タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

講習でした。

2008.04.09(16:48) 354

午後から違反講習(2時間)受けてきました。
疲れますよね。
罰金8000円 講習2時間 受講しなかったら免許証は失効とやら書いてあるので
仕事を抜けてでも受けなければなりませんね。
講習は2時間でも受付時間入れたら拘束時間は3時間余りでした。
ときに この講習の講師はおまわりさんではなくて
安全協会のおじさんで(天下りさんかしら~)・・・
おじさん?おじいさん?この方入れ歯らしくてお話が全然聞き取りにくくて
気持ち悪い(見た目というのではなくて聞き取りにくくて気持ちが悪いという意味です)
おまけに話の途中は小さな声で語尾だけがばか大きい。ボソボソがあ”ぁ”!とか~。
そして突然「はい!あなたならどう対処しますか」など指名したりして
だいの大人達を生徒扱い  これには居眠り組さんはキョロキョロ
真面目に講習受けてる組の私は(半分嘘っぱち)心の中でほくそ笑んでたりしてました。(性格悪いかな)

sign03.gif
違反講習 進入禁止

スパイシーな人生に!


<<春風に誘われて~♪ | ホームへ | タイトルなし>>
コメント
今晩は
いや~これはこれはご苦労さまでした。私も一度講習会に行ったことが有ります、天下りの方が何か長々と話していました(^。^)
「覗き見」・・面白い言葉ですね、色々とね (^。^)
こちらは今、雨が降りだしました、桜の花はまだ残っています、
只今ネットでヤフー動画で野球観戦中です、関西だから阪神ファンと思いでしょう。違いますね、
◎ロッテ・マリーンズのカチカチです(^。^)だから神戸に来たら「年間パス」で行きます。今、10対1で勝ち
ましたv-218 さ~風呂で~す
   おやすみなさ~い
【2008/04/09 21:27】 | 福の神 #- | [edit]
v-61福の神さん
ロッテファンなのですか~?イガイでしたね \(^o^)/

免許の更新は無事終わり人安心。
こちらもまだ雨降りで 寒いのですが
今夜から地元のお茶祭りがはじまります
お天気が良くなってくれるといいんですが。

【2008/04/11 09:33】 | ニコ #- | [edit]
そうだ そうだ 私も免許証の書き換えの葉書が来てたんだ~
GWの前に行って来なければ

今回もゴールドの5年 ヽ(ー_ー )ノ
私も捕まりお巡りさんに何で隠れて違反を取り締まるんだと怒鳴ってやりたいけど
なぜか虫の知らせでスピードを落とささったり
何時も締めないシートベルトを締めてみたりと
そんなことって有りませんか? 

善良な人にだけ知らせる虫の音かナ~( ̄~ ̄;)??
【2008/04/11 14:32】 | kita #DL7C8m6w | [edit]
v-230kitaさん

>[善良な人にだけ知らせる虫の音かナ~( ̄~ ̄;)?? 絵文字:v-230]
>>感がいいんですよ きっと
お腹すぃた^~~^とかさ。ヘヘヘ

我が家の庭師もそういうところがあって
今日はゆっくり走ってやって後続車は一斉まぬがれて感謝してほしいもんだ・・などとよーく夕食時に自慢してます。(;一_一)

山登りばかりでメ免許ゴールドなんだかしら?v-8




【2008/04/11 16:52】 | ニコ #- | [edit]
こんにちは(^-^)講習お疲れ様でした
8000円も出すのですね、痛いね!!お話は居眠りが出たでとしょ~車の運転が出来るのは、良いわね~羨ましいです。こちらも春になりました。花も咲き出し写真を撮るのが忙しいです
そのうち桜も咲き出します
【2008/04/12 12:24】 | arisu #- | [edit]
やりましたね・・・・・ウフフフフフッ
先日我が息子もトラックの後ろから進行していて、信号無視・・・・16.000円・・・・
ぼやいていましたよ。
これからは気をつけましょうね。
【2008/04/12 15:46】 | あすか #- | [edit]
コトちゃんもう新学期ですね~
いや早い・・
春休みはいっぱい遊んでニコさんも楽しかったでしょう~♪

