タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

観てきました~ポニョ

2008.08.11(12:02) 403

宮崎駿作品をスクリーンで観たのは 初めてだなぁ~と劇場で気が付いた。
子供がファンなのでトトロからはじまり”天空の城””魔女宅”もののけ””CHIHIRO"まだ何かあったけれどわすれてます
それらは何時でもDVDで観てたので・・・初めての気がしなかったのね。

映画の内容は 人間になりたいさかなの子と5歳の男の子の友情と冒険を描いてます。
子供も大人も楽しめる作品ということで。。。そうですね最後に油断しました
大人の私をみてコトは「バーバ泣いてるの」ときたもんだ。
 
子供達はというと
バケツほどあろうかとおもわれる入れ物を抱え中味はキャラメル味のポップコーン。
あとはと 子どもだもの 楽しんで観られればいいのです
(映画のメッセージは大人に届けばいいとしましょ)


                 tZ15U_653122_m.jpg


♪ポーニョ~ポニョぽにょ 女の子~青い海からやーぁってきたあ~らんらん

 エンディングは大人も子供も大合唱絵文字名を入力してください

実は、映画のワンシーンを観ながらコトママが私の膝をたたきながらクスクス笑うので
なに?と聞くと この運転シーン「これ おかんとコトじゃない絵文字名を入力してください」と・・
ここでそのワンシーンをご説明できないのが残念 ホホホ ホォ

スパイシーな人生に!


<<残暑 | ホームへ | タイトルなし>>
コメント
私も宮崎駿作品は孫が観ているのをテレビでより観たことが有りませんが
あのストーリーの発想はどこからくるのかと何時も感心させられます
この前 NHKで宮崎駿作品のドキメントを観 
自分をギリギリまで追い込んでの一作品完成なのですね

もう少し孫さんとのお付き合いですネ 
腰が痛いなどと云っておれませんので 体力をつけて下さい (^▽^)
私はこの前 孫を旭岳と黒岳に連れて行ったつもりが
もう~ 私が連れて歩かれてました (;>_<;) エーン
【2008/08/11 15:29】 | kita #DL7C8m6w | [edit]
v-230 kitaさん
この作品は7年間温めて出来上がったそうですね
アンデルセンの「人魚姫」を基にしたとか・・・

そのNHKをコトは見ていたのです。
上演途中で私に説明が入ります
「ばーばここのところはいっぱい考えたんだってよ」 「ふーん」。
5歳児の記憶力と体力には頭が下がりっぱなしの私です。ヽ('ー`)ノオテアゲ
【2008/08/11 16:09】 | #- | [edit]
しばらくです。

コトちゃんと楽しい夏休みをお過ごしですね。
我が家も孫とサーカスを見に行く約束をしていたのですが、この暑さでは無理です。

ベランダでプールのお付き合い程度で頑張っています。
ニコさんは腰痛の方は大丈夫ですか。お気をつけくださいませ。。。。

【2008/08/11 16:48】 | natu #- | [edit]
今日は
昨夜は雨降りでしたか、花火が上がる頃は止んで今年はカメラもなくゆっくりと花火見物はv-218でしたか、

映画の話ですが昨年8月にこちらでロケをした「火垂の墓」実写映画劇場版・松坂慶子・松田聖子・・等で8月16日

こちらで封切りです、私が写したその時のロケ模様を16日以後載せますのでお楽しみに・・・・

暑いから健康管理に気をつけて・・・・風邪はOKですか
【2008/08/11 16:57】 | 福の神 #- | [edit]
   暑中お見舞い申し上げます
お久し振りです。梨園の収穫の手伝いが忙しくて、コメまで書かれませんでした。やっと終りお邪魔しました。お元気で何よりですネ
立秋も過ぎましたが、未だ九州は暑いです。お盆がもぅ直ぐです。
孫達が6人も来ますが、賑やかになることでしょう
   では またお邪魔します
【2008/08/11 17:11】 | ヤスミチ #- | [edit]
お訪ね戴き有難う御座います

噂は聞きますが、私は見たことが有りません
宮崎作品、トトロをテレビで見た位で、
小さな子が居ないのでアニメを見る機会も少ないし、
我々子供の頃は漫画でしたが、其の漫画が、どうも苦手
でした、今も若い人が真剣に読むのを見ると不思議です、
良い作品の様なので試しに観て見ようかな~

【2008/08/11 20:32】 | 楽童 #- | [edit]
v-22 ナツさん
おはよう~♪
夏休みの大半を静岡で滞在するコトですから、小さい時は飽きないように気を使ってたので大変でした。

