梅雨明けた!沖縄

Diary
06 /17 2008
梅雨が明けたようですね オキナワ!
いいですね~どこまでも広がる青い海。
一度沖縄行きました。大きなサメのいる水族館も見てきました
ソーキそばもたべました・海ぶどうも初体験美味しかった。
味が忘れられず東京で食べてみるがやはり何となく違う味と姿。
海ぶどうの粒が小さい。豚の味が違う・・・とかさ。
でも泡盛は呑むほどに酔いが廻り違いは分からない~

海が大好きな私でも最後に海で泳いだのはいつだったかなぁ
何年か前にタイに一週間旅行に行って、海で泳いだのが最後だゎ。
ゾウに乗った。市場では大いに値切って「ディスカウント!ディスカウント!」と意味不明な言葉を連発
食の巨大マーケットでは
カートに調理してもらう食材を入れてそのまま厨房にオーダー。
自分達が選んだ魚やお肉が見事に一品料理としてテーブルに並ぶ。
フルーツの美味しさに感動。 そしてマンゴー旨かった♪





コメント

非公開コメント

今日は
お疲れさん、本当に毎日暑いですね、沖縄・タイの食べまくり実感がこもっていま~す(^。^)
泡盛片手に豚の耳など・・・旨い!本土では味あえないですね、まだまだ機会があります、是非もう一度!(^。^)
海ぶどうは最近こちらのスーパーで見かけます、 チャイナ?かな(^。^)

今晩は・・・梅雨が明けた沖縄に行ってみたいです。あの青空と海には虜になりました。小浜島・宮古・石垣・水納島等々に出かけました。。。が夏の沖縄には一度も行ったことがありません。5月か10月の観光客の少ない時期ばかりでした。料金も安いのよ。。。
海に行きたいナァ~
60代最後の歳だからもう一度最後のダイビングをしたかったのに・・・もうだめかな・・・体力に自信がなくなってしまったわ。でもまだ70歳までに4ヶ月あるのよ。実現できるかな????

♥ 福の神さん
沖縄にお友達がいるので食事をしながらいろんな話をしたんですよ
驚いたことに沖縄の人は午後10時頃から集まっての
飲み会が普通なのだとか・・・気持ちがゆったりしてるのがわかります。
海ブドウも水槽にゆらゆらとしていたのをそのまま食べたり
蒼色魚のお刺身もなかなか絶品!。
富士山静岡空港が開空したら一番に飛んで行きたいですね。d(・c_,・。)




♥  ナツさん
沖縄いいよね~
沖縄海洋博覧会の跡地にできた
美ら(ちゅら)海水族館に回遊してる
ジンベエザメやオニイトマキエイ(マンタ)見上げて
こいつらと泳いでみたいとほんと思いましたもんね。
飛行時間と移動時間に体力消耗するので大変だけれど
あの青い海の前に立ったらもう~こっちのもんだよね
海は優しく抱いてくれるよ
だいじょう~ぶ まずは目の前の事からだね !(*´∀`*)ノYO!

想い出もお酒と食べ物だけのようですネ~(^▽^)
私の沖縄の想い出は青い空にハイビスカス、ランタナも綺麗だった~
首里城の石畳、シーサーと色々    ア・ それと国際通りも (。-_-。)

あの海をアクアラングで潜ってみたいですネ~
もう~無理かナ~~ウーン /(-_-)\

♥ kitaさん
コラコラ!如何にも食い意地が張ってるみたいじゃない。
勿論シーサーにも挨拶してきたし、首里城では写真も撮ったよ!
国際通りじゃ・・・娘にシーサーのピアスかったしさ。
>あの海をアクアラングで潜ってみたいですネ~
もう~無理かナ~
>>大丈夫よ!大きな浮き袋抱えてるでしょ~。ヽ(^▽^@)ノ キャッ~

行きたい!!

ニコさん、お久しぶりです。
忙しくもないのに、ちょっとお疲れ気味なのは年齢と運動不足のせい?
沖縄ね~いいな~σ(^_^)も一度行ってみたいです。
子供は2人とも修学旅行で行ったんですよ~

♥ あっぴぃさん
沖縄いいよ~(現地の人はこういう言い方しますよ)
とても気さくなHOTな気質で、私は好きですね
それこそ現地の居酒屋で飲んでいると
どーも本土の子ではないかと・・・
聞いてみたところやはり大阪の娘で
観光で来て以来沖縄が好きになりそのまま
居ついてしまったとのことでした。
空港が来年オープンでしょう
行ってらっしゃいな。(●^o^●)

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断