帰り道

花の写真
07 /18 2008
毎日 うんざりするほどの猛暑が続きます  taiyou
昼間の気温が下がらないままの 熱帯夜 絵文字名を入力してください
雨 雨は降るのだが後の涼しさがない。


この小花は何だとおもいますか?

                   IMGP27271.jpg

離れてみます
女郎花です。
           ominaesi.jpg

          
今年 初めてのテフテフを撮りました。
                   IMGP27331.jpg

ダリアの花で一休み
驚かさないようそーっとね絵文字名を入力してください ”ガシャリ・・アッあせあせにげた!
                         
                           IMGP27361.jpg



コメント

非公開コメント

No title

毎度!
今通り雨が本当に素早く走り過ぎました、蒸し暑さだけ残し・・・v-8

てふてふは何故か最近見ませんね、トンボも少なくなりましたが今からかも・・・

そ~だ今からダリアの花を写しに行きま~す。少し涼しく?なったから・・・


今夜もv-275で・・・・v-218

No title

ニコさん、こんにちは。女郎花を拡大すると案外肉厚で丈夫そうですね。
一輪々小さくて目立たなくても咲かせていたんですねー
蝶々、止まった瞬間よく撮れましたね。
蝶には詳しくないのですが、オレンジ色とこげ茶いろの色合いがファションにも取り入れられそうですよ。

福の神

v-61 福の神さん
きょうも 朝から暑い日いです。
東海地方も梅雨明けしましたというのに
空はどんよりして蝉の声が益々
暑苦しさを助長してくれます ^^;

連休も腰痛と一緒で無理できませんでした。

そんなことですので お返事遅くなりましたね~。 

きみどりさんへ

i-265 きみどりさん

お返事遅くなりました (^^)/
女郎花は名前や風情から 何となく淋しくて色んなことを想像させられます。

華やかな花もいいですが静かな感じで女郎花は好きな花です。

蝶々を探すにはフェロモンいっぱい出す花の処に行かないと

見られませんね。


No title

毎度!おぉきに~ お暑いことで その後江戸にのリフォームは順調ですか

例の烏瓜を真夏の妖怪花らしく下から回転式懐中電池で照ら写しました

少しはv-39「涼感」?ありますか・・・・・

◎腰痛は軽く考えず気を付けてくだい、又、暑いから脱水症に気をつけて、v-275はアルコールで駄目v-8・・・

只今部屋の中v-4231度・・・快適・?*△〇#★・・(^。^)ですね




No title

暑い毎日でしょ~伸びているのでは?夏休みに入りましたか?コトちゃん遊びに来るのでしょ~、なにぎやかになりますね♪脱水症に気をつけて水分補給は忘れずにね、元気に乗り切ってください。

No title

ニコさん今日は(^◇^) あれ!!午前中にコメント入れたのに無い?無い?何処に送信したのかな???改めて! 綺麗な花につ蝶が撮れて良いシャツターチャンスでしたね♪コトちゃん夏休みに入り遊びに来ているのですか、毎日暑い折脱水症にならないように水の補給忘れずにね!良い夏休みを過ごされる事でしょ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-325 arisuさん

こんにちは~
クーラーの効いた職場で快適な時間です。

決算月なので結構忙しくしています

コトも帰ってきていて今朝から庭でプールして遊ぶといってました
暑いのでパラソルも出してあげないと・・・と思いながら朝の用事に忙殺されてます。

コメント入っていましたね (*^_^*)
でも、ありがとう~♪

爽やかな北海道が羨ましいわ。
きょう 壺屋(旭川かしら)のお菓子お土産にもらいました~中身はまだみてません。(*^^)v

No title

今日は・・・言うまいど今日の暑さかな・・・あッ言うてしもた。v-8

その後腰痛は如何ですか、先日の管理人のみの件その後一応OKです(^。^)

あの大山蓮華の花は満開ですので、あなたSSBに載せましたよ。

福の神さんへ

v-61 福の神さん
やはり 言いますよ 
いつまでつづく この暑さ!

東北の地震続きにも驚きました
被災地の方は大変でしょうに・・・

こんなに長引く腰痛は初めてです。
内臓の様子は大丈夫のようですが じっさい 困ってます
整形外科というのは相性がとても難しいのです
おまけに地方では病院の選択肢が狭いときてる・・・なので 無理せず腰の塩梅感じながら
仕事だけは何とかこなしてる毎日です。

大山蓮華 素晴らしいe-343

No title

ニコさんこんにちは

コメントは久しぶりですが、

何時見ても感服するばかりです、

先日から朝の散歩時にデジカメ持ち歩くように成り、

撮り捲くるのですが、中々上手く行きません、アドバイス

お願いしま~す

楽童さんへ

楽童さん
こんにちは
カメラはじめたんですか~

今度是非拝見させてくださいな
画像貼り付けのブログもありますから そちらにUPしてみませんか。

朝の早い時間帯なら蝶も動きが鈍く 撮り易いですから
ぜひ 挑戦してみてわ!。v-221

No title

今日は~
お返事、有難う御座います、
ニコさん程の腕に成らないと、無理ですよ
私の場合は、短歌がメインで、写真がパセリです、ははは

でも憧れは有るのですよ、
FC2の方は最近トラブルが起き、創りなおす事を検討中です
だから、今はヤフーのブログだけです、
ニコさんのブログ他のものも、何時も参考にしてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽童さんへ

楽童さん
おはようございます。
私の手抜き(はづかしいですね~一向に進歩なしで・・)
BBSも見ていただきありがとうございます。

毎日暑さが厳しいですので ご自愛下さいね。 v-288

お久しぶりです!

お邪魔するたび変わってる~~♪
ニコさんマメに更新されててすごいです(*^▽^*)

上のは女郎花なんですね~!
見方でずいぶん違うわ。
女郎花といえば秋の七草のひとつですね。
暑い暑いと言いながら、秋がもうそこに・・・?

蒼いうさぎさんへ

v-530 蒼いうさぎさん
こんにちは
ブログをマメに更新だなんて~
ご存じのようにフフフ気まぐれなだけですね (#^.^#)

女郎花って
秋の七草というのに,ずいぶん早く咲くものだと私も驚きます。
秋はまだまだ ずーと向こうに思えるわぁ~この暑さではv-393

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断