夏の生き物

Diary
08 /05 2008
8月の第一日曜日は朝から気温も音符うなぎ昇りー紊?
マゴッチのママがお出掛けするので孫コトはお留守番の日でした。
一日エアコンの中で過ごさせるは子供には退屈だし良くないと老体に鞭うって
いざ!スケターを積んで公園へ。。。

あわわわ!暑い!!後悔しても5歳の孫には通じない(@_@;)
スケターを下ろして孫は元気にスタート 風をきって走ってく~~
「ばーばー はやくぅ」 そういわれてもペットボトルだけでも荷物だしきゃ
孫の後を追いかえてくだけで精いっぱい 日陰のベンチをみつけてやっと一息。
遊んでいられたのも2時間ほど 暑くてさすがの5歳児もヘトヘト。


トンボ嫌いな人は ごめんなさ~い。tonbo1.jpg


孫コトの夏休みの昆虫研究
庭で毎日収穫できる幼虫。ペットボトルでは狭くなって いまでは虫籠に飼っています。
食欲がすごいのよね 朝・昼・晩とコトはお世話してます
ホウセンカの柔らかい葉っぱが好物でお陰で庭のホウセンカの姿が茎だけになるのは時間のもんだい。

youtyu1.jpg


夏期休暇の予定を組むのが出遅れてお泊まりで遊びに行くところを今ネットで検索中。
ずーと夏休みの人もいれば休暇は限定されてる人もいるわけで予定も合わない。
おまけにこの時期は何処も満員だし空いていてもべらぼうな料金。
あるところのキャンセル待ちに期待して
ラッキー!とでるか
波線ざんね~ん

コメント

非公開コメント

No title

お孫さんの守大変ですね (⌒-⌒)ニコニコ...

先日、2時半頃からゴルフに行きましたら、
4時頃には赤トンボが沢山出て来ました、
少し高台の精もあり、此処は秋が早いのかも
我が家から車で15分位なので2週くらいすると
秋の気配感じられるかもと・・・

No title

お疲れ様・・・・しかし、連日の暑さに辟易状態です。今日は一番だった・・・・毎日一番だった・・・・が、続きます。
私も8日から孫っ子ーズと海へ行きます。果たして如何なる結果になりますやら・・・・・
多分、木陰で見物スタイルか、ホテルの見晴らしの窓から望遠鏡片手に人込み探しか・・・・

いずれにしても、そろそろワンニャンの身元保証人に依頼しなくっちゃ・・・・

楽童さんへ

楽童さん おはようございます。
赤とんぼ 夏茜ですね
秋になると 秋茜と呼び赤トンボ。

まぁー楽童さんはこの暑いのに ゴルフですか?
私の公園遊びとは差がありますね~(*^_^*)

あすかさんへ

e-241 あすかさん
おはようございます。
名古屋の夕べも暑かったようですね。
こちらは 夕方からv-279大雨と雷で いっとき涼しくなりました。

ホテルの前は海ですか・・朝夕と景色が楽しめそうじゃないですか
記念撮影も忘れずに~。

v-286v-283はお留守番 なんですね。
気をつけて 楽しんできて下さい。

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断