タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

梅雨時のカビ・ダニ

2008.06.16(16:25) 380

なんでも書いちゃうのがこのブログ
Snday Nikkei を読んでいて目に付いた
だいの苦手の 誰しもですが カビ・ダニの話題。

ダニは気温が20度以上、湿度が50%以上になると発育が活発になり
この気温と湿度が上がればこのダニの繁殖に最も適した気象条件になるという
それなら湿度を上げなければいい、温度を下げればいいわけですね

お天気の日には窓をあけ換気する
暑ければエアコンで室温を下げる・・・これが大きな勘違いだった
エアコンで室温を下げると湿度は高くなるんだって( エッ!うそっ!!)
なので除湿機を併用するのが:.効果的だとか。
除湿機って煩いのでスカンのですがぁ(安物だからとかブツブツ どうでしょう。)
小さな除湿BOX(水取りぞうさん)は一年中至るところに入っているんですがね
この水取りぞうさんを覗いて交換する時の爽快感。
新品さんを入れ替えて「また、(*^ー^)ノ~~☆:.たのんまっせ」

             皆さんの湿っけ対策ってどんなんでしょうか。








スパイシーな人生に!


<<梅雨明けた!沖縄 | ホームへ | 6月のアジサイ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/380-be4a4104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
