タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

トケイソウ

2008.05.21(15:16) 368

一週間前くらいになるだろうか、トケイソウを今年も見つけたのは
昨年もブログに載せた


DSC00101.jpg
クリックしてキリストさん探してみませんか!

その時からのブログのお友達の(勝手にそう思ってます)
ナツさんからのコメントは今でも覚えてます
「トケイソウは我が家では邪魔者なのよ」と。
見た目はとてもきれいで不思議なトケイソウなのに・・・
実のところこのトケイソウ,
丈夫な蔓はどんどん伸びて葉はよく茂る
切っても切ってもまた茂るというガーデニングには厄介な種だと初めて知りました。
それから6月の10日は「時の記念日」やはりブログと写真の大先輩の福の神さんが
載せてましたね。




スパイシーな人生に!


<<小判草とドクダミ | ホームへ | バラ>>
コメント
お隣のこの花の弦が電線まで伝って・・・・
電力会社が来て苦労していました。
花は可愛いけれどほっておくと大変ですよね。
【2008/05/21 20:58】 | あすか #- | [edit]
e-241あすかさん
おはようございます。
トケイソウはそうらしいですね。
この成長ぢからを生かして
這わせ方工夫して楽しんで見るのも一向かもしれませんよ。
朝からきょうは既に暑くなりような気配です。
では、あすかさん良い一日を~e-343
【2008/05/22 07:28】 | #- | [edit]
今日は
時計草ですか早一年過ぎましたね、又暑い暑い夏がきます、 キリスト探し難し~いv-8
20~21日の早UPアップは解りました?
実は毎年兵庫県下では中学2二年生の職場体験《トライやる・ウィーク》有り今年で11回です、今回も又・又広報のビデオ制作が人気が有り《市内122事業所》生徒達に打合わせに行き、いい抱負を言ってくれました。
6月2日より一週間です。
◎あなたの作っているスライドショーね、少し面白い提案があるのですが・・聞ぃてくれますか、
【2008/05/22 10:37】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
何となくそんな気がしたんですよ。
今年も職場体験のお世話ですね。
11回目ともなると中学生も様変わりしてないですか?
◎面白いことなら何でものりますe-461(*^^)v
【2008/05/22 11:42】 | #- | [edit]
コンニチハ(^^♪トケイソウこちらでは、なかなか見かけられない花ですね
たしか!?もっと派手な花もありますよね
たしか!昨年どなたかのブログでみたよあうな感じがしています
此花は邪魔者ですか!?それだけほっといてもたくましい花なのですね!!
嫌われ者なのね!!
【2008/05/22 13:52】 | arisu #- | [edit]
毎度!
一回目の時はまだVカメラも8ミリでしたしテープもVHSでした、編集も手動です、
子供たちもおとなしくて・・・・
でも2回の子供は今1人大阪のVT関係の仕事をしいますね。
毎年大勢から年賀状が来ます嬉しいですね
5回目からはデジタル時代でPC編集・DVDの時代です子供達も積極的でタイトル・BGM・インターピュの内容も自分達で考え提出します
家庭でも専用のPC(光通信)だそうです。
そぅだ~無駄話で御免なさい。スライド写真ね、普通のカラー写真を3枚次に1枚モノトーン次2枚カラー次ソラリ・ネガアート・セピア・揺れる・等など組み合わせをすると視覚的に楽しいかも、今までの写し溜めでOK、あなたはどう思います・・・・

【2008/05/22 14:13】 | 福の神 #- | [edit]
v-325arisuさん
トケイソウもいろんな色気があるようですね
とても丈夫らしいですが
寒さに弱いのかしら~
そちらであまり見かけないということはね。

我が家も昨年このトケイソウの種らしき物を蒔いておいたのですが芽吹きませんでした。

雑草の如く電柱にワンサカと巻きついて咲いているんですがね・・v-290
【2008/05/22 16:03】 | #- | [edit]
v-61福の神さん
職場体験がそこまで芽吹くとたまりませんね(*^^)v 夢がありますものv-312
福の神さんて面倒見がいいんでしょうねきっと。
スライド挑戦! しかしなぁ~センスないからどうしましょ\(x◇x◎;) /

【2008/05/22 16:15】 | #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/368-510bfa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
