夏のような

気ままに
05 /08 2008
GWも終わった
お天気は夏のような毎日でした。
初夏に向かう予行練習みたいなもんかな。
関東では地震が続き、上野動物園最後のパンダリンリンの死は暗殺説が流れたりで
世の中いろんなことで揺れてませんか。

           icon_mitubachi04.gif
                        
5月8日の地震で・・・
東京電力は、福島第一原発2号機のタービン建屋地下1階に3カ所の水漏れが見つかり、うち1カ所はタンクにつないだ排水管から278ベクレルの放射能を含む水25リットルが漏れていたと発表した
福島原発は、日立製作所が28年間にわたって配管の耐震強度計算を間違えていたことが発覚し、地震の影響を過小評価していたことが分かった全国17カ所の原発のうちのひとつ。経済産業省原子力安全・保安院は、4月10日付で早急な再計算を指示したばかりだった。「わずか震度5弱の地震で事故が起こるようでは、大地震が起こった時にはどうなるのか」と地元の住民たちは不安の表情を見せている。

コメント

非公開コメント

昨夜の揺れはさすがに飛び起きました。
一応枕を頭にのせて爺の部屋に飛びこみました。
世の中も何かと揺れていますね。
福田さんに頼んでも揺れはどうにもならないのかな??

v-22ナツさん
おはようございます。
地震は千葉の娘達からも二度目に強い揺れで
怖かったと連絡がきました。
地震予知も役に立つ日は何時になるやらe-270

福田ちゃん??
ピンポン外交・パンダ外交しか目につきませんね。

先月末 此方でも震度4の地震が有り
久々に長い揺れで驚きました w(°o°)w!!

原発は本当に2重3重の管理と チェックが必要なのに
問題発生が多過ぎるような
頭の悪い私には施工前以前の問題のように ?

難しい問題は頭が痛くなる~(;>_<;)

v-230kitaさん
こんばんは
地震国日本なので 避けようがないんでしょうけれど地震後の政府の対応の
のろさには頭きてます。
地震で家を無く先祖代々の田畑も無くし今でも仮設住宅生活なんてv-293
思いやり予算はまず自国民に使ってしかるべきじゃないの~ね。v-506

何でもかんでも政治が悪いとはいうつもりはないけれど
小泉改革以降弱い物虐めが多いしさ。

今日は
お久しぶり、お元気のようで・・・地震は此方は全く感じなかったですね。
この間同窓会に行きましたが私の本名は福田ですので会場で皆さんから君が悪い!あなたが悪い(^。^)とやんや、やんやの針のムシロの上に座った様な楽しい同窓会でした(^。^)
◎保険・ガソリン・等々福田兄貴何とかし~てv-237

v-61福の神さん
おはようございます。
きのう、きょうと寒くてまた暖房のお世話になってます。
北海道では雪が降り
来週は台風も上陸しそうなんですって
同窓会でいじめられましたね(*^_^*)
総理!なんとかしろ!!ってね。

毎度、おぉきに~
今日は母の日ですが、母は早くに還りました、母の思い出は・・・・?
今日は手抜きで我が家の雑草園の花達を載せました、アネモネの花はフイルター、ボカシ
ガウスを少しづつ調整します、水彩画は擦ると綺麗に出来上がりますが、写真は段々が出来駄目と思いますよ。GWも無事終わり疲れだけが残ります(^。^)
こちらは昼前から五月晴れになり気持ちがいいですよ。

v-61福の神さん
こんばんは
お天気回復しましたか~
こちらは今20時ですがどうでしょう外は?
雨音は聞こえてきませんから
明日は晴れるでしょう。
ところで
週末の雨は落ち着きすぎてしまい
日曜の午後ちょっと買出しに出ただけで終わり。
HPの手直しは少しすすみましたので
また覗いてみてくださいね。

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断