タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

なんとなくの一日

2008.05.15(19:05) 366


気合をいれて見てください。なが~いから。笑 しかし文章は簡潔なりにっこり
  

ここは静岡県島田にある蓬莱橋(ほうらいばし) DSC00092.jpg
全長896m世界一長い木造り歩道橋

大人100円子供10円DSC00089.jpg
渡り銭がいるようですがボランティアの管理なのでのんびりしてるみたい
ふだんこの中に誰かいるんかなぁって感じで呼んでみたが・・・(^0^)おーい!



河原に下りて橋を見上DSC00095.jpg
黄花コスモスがもうすぐ辺り一面咲き揃うはずです。きれいだよ =*^-^*=にこっ♪
なんかカメラの誤動作で偶然こんなクロキロ感じになった。



振り向くと花畑で~すDSC00067.jpg


で、寄ってみると   DSC00069.jpg
こんな 可愛らしいピンクの花です。


これは ナデシコかな? DSC00078.jpg
白・ピンク・赤と


最後は お・ま・け・  hourai.jpg

夜の蓬莱橋は約720個のソーラーブリックが太陽の光を集めて足元を照らします `*:;,.★ ~☆・:.,;*
だけど渡るには暗すぎて夜は誰も渡らないと思うよ。

スパイシーな人生に!


<<バラ | ホームへ |  5月13日 咲き終わるクレマチス>>
コメント
おはよ~(^O^)/896m世界一長い橋、足が悪くなるとここは通られませんね
橋の下から写したクロキイロの写真素敵ですよ♪♪まちがいも良いものですね、二度と同じ写真は撮れないね!!
振り向けばお花畑♪、素敵なところに出かけましたね♪ピンクの花なんと言う花なのかしらね。
【2008/05/16 09:02】 | arisu #- | [edit]
蓬莱橋  ヤ~ヤ~素晴らしいですネ~(V^-°)

越すに越せない大井川に架かった橋
是非 是非 昼 夜と渡ってみたいものです
昨年は錦帯橋をこの足で渡り感激したものでした
手摺が有るので洪水は大丈夫なと思ってたら
橋桁も高いのですネ~w(°o°)w おおっ!!

又 旅の目的が出来たような気分 L(@^▽^@)」
木造造りに引かれるのは日本人だから?

知らない!!  ア~そう~
【2008/05/16 13:44】 | kita #DL7C8m6w | [edit]
v-325arisuさん
こんばんは。
そうですね 往復2キロはあるでしょうから
大変だとおもいますよ。
私も渡ったことないしね(笑)
ここは映画のロケーション地ですから
よく撮影隊がきています
先日も吉永小百合さんがいらしてました。

ピンクの花はグラジオラスに似てるでしょう~でも
名前は分かりませんでした。v-290

【2008/05/16 19:17】 | #- | [edit]
v-230kita さん
この蓬莱橋 別名「ちんとり橋」といって
生活歩道なのに通行料を取るというので
こう呼ばれます。
けっして男子禁制ではということではないことあるよ。
こちらからあちらへは農家の方達がお茶畑を作っているんのですから・・

>又 旅の目的が出来たような気分
>>気分だけなら許してあげる。

よくご存知ですね 洪水というとこの橋。
必ず台風の後 橋桁流されてしまい
年中修理中(~_~;)。
お金のかかる橋なんだそうですよ。e-343

【2008/05/16 19:28】 | #- | [edit]
今日は
きょうは爽やかな風が吹く五月晴れですね
気合!を入れて見てます「蓬莱橋」はいいですね、維持費がかかりますがやはり木造橋は
情調が有りロケには重宝ですね、全景ワイドで見たいな~(^。^)
v-62上のコメントに「賃取り」橋
一瞬私は駄目!かと思いましたv-8
オマケもいいですね、ムード満点v-218
【2008/05/17 17:33】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
きょうはこちらは
爽やかさとはいえないくらい
とても暑い日でしたv-278
それでもバラ公園行ってきました
混雑と汗汗でした。

”気合入れて”なんてオーバーな言い方で・・・
でも私的にはめずらしい載せ方だったのでね。

今からバラを載せま~す。
【2008/05/17 18:30】 | #- | [edit]
蓬莱橋、σ(^_^)も行きました。
すごく長くてびっくりでした。
それに、橋の真ん中辺りの流れにも驚きました。
σ(^_^)が行った時は工事中でしたけど、
もう全面開通になったんですね。
【2008/05/20 23:04】 | あっぴぃ #/.OuxNPQ | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/366-6250f3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
