タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

朝採りゴーヤ

2008.08.06(10:51) 400

我が家で ゆいいつの家庭菜園で採れるゴーヤ。
ことしは 去年同様実りが少ないようです。。。おととしは毎日食べても食べ切れないくらい
実がついてヘイコウしたものです。
物足りないくらいが 程よいのでしょうね。
今夜はゴーヤチャンプル

因みに黄色く熟れてしまったゴーヤは食べられないようですから
鳥達のご馳走に

cake絵文字名を入力してくださいこちらはわたしのご馳走で。。。

goya1.jpg


goya2.jpg


IMGP2846.jpg

帰宅ごささっーとゴーヤの料理できましたぁー
カレー味のチャンプルとシーチキンと和えたサラダ(しょうがのおろしと御醤油で)
goya.jpg


スパイシーな人生に!


<<夏休みの定番 | ホームへ | 夏の生き物>>
コメント
おはよう御座います、
ゴルフも健康の為に!(口実で~す)このゴルフ場、
早い時は11月に雪がちらつく事もあり、
わりと涼しいですよ、


〝ごおや〟大好き! あの苦味が良いですね・・・
嫌いな人も居るけど、「苦味なくして何のごうやかな」と
夏は元気出るし、此れも健康の為
鹿児島の黒豚と良く合います、
一寸写真のイメージ崩したかな~

【2008/08/06 12:05】 | 楽童 #- | [edit]
e-53 楽童さん
11月に雪がちらつくならば今が稼ぎ時ですね。
せいぜいお貢になってくださいね。 (●^o^●)

ゴーヤ一度食べたらはまりますよね
私も食べず嫌いでしたのが美味しいチャンプル頂いてからトリコです。
今夜はサラダとチャンプルにしてみます。
鹿児島の黒豚なんて 高級食材お口にはいりませ~ん。v-16
【2008/08/06 16:16】 | #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/400-06bf3c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
