何もないので身近なもので~(*^_^*)

花の写真
07 /28 2008
乙女蔓ですね
通称ヘクソ蔓と呼ばれてますね
見た目は可愛らしい小花なのになんとまぁ~hekusoとは・・気の毒ね。

IMGP4785.jpg

赤レンガにアイビー

IMGP4800.jpg

その先を追ってましたら 何の卵でしょう~カマキリ?大嫌いなので(( ( (ヽ(;^^)/ 逃げろ~
                                               IMGP4799.jpg


最後に どーん!(これは身近にはないぞー)
ソテツの雌花です赤い実がのぞいてますね。
雄花は 花が咲き 
ソテツの生育というのははの~んびりと成長し長寿といわれ
ゆったりとした生活態度は見習いたいものです。

IMGP19181.jpg

コメント

非公開コメント

No title

5時間に渡るゴロゴロ状態・・・・もちろん土砂降り付き・・・・
お蔭でエアコン不要の涼しさを味わっています。但し、今宵限りの(-_-;)ね。

この花、鼻に乗っけて遊んだわ。

あすかさんへ

e-241 あすかさん
今年の日本の夏の空はどうなってるんでしょうね~

東海も久しぶりに雨がちらつき その後は涼しくなりましたので
ここ2日間夜エアコンなしの夜でした。

雨も昨日みたいに集中して降ると凄いですね
天気予報とか地震予知とかで税金が沢山使われてるのに
いざという時に役にたたないんですからね。e-262

暑中お見舞い

オ~
「島育ち」の唄にも出てくるソテツの実ですか~w(°o°)w おおっ!!
南国は違いますネ~(^▽^)

梅雨も明け 今一番清々しく暖かい日々でしょうか?
此方は蝦夷梅雨が明けたのかどうか前線も東北から動かず
地震は多いし 今一はっきりしない天気が続いています
夏が来ず 直ぐに秋かも 今年は灯油も買えないほどの高値
石垣島に中古の家を一軒買い
冬はそちらで過ごした方が安上がりのかも (^▽^笑)

No title

v-230 kitaさん
あの唄にある ソテツですよ e-291
南国はいいでしょう~おまけに
梅雨も明け くそ暖かい(私としたことがはしたない)日々です。

先日の地震はそちらでも揺れたんですってね
兵庫・北陸2県は洪水に見舞われて凄いことになってるようです。
こちらは 被害が出るほど降らなかったのですがね・・
今年の夏の空はおかしいです。

No title

毎度~

昨日から今朝までは涼しいかったですね、特にこちらは午前中は24度で肌寒いくらいでした。今は27度蝉の声が

暑さを増幅します、又明日から暑さが帰ってくるようですv-8

◎緑・涼・探訪は28日から「山」に登っていますよ、3日連続の緑・涼・探訪です29日は真ん中辺ですね

30日は、いよいよ・・・・ご覧あれ!v-218

腰痛はその後如何ですか・・・あまりv-275は好くないと聞きました、 お大事にね。

No title

毎度~

又 今年も、あの花をフルネームで書きましたねv-12 駄目!です (^。^) 灸花かサオトメカズラです

福の神さんへ

v-61 福の神さん
28日から入山してるんですか?
ならば山中泊してるということでしょう~
気をつけて下さいね。

腰痛を忘れるくらいの夏かぜひいてしまいました
連日の猛暑でエアコンと扇風機にやられたようです。
咳がひどいのでコトにうつしちゃまずいでしょう
慌てて病院にいきましたよ・・・咳だけなのに処方された飲み薬は4種類もありで
驚いてます。

早乙女蔓のことはお許しを~ヘヘヘ

No title

訪問戴き有難う御座いました
撮り貯めた物が未だ転記出来てなく追々にと考えています
又お越しを・・・

楽童さんへ

写真短歌を詠んでらっしゃるグループでらっしゃるんですね。

俳句や短歌を詠むには心のゆとりが必要なのでしょうね~

私はゾンザイナ人間なので 勉強になりますので

また、伺います(手ぶらですがいいですよね(^^ゞ)

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断