花の写真
04 /05 2008
katyoen.jpg

大温室の上から吊り下げられた花達
hangingusutoreputo.jpg 頭上を埋めているのはハンギングタイプのベゴニアやフクシア。








koriusu.jpg Coleus blumei(コリウス) シソ(紫蘇)の仲間で葉の模様がきれいです。
花はあまり目立ちません。








「女王の耳飾り」と呼ばれたアンデスの名花のフクシア
一重・半八重・八重と咲き方も多く色彩も豊富です。


fukusia1.jpg             fukusiayae.jpg



熱帯性スイレンの室では 鳥たちが放し飼いです
池には100種600株のスイレンが栽培されていて屋外などでみられる耐寒性のスイレンより
透明感があり香りもとても良いようです。レンズは近づけてますが花に鼻はまだで~
ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

suirenike.jpg       sui1.jpg
 

sui2.jpg       sui3.jpg

コメント

非公開コメント

v-22すばらしい!!
み~んな美しいが、中でもピンクの「女王の耳飾り」がいいナァ~
鼻に花粉をつけない程度にお気をつけて・・・
次が楽しみですゥ~v-150

v-22ナツさん
あいがとう~
今から 飲み会です
行ってきま~す。
またね(*^_^*)

毎度~
花鳥園は神戸と同じですね、又同じ花や鳥を写しています(^。^)三羽のインコも同じボーズです、でもあなたの言う通り流石「ふくろ」はいい表情でですね。
ブルーの睡蓮が綺麗でした池の中に熱帯魚が沢山いましたが簡単に手ですくえる為、自販のコーヒーの紙コップでお持ち帰りをしていましたね。v-8ですね。

v-61福の神さん
こんばんは
お花見もなんとなく毎日観てるので
なんとなく今年は満足しました。
こちらもv-275久しぶりのレンチャンで
魔の月曜日になって午前中は浮き草みたいな状態で(*^_^*)ヘヘ。
何処の花鳥園も同じのようですね。
温室のお花と鳥達とスイレンが観光客をお出迎えですね。・・
ふくろうは私のカチ?ホンとかしら~
きっとv-300もたせてくれたんですね。

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断