残暑

Diary
08 /18 2008
暑さがまだ続いていますが 皆様お変わりありませんか
そろそろ暑さのトンネル抜け出したいですね
若干 朝晩は涼しくなってきてるようですが これからどうでしょうね。

きょうから仕事です。
お休みを利用しての家族旅行も楽しんできました。
家から2時間程走ると目的地に着ける(浜名湖)ので孫コト5歳児が乗ってて飽きない距離でした。
午前中に着いたのでチェツクインまで孫や娘たちと波動プールで遊んだ。浮き輪 浮き輪



                     parasoru1.jpg



波動プールとは 人工的に波を起こす装置がついていて、ここは1時間おきくらいだったでしょうか
ゆるい波からはじまり大きな波まで楽しめます。
IMGP29331.jpg



プールサイドも定番のパラソル組と今では一人用テントを持参して日除け。絵文字名を入力してください
IMGP28841.jpg



8月 夏遊び 少し写真を載せてあります よかったらご覧下さい。

コメント

非公開コメント

No title

コンニチハ(^-^)厳しい残暑が続いていることでしょ~お疲れになっていることでしょ~お休みに家族で旅行楽しい思い出が又一つ増えましたね
青い空白い雲良い写真ですね、私青空に白い曇が大好きなのです♪(嫌いな人は居ないか!!アハハ~)
暑さがまだ続くことでしょ~お元気で乗り切ってください

arisuさんへ

v-325 arisuさん
やっと こいう青い空に入道雲って感じの これが夏!よって。

7月からずーとジメジメ・ムシムシしていたので

ここいらで スカッとね。

残暑も厳しい予感です。

8月のエトセトラに”夏の遊び”順に載せていきます。

No title

今日は
夏バテしないで元気にv-275にしていますか、腰痛は・・?こちらお盆が過ぎ何だか朝夕は感覚的に涼しいです、でも日中は

残暑が厳しいでね、高校野球は残念!又来年です、 今日の星野ジャパンのバッテリーはロッテ・ファンは痺れましたね (^。^)

◎ロッテの里崎・成瀬 v-8すみません、・・・・    浜名湖の楽しい写真を待つています、

福の神さんへ

v-61 福の神さん
撮影現場の写真消しましたね
やはり ずーっと載せるのは難しい?

忙しさに紛れて腰の方は良いようですが・・・
そうですね朝方は窓を開けて風を入れウトウトしてますが
夜はエアコン入れないと まだ駄目です。
 
浜名湖もホテルから一歩も出ずにいましたからプールと
部屋からの景色が少し撮れただけですが載せてみました。
PhotobLog8月エトセトラから見て下さいな。

今日は大雨です

昨夜雷が鳴ってたかと思ったら、今日は朝から雨です。
それも大雨、時々外の景色も見えなくなるくらいの大雨になります。
ベランダでプチトマトとピーマンの栽培始めました。
季節はずれって事は分かってるんだけど、何か植えたかったんだ。
苗も処分価格だったんだから、いいじゃん!って思っています。

写真拝見しました。
大きな浮き輪を持ってる女の子の表情がいいですね~
子供って、なんでも自分でしたがるでしょ。
そういう子供の表情をしっかりとらえてると思いました。

ニコさんの夏休みも無事終わりましたか?
浜名湖は、コトちゃんにもちょうどいい距離だったようですね。

No title

今日は
8月のエトセトラ観ましたよv-218v-218後も楽しみにしています。  comment有り

No title

     残暑お見舞い申し上げます
こんにちわ お盆も過ぎて少し涼しくなりました。それでも日中は33℃位になります。お盆の忙しいかったのも、今は静かさを取り戻しています。夏の写真集見ました。綺麗に撮れて居ますネ 水遊びの子供達の様子が、手に取るように伝わって来ました。忙しかったでしょう 此方も目が回るほどでした。では またお邪魔します

あっぴぃさんへ

v-274 あっぴぃさん
引っ越しして いきなりカミナリさんに歓迎ですね。
PSは無事だったようで~
東北から九州にかけて激しい雷雨警報が出てましたからね
天空のお城住まいになったから 浸水の心配はないね。

ベランダ菜園 いい感じじゃないの 
さっそく食に関するコメントで あっぴぃさんらしい~v-290

写真みてくれてありがとう~♪
コトも大喜びでした。

福の神さんへ

v-61 福の神さん
写真v-218v-218でしたか
v-290嬉しいですね~。

後は風景だけですが・・そちらもよろしくです。

ヤスミチさんへ

e-143 ヤスミチさん
普段は 庭師と二人なのでマイペースで静かなもんですでしょう。

それが、今年の猛暑、豆台風の到来、お盆と 確かに忙しく激日常でしたね。
今年の元気ぜ~んぶ使い果たしたようです。。。8(*^^*)8

写真見てくれましたか・・ありがとう!
あとは 朝焼けと散歩途中の写真を少し載せますので
またお越し下さい。

No title

v-22高校野球は残念でしたね。
コトちゃんとの夏休みはもう終わりですか。。。楽しかったことでしょう。

夏遊びの写真も拝見しました。
あの水しぶきの写真が好きです。

この2,3日は涼しくてエアコンなしで過ごせて一息ついています。

No title

毎度!
パートⅡ観ましたよ、いいですね一度行きたいです、浜名湖ですね、  comment有り

ナツさまへ

v-22 ナツさん

陽気も涼しいようで お元気の様子安心しました。
ナツさんところも 夏休み無事過ごしましたか
暑かったので大変でしたよね。

写真みてくれたのですね ありがとう~♪
しぶきの写真私も好きなんですよ。
でも逆光で撮ってしまったので顔が真っ黒
明るさを出しています。

高校野球は 恐れ入りました 
あの負け方は気持ちよいくらいでね(*^_^*)



