朝採りゴーヤ

Diary
08 /06 2008
我が家で ゆいいつの家庭菜園で採れるゴーヤ。
ことしは 去年同様実りが少ないようです。。。おととしは毎日食べても食べ切れないくらい
実がついてヘイコウしたものです。
物足りないくらいが 程よいのでしょうね。
今夜はゴーヤチャンプル

因みに黄色く熟れてしまったゴーヤは食べられないようですから
鳥達のご馳走に

cake絵文字名を入力してくださいこちらはわたしのご馳走で。。。

goya1.jpg


goya2.jpg


IMGP2846.jpg

帰宅ごささっーとゴーヤの料理できましたぁー
カレー味のチャンプルとシーチキンと和えたサラダ(しょうがのおろしと御醤油で)
goya.jpg

コメント

非公開コメント

No title

おはよう御座います、
ゴルフも健康の為に!(口実で~す)このゴルフ場、
早い時は11月に雪がちらつく事もあり、
わりと涼しいですよ、


〝ごおや〟大好き! あの苦味が良いですね・・・
嫌いな人も居るけど、「苦味なくして何のごうやかな」と
夏は元気出るし、此れも健康の為
鹿児島の黒豚と良く合います、
一寸写真のイメージ崩したかな~

楽童さんへ

e-53 楽童さん
11月に雪がちらつくならば今が稼ぎ時ですね。
せいぜいお貢になってくださいね。 (●^o^●)

ゴーヤ一度食べたらはまりますよね
私も食べず嫌いでしたのが美味しいチャンプル頂いてからトリコです。
今夜はサラダとチャンプルにしてみます。
鹿児島の黒豚なんて 高級食材お口にはいりませ~ん。v-16

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断