | [edit]
おはよ~(*^^)v今日から9月そちらは残暑が厳しい日が続いているのでしょ~
ところで強い雨が降っているようですが!ニコさんの所は大丈夫でしたか
こちらは木の葉も色付いてき、朝夕涼しくなりましたよ!
【2008/09/01 07:30】 | arisu #- | [edit]
v-325 arisuさん
おはようございます。
こちらは局地的な大雨で短時間にたくさん降りましたが被害は出ていません
ご心配ありがとうございます。
きのう、きょうと、とても良いお天気になり
日中は気温も上がり暑くなりそうですが・・・

そちらは もう秋模様ですね。

きょうから9月です 今月もよろしくお願いします。(^^)/

【2008/09/01 09:14】 | ニコ #- | [edit]
こんにちは 帯状疱疹の漢方薬が有りました。梔子の実を水に溶かして飲む方法です。
近所の人が教えて呉れました。医者の薬も飲んでいても良いそうです。今 妻もこの梔子の実を水に溶かして飲んでいます。
作り方:コップに水を八分目程入れ、梔子の実を解して入れるだけです。暫くすると水の色     が少し茶っぽくなります。此れを網で濾して、飲みます。少し飲み難いですが、辛      抱してください。濾した梔子は又、水に入れて使います。
 この様にして帯状疱疹を治した人がいます。医者もビックリしたそうです。
 今日、妻が聞きしています。妻は昔、聞いたと言っていました。まさか自分が成るとは思って無かったのでしよう‥ 直りましたらお知らせします。ナッさん所もですか‥‥   
【2008/09/01 16:22】 | ヤスミチ #- | [edit]
今日は
9月に入りこちらは突然v-275の季節の再来?のような今日です32℃です、暑い!

◎今は雨蛙の気持ちです、水滴が恋しい・・・・(^。^)
【2008/09/01 16:27】 | 福の神 #- | [edit]
e-143 ヤスミチさん
クチナシノ実がいいのですね
やってみようかしら?
 スーパーで買ってくるしか方法はないのですがいいかしらね。。。
体質ににあえばきっと効きますね。
何でも良いということはやってみちゃう性質ですから(^^ゞ

奥様にも効くといいですね。 ありがとう~e-343
【2008/09/01 16:46】 | ニコ #- | [edit]
v-61 福の神さん

こちらは きょうも日中は30度越えて湿度も高いのでスッキリしません。
夜も寝るまではエアコンのお世話にまだなってますし
それでいて朝方油断すると「クション」です。(笑)

中国ではまた大きな地震があったり アメリカはハリケーンが起きてますね。
防災の日のきょうは 訓練でしたか?
【2008/09/01 16:54】 | ニコ #- | [edit]
毎度!
防災訓練は消防、等の職員の方は俳優・タレントのようにカメラの赤い点滅ランプを見ると

皆さん真剣にv-41やっています、(^。^)  かな?

総理も防災訓練に大阪まで見学?に来て何を思い・・・・多分「うわのそら」ですね

夜には・・・やめ~た、ですね、    次は女性総理なんか良いかもね
【2008/09/02 09:40】 | 福の神 #- | [edit]
v-61 福の神さん

現場からの生の声ですね。
大昔は火消しは江戸の花と言われてたんですからね
いざ!という時には我先にと 頑張ってもらいたいものです。(●^o^●)

福田前総理の最後のお仕事が防災訓練とは・・・

【2008/09/02 10:49】 | ニコ #- | [edit]
ニコさん 妻は少しづつ腫れが減り、水疱も小さくなって来ています。毎日梔子の実の水を飲んでいます。コップに一個の梔子を砕いて入れています。直ぐ水は黄色になります。此れを網で濾して飲んでいます。医者も今週一杯で良くなるだろうと言っています。前よりも痛みが減ったと言っています。帯状疱疹のその後です。ストレス溜めないで、ゆっくり休んで早く治して下さい では また来ます
【2008/09/02 20:05】 | ヤスミチ #- | [edit]
e-143 ヤスミチさん

おはようございます。
クチナシの効果がでたのでしょうね 奥様回復に向かいよかったですね~。
私も お薬と塗薬でしっかり管理してます。
仕事に差障りがないよう病気には早めの対処ですね。
ありがとうございます。 e-316
【2008/09/03 08:38】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/410-401db3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
