藤の花

花の写真
04 /30 2008
各地で夏日。
29日のGWの前休みの「昭和の日」も夏日でした。
こんな日にわざわざ出掛けなくても(暑いに決まってますでしょう)よいのに
藤の花も終りそうなので重い腰をあげていました。(●^o^●)

確かに”暑い暑い”この場所は公園の裏山に作ってある藤園でひと山越す感じ
ここに着く頃には汗が吹きだしてたし・・・蚊にもさされました・・・
まぁ~それでもきれいな藤棚がみられたので満足な日でした。

登って来たのに、ここからは下り(@_@;)
fuji33.jpg


おりてきました。
手前に紫色のさがり藤。真ん中は白藤・後にピンクの藤。
fuji11.jpg


藤の花はどれも匂いがとても良いですが
特にこのピンク色の藤の花にはたくさんの昆虫がいました
匂いもスペシャルいいんでしょね。Honey


fuji2p.jpg


これも藤の花です

fuji0.jpg


fuji00.jpg

コメント

非公開コメント

今日は
腰は如何ですかv-107ピンクの藤は綺麗ですねアップで見ると豌豆の花のように見えます(^。^)
此方も昨日は暑く県下の日本海側(城崎温泉)はフエーン現象で30・5℃でこの時期
で全国で一番暑かったらしいですよ、
◎皐月も宜しく!

v-61福の神さん
この暑さで
毎晩網戸で風を入れて寝付きます。
そのまま朝までいたので昨日あたりから
喉が変。
腰はぼちぼち大丈夫です。
明日一日働いたらGWです。
福さんは?

見事~

上の写真などは見事なフジですナ~
棚や添え木と管理もたいへんでしょう~ね
又 色も白 ピンクと有るとは フジは藤色とばかり思っておりました (;>_<;)

腰 悪いのですか ?
私も美味しいものを食べ 美味しい晩酌をして
動かずに同じ姿勢が多いと直ぐに腰にきます

腰は本当に人を出無精にしますので
時間を決め軽いストレッチでもしてご自愛下さいね

今日は
きょうは少し曇りですね、G・Wは何処に行っても人・人ですので、近くの公園をうろうろですね(^。^) 

腰の調子はいかがですか。
ニコさんの写真には足元にも及びませんが、私も山梨の実家の藤を写してきました。

ピンクの藤もあるのですね。
田舎は花盛りで楽しんできましたよ。

v-230kitaさん
藤の花も色々あるんですよ。
変わり種載せてみました
これも藤です ブドウの実のように房状態で
とてもたっぷりと咲いていました。
白藤はニセアカシアと似てる気がしますが どうでしょう~。
ところで
ライラックはいつ頃咲き出すんでしょうか
花の香漂う季節はいつ?
ストレッチ 得意よ!こうみえても
体は柔らかいww~(*^_^*)。

富士山飛行場へは車で30分
今から何処へ飛ぼうか友達とワクワクです。
そちらも近くなりますね。
夏場の別荘格安で紹介して~~。

v-61福の神さん
私も同じです
連休とか帰省時期は出掛けない様にしています。混雑が苦手です。v-289 

v-22ナツさん
お帰りなさい♪
疲れていませんか?
お母上はナツさんに笑顔みせてくれましたか?
藤の花見てきました
すばらしい!手入れも大変でしょうね
ゆっくり伺います。<(_ _)>

藤の花に

ピンクがあるなんてビックリ!!でも奇麗でした それに珍しい花房ですわね^^ウットリ~こっちも 静かなGWですのよ(笑)

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断