5歳になるとさすがよね
一人で遊ぶ事もできるし、お手伝いもしてくれます。
最近は庭師と くち喧嘩して楽しんでます。

昨年ベランダでの写真拝見しましたね。。。一年早いv-290
【2008/08/12 09:01】 | #- | [edit]
ポーニョ・・・・ポーニョ・・・・私の携帯の着信音に設定しているメロディーです。
先日、TVで宮崎駿さんの「崖の上のポニョ」が出来るまでのドキュメントを見ました。随分悩んで悩んで・・・・・
駿さんの母親が若くして病床に着き、亡くなられるまで最愛の看病をされ、その母親に対する思いが。ポニョの中の老婆に託してあるとか・・・・・息子達は明日、映画館へ行きます。
【2008/08/12 09:34】 | あすか #hHjNMaPc | [edit]
宮崎作品、いつも見に行ってるんですが、
今回のは、今までの作品の中でも子供向けな感じがして、
おばさんだけで見に行くは、ちょっと気が引けるので、
DVDになってから見ようかなと思っています。
ニコさん達の後ろにくっついてさりげなく入りたかったな~

引っ越しも無事に終わりました(片付けはまだですが。。)
エアコンなしの4日間は、めっちゃしんどかったです~

【2008/08/12 09:39】 | あっぴぃ #/.OuxNPQ | [edit]
v-61 福の神さん
花火の打上げの数が年々少なくてなってまして 侘しいかぎりです。
地元の商工会もこの不景気な世情では 頑張れないんでしょうね。

「火垂の墓」を観たときすごく泣いてしまい号泣でした。
こんな悲しい話を書いたのは誰なの?
あの「四畳半襖の・・・」野坂昭如だと聞いて二度びっくりしたこと。

オープニング「僕は死んだ」
キャッチコピー「4歳と14歳で、生きようと思った」で・・・ (x_x) グスン 
7月封切りが監督さんの交代で公開日が伸びたのですよね。
ロケ模様拝見しますよ~。

風邪 治りましたv-222 ありがとう~。



【2008/08/12 10:19】 | #- | [edit]
e-143 ヤスミチさん
夏の暑さの中でもお仕事頑張ってらっしゃるんですね
強そうだもんね ヤスミチさんて (#^.^#)

6人の孫さんじゃ ちょっと大変ね 
うちはコト1人なのですが それでも豆台風上陸だと感じます。

お孫さん達との夏休みを楽しんで下さいね。e-343

【2008/08/12 10:32】 | #- | [edit]
e-53 楽童さん
大人になって漫画は私も読まないですね。
小学生の頃は母が「少女」とかいう少女漫画を取ってくれてました。
付録と文通コーナーにだけ興味がありで あの少女の大きな瞳には違和感。v-358

>今も若い人が真剣に読むのを見ると不思議です
>>同感で 顔見上げちゃいます (゜o゜)(漫画ファンの方には 失礼(^^♪!)

孫とのお付き合いでしたのでアニメに入りましたが
一人ならお隣の「ハムナプトラ3」に吸い込まれてます。
【2008/08/12 10:51】 | #- | [edit]
e-241 あすかさん
着信音がポニョなの 可愛いわ~
♪鳴ると皆にそう言われるでしょ♪

>ポニョの中の老婆に託してあるとか・
>>そうだったんですか 映画の中の老婆三人は車椅子でのホーム生活なのですが
最後に平和が地球をつつみこむと老婆達は皆元気になり走りだします。
宮崎さんの母親へのおもいだったんですね。

映画を観て息子さん達はどう 感じるでしょうね。v-238
【2008/08/12 12:09】 | #- | [edit]
v-274 あっぴぃさん
ネット 早く繋がったんですね
それにしても そちらも暑くて大変でしょう
いいのかなぁ^^~おかたずけのお仕事があるのにさぁ~ネットしてて (^^♪

「崖の上のポニョ」110分もあるのでコトは大丈夫かと思いましたが
観てましたよ~e-317最後までしっかりと。
隣のママの方が途中でZzzz。あきれませんi-184 

映像は全体が優しいマットなカラーで落ち着いてました。
メッセージは子供にはまだ難しいかな。
この作品はDVDでも良いですね。
ダイナミックなシーンはないから。。。。と個人的な意見でした。
【2008/08/12 12:24】 | #- | [edit]
今日は ◎「火垂の墓」載せました、このパネルを見て涙しますか・・・まだまだ沢山の撮影風景がありますがブログでは限度が
ありますね
【2008/08/16 18:16】 | 福の神 #- | [edit]
v-61 福の神さん
地元の広報の撮影も無事終わりましたか?

戦争を知らない私は子供や孫には話はできませんが
映像や書籍を通して学んでもらいたいと願うばかりです。

残暑が厳しいですので ご自愛下さいね。
会社の夏期休暇もきょうでおしまい・・・
疲れがどう出てくるのか /(・_;\ コワイ・コワイ

女子マラソンは残念! 高校野球は菊川常葉が浦添高校と戦って勝っています。
浦添市にお友達がいるのでどっちも応援してしまう~(*^_^*)
【2008/08/17 11:37】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/403-cb9d72c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