福の神さんへ

v-61 福の神さん
パートⅡ で終わりです(笑)

福さん真似て”椰子の木とシェー”した写真を撮ってみたのですが
下半身でぶでしたから(影でも事実は認めたくない) ヤメました。アハハハ

No title

お疲れ様・・・・・
画像拝見しました。全部上手い!! 拍手です。
楽しい一時でしたね。次ぎに来る喜びのために・・・・お仕事しっかり。

あすかさんへ

e-241 あすかさん
おはようございます。
まだまだ 残暑が厳しいわね。
写真見ていただき ありがとう~e-343

お仕事しながら 息抜きです。 (*^_^*)

No title

ニコさん こんにちは。

暑い日が続きますが、コトちゃんのお供や家族旅行で
疲れが出ません様に<m(__)m>

色々と有って暫くの間ブログの更新を休んでいましたが
夏休みを機会に再開しました。

時々立ち寄らせて頂きますので宜しくお願い致します。

夏休み

光りと影を操る写真綺麗ですね

楽しい夏休みだった様子も、可愛いお孫さんの様子も

見えますよ、素敵なお婆ちゃん(失礼)

No title

コンニチは(*^_^*)夏休みも後わずかですね、楽しい思い出が出来たことでしょ~、エキサイトのスライドも綺麗に楽しんでますね
写真の下に文章書けるのでそれを送りますねより楽しくなりますよ。まだ残暑が厳しいことでしょ~お体に気をつけてお過ごしください

トラさんへ

v-507 Sigh トラさん
ブログ再開ですか~おめでとうございます。
コトとの夏休みもあと1、2週間でしょうか(~_~;) 疲れはその後心配していただけるといいですね。
今年は猛暑で、普段元気印の私も流石にヘナチョコ・・・まいりました。
まだまだ日中 外は30度以上気温のですが 
それでも朝方は窓から風をとりいれて過ごせる様になりました。
お暇な時に またお越し下さい。

楽童さんへ

e-53 楽童さん
写真みていただきまして ありがとうございます。
俳句の ハの字くらいはイメージ湧いたかしら?(#^.^#)
俳句の先生にこんなこと言ったら もってのほかかなぁ~

>素敵なお婆ちゃん
>>そうありたいですね。

arisuさんへ

v-325 arisuさん
スライドの方 ずっとさぼってましたので
消えてしまう前に とりあえず
今、手元にあるものでスライド作って載せてみました。

以前教わっていた 右からのスクロールです。
画像の並べ方が その場凌ぎですので 変かも~e-343


浜名湖

浜名湖の夕陽に伸びる影ふみて

          きらめき酔いて心静けし



そうですよね、あんな綺麗な景色見ておきながら・・・

失礼しました、

楽童さんへ

e-53 楽童さん
催促したようで~すみません そんなつもりではなかったんですが・・・
でも 遠慮なく頂きまして 画像に貼り付けて
保存しますが よろしいですか?
どの 写真がよいでしょうね。ウーム (; _ _ )/

夕陽

ニコさんおはよう御座います、

有難う御座います、即興で申し訳有りません・・・

私の好きな風景としては2枚目か5.6枚目かな~

6枚目の湖に漁を終えた?小船がつながれ、鳥が飛び

我が家に帰る様が特に印象に残り素敵でした、


陽は沈み家路におくるさざ波の

           声にあらぬも明日も君まつ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽童さんへ

e-53 楽童さん
またまた 素晴らしく詠んでいただいて ありがとうございます。
二句ともお借りいたしまして
写真俳句で遊んでみます。e-343

No title

今日は
朝晩はかなり涼しくなりました、あれは我が家の「立ち木ベコニア」です、あの目が覚めるようなベコニアと睡蓮はヤッパリ「花鳥園」ですね

花鳥園は週末は人出が多いですよ、孫ちゃんをしっかり!と・・・・(^。^)

福の神さんへ

v-61 福の神さん
お庭に花がたくさん 育てられているようで 広いようですね。
木立ベゴニアがあるなんて よいお庭!

そろそろ 朝晩は涼しくて
眠る時間には エアコンも消して風を入れながら 朝方までぐっすりできます。
油断すると また風邪ひきますけれど。。。

孫コト 小さな頃は紐で繋ぐように注意してましたが
5歳児ことは迷子になっても名前・住所と誰を呼ぶか応えられるので
紐付きからは 解放してますが
事故ってからでは遅いから目の届く範囲でフリーにv-221

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断