タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

夏休みの定番

2008.08.07(13:31) 401

1000ピースのパズル。
決まりきった日常から長いお休みに入るとかなり時間を持て余すのです。
パズルはそういう時間を費やすのにもってこいの大人の遊びでしょう
リフォームしたコト(孫)の部屋に飾りたいという「トトロシリーズ」を2組買ってきました。
どちらも1000ピース。

不承不承パズルは苦手というコトママも引きずり込んでのリフォーム祝いに挑戦中。。。
1組めは枠にはめて昨日完成 すばらしい!でき!!

若いころはアウトドア派だったのが
いつのころから こういうチマチマした作業が好きなになったんだかぁ~。

夏場はキラキラ暑くて暑くて外では遊べないキラキラ
冬場は寒くて寒くて外に出たくない 納得の理由です。



IMGP2807.jpg


IMGP2815.jpg


スパイシーな人生に!


<<タイトルなし | ホームへ | 朝採りゴーヤ>>
コメント
今日は
暑い!一言です(^。^)

丹波竜は又夏休みに子供達が見つけましたね、そちらの新聞にも載りましたか、夏休みのいい思い出ですね
 
ゴーヤの変った食べ方をお知らせで~す・・・素麺の薬味です、ネギやミョウガと同じ様に小さく刻み水に少し晒します

後は薬味ですから適当に・・ほろ苦く「大人の」v-8味ですね。多分好き・嫌い・有りますよ。私はv-218



【2008/08/07 16:18】 | 福の神 #- | [edit]
v-61 福の神さん
恐竜の事はニュースで取り上げてましたね
食事時 偶然見ていました。

ゴーヤのレシピありがとうございます。(*^_^*)
是非 作って食べてみます。
苦味は嫌いではないので 他の料理方法も色々あるんでしょうね。
【2008/08/07 16:44】 | #- | [edit]
おはよう御座います

以前私も知人に薦められた事が有ります、

「頭を使うし指使うし、脳の活性化に良いよ」と・・・

ハ~?、

「俺、未だ現役で仕事もしてる、脳は何時もピリピリ

 してる!」

楽しいよ~、と言われれば遣ってたかも、

どうも言葉にひっかかった、記憶が有ります
【2008/08/08 12:35】 | 楽童 #- | [edit]
e-53 楽童さん
楽童さんなら パズルなんてお手の物のような気がしますが(#^.^#)
私はこのパズルをやりだしたら 時間を忘れるので・・・これがね~。
WIIもそうですから オタクなのかしらね。
ようは
一人遊びが好きなんです。

【2008/08/08 15:32】 | #- | [edit]
私の一番苦手としているパズルですね
まして1000ピースとは ヽ('ー`)ノ オテアゲ!!
お金を貰える組み立ては大好きなのですが
1000ピースも完成させる根性と根気の良さには敬服です
私は子供の頃の気持ちを持ち続け
寒い日も 暑い日も外遊びに励みます

だって もう~外歩きも ままならなくなるかも ┐( ̄ー ̄)┌ 
【2008/08/08 15:45】 | kita #DL7C8m6w | [edit]
v-230 kitaさん
こういう細かい作業は 男の方は苦手かもね。
私などはストレス解消になるんですけれど
逆にストレスね。

>寒い日も 暑い日も外遊びに励みます
>>だから言ったでしょうそういうのを 「は・な・し・が・い・」

きょうも 日本列島赤唐辛子の如くでした。
東京は震度4.5 揺れたようです。
【2008/08/08 16:27】 | #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/401-e7c8f6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
