満開の梅

花の写真
03 /11 2008
 満開のしだれ梅です。
ウメが日本に入ってきたのは万葉の時代だそうですから
かれこれ何年になるんでしょうかぁ~
万葉の時代だからね (∩_∩;)P 白旗~ワザワザない頭捻りなさんなぁニコさんってね。
今ではお花見というとサクラのことですが、当時はウメのほうが人気があったようです。
春を告げる縁起のいい花なので、鉢植えや花のついた枝を贈ると、喜ばれるでしょう


IMGsidare1.jpg



IMGsidare2.jpg


IMGsidare3.jpg



subomiちょっと ひねくれた小娘のような雰囲気の しだれの梅

IMGsidare4.jpg


コメント

非公開コメント

こんにちは(^-^)枝垂れ梅・青空に花が冴え素敵ですね~♪♪暖かそう♪
下の写真素敵♪背景をぼかしてね、良いなぁ~一眼レフのカメラは♪私のカメラでは無理なのでね!!
昨日椿展を見てきました、久しぶりの花の顔を見ました
一緒に洋ラン展もしていて、豪華なランを堪能してきました、今日は椿をUPしました
2.3日後にランの花もUPします
私のコメント欄の画像は別作成なのです
ニコさんのブログ設定はどうかな?ソースの一番下にたすのです

v-325arisuさん
こちら お天気良くて暖かですよ
少し霞んでる感じもしてますが 黄砂の為もあるんでしょう。
椿展に蘭展 いいですね
ここら辺りだと
伊豆まで足を延ばせればこの時期はお花の展覧会がアチコチで開催してるんですがね
ここから 伊豆まではちょっと遠いいので
中々いかれません。

そういうやり方ができるんですね
ソースの下に貼り付けね~?うーん
この辺に貼り付けるのかなぁ?というくらいにしか
わかりませんから オイタはしない方がいいかもね。v-290

毎度!今日は
そちらは今日は凄くいい日和でしょう、天気予報で言ってました。梅は満開ですね朝夕はまだ寒くやはり花見はもう少し暖くなった「桜」ですね。
少しは気分はよくなりました、ビスタに振りまわされ?のですか。
◎ひねくれた(^。^)枝垂れの梅構図v-218ですね、面白い!

v-61福の神さん
日中は暖かくて過ごしやすくなってきましたが
春ですね~
なんとなくぼーとしてしまい
午後は眠気との戦いになります。
会社で入れたビスタはモデムが仕事の内容に合わないので交換中 
なのでまだ 期待されてる格闘はありません。^_^;

一番したの しだれ梅良いですか?
私もお気に入りなんです。

しだれ梅、綺麗ですネ 歩いて居ると時々見かけます。今、此方も満開です 一泊の旅行で、みぅ-彼岸さくらが咲いていました。早いですね 山口県長門市、角島大橋へ行って来ました。それより仙崎(かまぼこ、ちくわで有名です)へ 海がとても綺麗でした。霧が掛かり余り写真は、良く撮れませんでした。では またお邪魔します

e-143ヤスミチさん
こんばんは~。
梅もそろそろ終わりです。
 沈丁花のほのかな匂いを
かぎながら夕方の散歩もいいですね。

ヤスミチさんは
お出掛けが お好きなんですね
良いことですよ 奥様も何時もご一緒と聞いています。
男の人って
段々出不精になる(当家の庭師)傾向があるんでしょうか・・・その分私が出歩いてあげてます。e-343
かまぼこ・ちくわ好きなんですよ
ちょこっとあると摘まみにいいですもの。i-277

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断