Welcome to my blog

花の写真

しゃくなげ

2 0
こういう雲行きが私の腰と頭によくないのかもしれない

それでも少し時間がたつと空は晴れてきたりして         IMGP4530.jpg




西洋しゃくなげ(石楠花)

つつじの花を大ぶりにしたようなこのしゃくなげ 花はピンクや白、黄色とあるようです。
高山に自生する日本しゃくなげと園芸種の西洋しゃくなげがあり
一般にはこの西洋しゃくなげです。

奥の方に栽培されていたこのしゃくなげ
レンズはマクロ~(^_^;)どう撮ってもここからでは
つつじにみえるよ。ヽ('ー`)ノ オテアゲ!!
でも諦めるもんではありませんね~ 中に人がいるではありませんか
入ってもいいんですね~  踏み込み入りました。
ただし 脱出後パンツの(この場合ジーパンですので)裾は汚れてました。

syakunage1.jpg


syaku2.jpg

2 Comments

There are no comments yet.

福の神  

2008-04-20 11:30

今日は
こちらは蒼天です、満開の八重桜の上を雲がゆっくりと流れ裏山散歩道はv-275お花見で~す。
その後、腰痛は如何ですか、多分この石楠花をアップで写せることは大丈夫?かな(^。^)
そちらは八重桜は咲いていますか、こちらの裏山は今ツツジが満開ですよ。
◎今月は花ネタが多いので花鳥園の睡蓮月末に載せますね、(^。^)

EDIT  REPLY    
こちら蒼天です

-  

2008-04-20 14:24

v-61福の神さん
蒼天 青い空に風を感じさせる季節ですね。
見渡す限りの景色は新緑ですが(新茶の季節です)
きょうの お天気は生憎の曇り空です。
腰の方は無理な動作を避けるように気をつけていますから何とかなってます。
八重桜も躑躅もこちらでも満開です。
睡蓮楽しみに待っています。(●^o^●)

EDIT  REPLY    

Leave a reply