サボテンの発芽

花の写真
07 /30 2008
きょうは可愛らしい 多肉植物のサボテンの子供をみつけました。

kaniku1.jpg

どうですか? サボテンの発芽なのですが                                 
                              kaniki2.jpg

フリルみたいでしょう

kaniku3.jpg

      こういうのの集まりで 肉厚です。                             
                              kaniki4.jpg

kaniku5.jpg

全体の姿です。
ところで多肉植物を果肉植物と言ってませんか?
( ^)o(^ )←かくいう私もそのひとりでして カニクカニクと言ってました。
                          
                          kaniku6.jpg
  
  サムネイル画像ですので画像の上でクリックしていただきますと大きいサイズでみられます。

コメント

非公開コメント

No title

今日は

こんなサボテンの若芽?子供?初めて見ますね。

滝の涼感伝わったようですね、サンキューv-218


今からボクシング中継ですv-275を飲みながら(^。^)

別宅に水彩画を宅配致しましたよ。

福の神さんへ

v-61 福の神さん
滝までの工程大変でしたね
あの階段は 機材を背負ってならまさに心臓破りでしょう
タフなんですね。

ボクシング 面白かったわ 若い清水(イケメンでした)も頑張ったけれど残念。
内藤も危なかったけれど流石チャンプで勝利の雄叫びは間抜けてましたね あははは
亀田はあれはいけないわぃ。

水彩画 ありがとうございます
赤い実の絵と一緒に保存しておいてもいいですか?


No title

毎度~
こちら4時30分ごろから雷がなりだしましたが、カラ夕立?蒸し暑さだけが残りました

昨夜は面白い試合でしたが、・・・試合後の カメダはダメダ!v-8

私は昨夜はボクシングで今宵は野球のオールスターですねv-275

早乙女花勿論、あなたさえOKならv-218

No title

こんばんは~暑いですねv-292

今日はニコさんに見てもらいたい物があり来ました、

緑の薔薇見たこと有りますか・・・我が家には一本の木に、

白、ピンク、緑の、花をつける鉢植えが有り、今沢山咲いています

貰い物で良く判りませんが、最近色々な色の花をつけますが

今朝、撮た写真で掲載しましたが、不思議な気がしますv-361

福の神さんへ

v-61 福の神さん
 おはよう~♫
朝からジットリとしていて8月なのにカラットした夏空がみえてこないです。
テレビ番組は どのチャンネルも馬鹿なお笑いタレントで占められていて
見る気がしませんが ボクシングは別で久しぶりに興奮しました。 (#^.^#)

では。遠慮しないで
水彩画頂きますね。

楽童さんへ

楽童さん
おはようございます。
緑色のバラの花ってきっときれいでしょう
青いばらは最近よく見かけますよね

緑いろの八重咲きばらは市内のバラ園で見かけたよ~な (^。^)uun.。o○
のちほど 伺ってご自慢のバラ達 拝見しま~す。
歌も詠んでらっしゃるのかな?(それも楽しみだしね)

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断