ネムノキ

花の写真
06 /28 2008
入梅のうっとうしいお天気の中でひと際涼しげにアガパンサスが咲き
眠る木と書いてネムノキは葉が夜になると閉じるところからそういわれてるようです
細い糸が集まってできたポンポンのように可愛らしい花がたくさんつきます。


うす暗い山道で一度出会ったことのあるこのノウゼンカズラ
その時の妖しげな雰囲気がいまでもとても印象ふかく
スルスルと伸びてきて巻きつかれそうになるので逃げ腰です 逃ダッシュ!



ノウゼンカズラ

DSC00171.jpg


                 アガパンサス

                  DSC00167.jpg


ネムノキ

IMGP2709.jpg

コメント

非公開コメント

NoTitle

コンニチハ(^-^)ネムノキの花が咲きましたね
こちらはまだ葉もでてません!!
昨年お友達のブログではじめてみたのです、それからお散歩中気をつけてみて歩き
見つけました、嬉しかったわ~
ブログを訪問してからは、いろんな花が眼に着くようになり、北海道でも咲くのだと!気が付きました
今までボケ~トして過ごしていたので、少しは利口になりましたよ!!笑う・・・

ネムノキ

v-325arisuさん
おはようございます。
毎日雨降りが続き洗濯物の乾燥に追われます
天候に恵まれてる静岡は梅雨時以外は乾燥機など
いらないんですけれどね。

こちらのネムノキも気がついたら咲いていました。
外を見るとこの雨の中でボーと咲いています。

こんなお天気なので腰の具合が悪くなってきました。

NoTitle

おはよう・・・・さん。
久し振りに雨の日曜日になりました。
何時も思うんだけど・・・・何気なく毎日何処かで見ている花なのに画像で見ると妙に新鮮に見えるのは・・・・不思議だよね。

名前が初めて判るのもいろいろあるし・・・・
兎に角、今日はノンビリムードです。

ネムノキ

e-241あすかさん
雨よく降りましたね~
河の水量がみるみる増えてましたので
驚きました。
そちらは 大丈夫でしたか。


今朝になって雨は小降りですが
相変わらずのどんよりした空模様
気分も、物も腐ってしまうぅ~ (ーー;)

なんとなく

寂しいわけは 分かってるんだけど......OKだったと思ってはおりますがネ!
花がきれい!腕がいいのは知ってましたが 今回も唸ってしまいました^^
ノウゼンカズラに絡まれて アガバンサスに見惚れて ネムノキで思わず きれいーーーー!!

ネムノキ

v-298Pさん
大丈夫にきまってるさ!
祈りましょう~(クリスチャンじゃないけれどこういう時の神様だもんね(*^_^*))


どーもこのノウゼンカズラというのは相性がわるいのよ
何度シャッター押してもピントが合わない
今回もそうでした・・・
コレばかりはお手上げのノウゼンカズラです。

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断