花の名前って

花の写真
04 /25 2008
クレマチスと書こうかそれともテッセンとしようか
悩んでしまいますね。

kurematisu.jpg

何年も前にカメちゃん(義理母)が母の日にもらった
この花を庭師が植えて育てたので毎年花を咲かせます。
クレマチスかテッセンか
花もモミジにかくれて”私ってどちらでしょう”と申しわけなさそう~にしてみえます。
今朝見たら蕾がたくさん付いてました
なのでこれからつぎつぎ咲きだしますね。


コメント

非公開コメント

今日は
昨日と違い卯月晴れです。
花の名前は色々有りますどちらも同じ(^。^)
すれより「カメちゃん」の「花」何時までも大事に育て下さいよ。
こちらの花みずき少し色が濃のが2~3本有りますね、決してv-275飲んで咲いていませ~ん、西日を浴びています飲みたいな・・・・飲v-273はいいですね

v-61福の神さん
きょうは一日暑くて仕事も忙しくて
疲れました~。
今夜は余分に美味しいv-275呑んでいます。
かめちゃんの花大事に育てていくでしょうね
なんてたって孝行息子さんですから。
v-273好きなんですね
私も好きですよ。

σ(^_^)ね、お花の知識がないので分からないんだけど、
いろいろな名前で呼ばれるのって、お花くらいかもしれませんね。
人がニックネームで呼ばれるようなもの?

クレマチスって良く分からないので どんな花かと検索してみたら
形も色々で種類も多いのですネ~

話の様子から想像すると広い庭で花も色々
庭師さんも住み込みで雇い ( ̄~ ̄;)
大奥の主は晩酌三昧のようで 羨ましい限りです 
C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

v-274あっぴぃさん
こんにちわ~
きょうはとても良いお天気でしたね。
連休はお仕事カレンダー通りですか?
私はカレンダー通りで~す。
花の名前は殆ど通称で呼んだ方が分かりやすいからそうしています。

お菓子でもあるでしょう
処変われば言い方変わるお菓子ってのもv-369あるよね。

v-230kitaさん
あれ~?クレマチス知らなかったとは
こりゃまたビックリですね。v-363
馬の名前にもあったようなぁ・・・

なんてことおっしゃますやら
こんな貞淑な奥なのに(笑)
しかし実のところは外様と言われております。(^_^)v

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断