タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

世の中 似てるのは・・・

2008.07.16(14:15) 394

ランタナ(七変化)
暑さにも負けず色とりどりのランタナが咲いてます。
元気で可愛らしい~
可愛らしいといえば そろそろ夏休みです
コトから電話がありました
「ばぁーば いくよ~
今年は泳げるようになりたいしイルカ 
トンボ虫もたくさん触れるようになるからね~」

絵文字名を入力してくださいそうです こちら静岡は
山あり海ありの林間・臨海学校みたいなのです。


rann.jpg



似てるといえば 総理!あなたは腹話術の お人形さん
          伊吹さん!海にゆらゆらゆれる わかめ
        似てるといわれるのは植物も同じで
       クルマユリとコオニユリ・ビヨウヤナギとキンシバイ

この 1センチ弱の黄色い星型をした花の葉(萼苞)は真白くなります。
一見 半夏生と間違えますが
コンロンカという通称ハンカチの花(ハンカチの木とは別物です)
ハンゲの白い葉をみると半分しか白くならないそうです
ところが このコンロンカの場合は一枚真っ白になります。



0041.jpg


                      2.jpg


スパイシーな人生に!


<<帰り道 | ホームへ | 江戸小町>>
コメント
おはよー・・・と、まずは明るく。
ただ、ただ暑いです。
ランタナ・・・・全く一緒の花が我が家にも咲いています。このランタナ・・・実に強い!!
去年、丸坊主に刈り込みました。しかし今年も満開、蔓延っています。

いよいよ、夏休み・・・・孫に振り回される日も近いですね。今年は私も孫達と海へ行きます。
真っ黒・・・(-_-;) かな・・・・
【2008/07/17 09:27】 | あすか #- | [edit]
e-241あすかさん

ランタナは雑草みたいに夏場に強い花ですね
切り花にして楽しんでみては?

梅雨はまだ明けてないのに
昨夜はとても気持の良い風が吹いて
久し振りの快眠しました。

あすかさん
海に行かれるんですか?
わぁー若いね 
私はプールでしか泳げなくなりました。(o^_^o)
【2008/07/17 11:42】 | ニコ #- | [edit]
題名通り・・・暑いネ

ヘッド夏らしく涼感有りOK!v-218です。

こちらは梅雨明けです、途端に蝉の声で余計蒸し暑いです

9時から市の駐車場で3時間程止め、さ~乗ろうとドアー開けたらv-42のようです車内温度40度~です
今年も早夏休みですね「コトちゃん日記」3年目?かな、楽しみですね。
【2008/07/17 13:47】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
お昼まで こちらも蝉の声が聞こえてました

気がつけば今年初めての蝉の声でしたので
高い所にいるのでしょうね~
姿をさがせども見えませんでした。

コト日記はパソコンの不調で半分は消滅してしまい
がっくり。
今年コト6歳になります
あれから約3年経ってしまいましたしね~
頑張れるかどうかぁσ(^_^;ワタシ
【2008/07/17 15:46】 | ニコ #- | [edit]
暖かい地方の花は賑やかで良いですネ~
コンロンカの花は始めて知りました 葉の白くなるのは沢山有りますが
ここまで綺麗に白くなるとは w(°o°)w おおっ!!

又 夏休みでコトチャンと一緒の季節ですね
水泳は絶対に教えてあげて下さい
我々時代には子供には水泳とスキーは教えるのが義務って感じでしたね
私はその癖がまだとれずストックで足を叩いたりで 孫に嫌われてます ヽ('ー`)ノ !!
【2008/07/17 16:12】 | kita #DL7C8m6w | [edit]
v-230kitaさん

お大臣御一行様の準備は整いましたか?
プリンセスと道行の筈が 
多分 誰かさんのおしゃべりで団体さん御一行になってしまったようですね。
でも、人数は多い方がいいでしょ 安全だし 話も弾むし 雑魚寝もいいe-343もんじゃない?

暖かい地方はいいですね?嫌味かぃなぁ~ 暑い 暑いのよ!!
毎日35度まで気温は上昇 夜も眠れず昼間に寝てるってね~~。
コトはママに教わり5m泳げたと言ってました
ママの泳ぎを見てコトは感動してたようですが 
コトママの先生は鬼コーチのニコさんでした。
 <(`^´)>エッヘン
【2008/07/17 16:47】 | ニコ #- | [edit]
毎度!
OK!OK!v-218へッドです、少し我がままv-8ですが文字が緑は見にくいですね

コトちゃん日記は楽しみですよ、まだまだv-230v-30(^。^)
【2008/07/17 17:21】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん

似てるでしょ~?

文字は白がいいですね。ありがとう~

今夜も暑くなりますわ

今からシャワーしてエアコン入れた部屋でv-275とDVDです。

では、また明日もヨロシク  (●^o^●)
【2008/07/17 18:52】 | ニコ #- | [edit]
コトちゃんのやってくる時期になりましたね(*'‐'*)
海に山に、今年の夏も忙しくなりそうですね。
【2008/07/17 21:54】 | あっぴぃ #/.OuxNPQ | [edit]
おはよ~(^O^)/毎日そちらは30度越えているのでしょ~お体に気をつけてお過ごしくださいね、夏休みでコトチャンが遊びに来るのね、楽しみですね、デモ何かと忙しくなりますね
ところで、葉が白く黄色の花・見たことないです、変った花ですね
【2008/07/18 07:39】 | arisu #- | [edit]
v-274 あっぴぃさん
朝から 蒸していて おまけに サァーv-279という音の雨が降っています
市内はどうですか?
あっぴぃさん
引っ越し準備はボチボチできました

コトが福岡から千葉に引っ越してきた時はじっさいホットしました
やはり九州は遠いかったものv-290
コトの博多弁「もーかえると~」・・・いまでも懐かしく(コト日記に書いていました)思い出します。
【2008/07/18 08:37】 | ニコ #- | [edit]
v-325 arisuさん
おはようございます。
毎日お花や公園の写真拝見してます
arisuさんのブログは皆を飽きさせない工夫でいっぱい!
素晴らしいブログです。

そうなんですよ~毎日毎日日中は30度越へ
夜は熱帯夜v-393 
あけて朝は雨降りで蒸し暑く まだ梅雨も明けてないのに今年は最悪です。

そんな静岡にコトがやってきます
子供って元気で汗っかきでしょう 大人はエアコンの効いた部屋で静かにしていたい・・・
さて 老体に鞭うってコトの夏休みに参加しますわぁ~。(#^.^#)

コンロンカ(崑崙花) そちらの方ではないですか?
【2008/07/18 08:58】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/394-d763f353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