私は車の免許持ってないのでよくわからないんだけど、会社の子がやっぱり何かの違反で講習受けに行って、同じようにいかにも天下りな感じのじーさんがダラダラお説教するんで頭来たって言ってたなぁ。

無事更新済んで良かったね。お疲れ様♪


【2008/04/13 11:04】 | 蒼いうさぎ #depbjF66 | [edit]
v-22違反講習なんてあるのですか。うちの長男は書き換えを忘れていて1ヶ月ぐらい運転ができないのだそうです。
我が家の近所も違反駐車がいっぱいです。でも昔より少ないかも…罰金はイヤですものねェ~
【2008/04/13 22:30】 | ナツ #- | [edit]
講習お疲れさまでした!!
8000円も取った上に2時間も講習を受けるんですか~
σ(^_^)がその講習を受けたら、即熟睡体勢に入る事間違いなしです。
【2008/04/13 22:41】 | あっぴぃ #/.OuxNPQ | [edit]
v-325arisuさん
おかげ様で講習も無事終了
免許証は五年から三年になって手元にきました。 (^^ゞ
免許は取得できる時期を逃すと女性の場合は中々取れないようですね。
春になりましたか
こちらは毎日春冷えで暖房無しでは過せないくらい
気候が不順です。v-279
【2008/04/14 10:22】 | ニコ #- | [edit]
e-241あすかさん
罰金付きの
交通違反は最近とんとなかったのですが
ここで
罰金も値上がりしてるんだとわかりました。


信号無視は16000円。
携帯も見つかると罰金8000円だそうです。
道路交通法はこれからどんどん変わっていきそうです
いまに歩行者のヘルメット使用義務なんか生まれそうな
規制日本一の国に・・・ (^_^;)♪
【2008/04/14 10:40】 | ニコ #- | [edit]
v-530蒼うささん
今年のコトの春休みは充実していたでしょうね
疲れましたもの~e-343
来年は小学生です
会うたびに身長が延びていて私は恐怖ですよ。

蒼うささんは免許持ってなかったんだぁ
なんでもできる貴女なのに不思議?かな(*^_^*)
でもそちらでは要らない環境ですもんね
こちらでは一人一台必需品。(笑)
【2008/04/14 10:57】 | ニコ #- | [edit]
v-22ナツさん
違反講習ってあるんですよ。なぁ~んて
実は私も免許更新の手続きに行って受付で初めて知ったんですね。
言われるまで違反したの全然忘れていましたから
「はぁ~なんですか?それ(?_?)罰金払った上に仕事休んで2時間講習」とんだことでした。
駐車違反・・・家の前に見知らぬ車が何台か止まってるのって不気味ですよね それでもって中からおばさん達が降りてきてワイワイはじめようものなら最悪だし。v-342
【2008/04/14 11:12】 | ニコ #- | [edit]
v-274あっぴぃさん
講習には100人いたかしらね。
あれで全員爆睡したらと今考えると プスッです。

午後一時半からの講習です
みんなお腹一杯でしょうし教室の温度は適温。
スライド時はうす暗くなります 条件はv-218でしょう。
私はお昼寝の習慣がないので本を一冊持参。
勿論 完読しました。e-97
【2008/04/14 11:26】 | ニコ #- | [edit]
こんにちは(^-^)コメント有難う
そちらは桜冷えの時期ですか
こちらは5月のリラの花咲く頃がリラ冷えと言って寒くなります
その後は夏に向かって厚くなります
こちらは花が咲き出し花の写真を撮るには地べたにはいつくばって写したいくらいです
明日は目の検査に行ってきます目だいぶよくなって着てますが!パソコンのやりすぎです・
【2008/04/14 15:09】 | arisu #- | [edit]
v-325arisuさん
目の検査ですね
気をつけていってらして下さい。
あれだけ手のこんだパソコンアート作られるんですもの目に負担がありますよね。
私は座りっぱなしなので腰が痛いんですわ(*^_^*)
【2008/04/14 15:33】 | ニコ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/354-07e9caee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
