龍尾神社しだれ梅

Diary
02 /09 2008

皆様、お待たせいたしました。
龍尾神社花庭園、本日より(2月9日)開園いたします。
…とはいえ、庭園の梅花は平均しても一部咲程度でしょうか。
天気のほうも、午前中はまだよかったのですが、午後からは生憎の雨模様。
この雨で一層開花が進むと思います。
満開はもうしばらく先となりますが、早春の梅を満喫しにいらしてくださいね。


連休一日目は 昨年からの歯の治療が最後の日(多分・・)午前中で済んだので
このまま龍尾神社に しだれ梅 の様子を見にいきました。
この階段を登って少し小高い場所に しだれ梅 がみられます
  本日入園料300円
IMGP41791.jpg


まだ 一部咲きです。

IMGP42051.jpg


全体がまだこういった程度なので20日過ぎが見頃です。

IMGP4198.jpg


写真中央奥に掛川城がうっすら見えています。
IMGP42001.jpg


IMGP4196.jpg


ロウバイとコウバイ

IMGP42021.jpgIMGP42031.jpg

 
福寿草と蜂の巣?

IMGP41911.jpgIMGP41891.jpg


                    本日のランチ
               
                IMGP42081.jpg


                 帰り道 (おまけ)
                
                P2090014.jpg
   

コメント

非公開コメント

今日は
そちらは雪が降っていませんね、今夜からかもね、
今回は太平洋側が多いらしいです、朝方は雪景色?
しざれ梅と掛川城はいいでしね、近くですか
歯の方はv-218ですね、歯医者通いも大変ですもんね、あのランチは・・・少ない(^。^)ですね、
ご婦人方はあんなもんかな・・・・
◎「おまけ」は雨の鉄橋ですかv-218運転中に写すと危ないですよ。   サンキュー

こんばんは・・・・・
可愛い梅の花にほっとしています。
此処名古屋は今日は11センチも雪がつもりましたよ。
久しく積雪が無かったので、ちょっぴりとはしゃいでいます。ニャンコのリアクションに笑い転げたり・・・
たまにはハイになった気分もいいものです。

蜂の巣・・・・いいですねぇ

v-61福の神さん
今11時ちょい前ですが外の空気はかなり冷えています
少し前に帰宅したので体感ですから~事実よ。
雨がまだ降っていますが雪にはなるかしらね?

ランチはあれなら充分です。久しぶりのモスとコーク
美味しかったです。
雨はポツポツときたのでそろそろ帰ろうと
車に乗った途端振り出してきました。
帰宅車中の写真はハンドルにコンデジのっけて撮ってます。ヘヘヘi-251危ないですので良い子の皆さんは真似しないで下さいね。

e-241あすかさん
こんばんは
雪は随分と降ったようですね。
私も雪を見るとワクワクする方です。
こちらでも 積もるほど降ろうもんなら 雪ダルマ作ったり
坂をみつけて滑ってしまいそうですよ。
雪国の人に言わせると静岡の人は
わざわざお金を使って雪を見にくるとわぁ~。だそうですよ。
明日はきっと凍るでしょうから 転ばないように気をつけて下さい。

昨日静岡の河津桜祭りの様子テレビで放映してましたが
龍尾神社のしだれ梅と同じで1分咲き位でしたね
枝垂れがすきなのですか?

でも 少しでも咲いててくれると この三連休で人を呼んでくれますし
春の近づきを体感できますね
福寿草が可愛いで~~す (^▽^)

v-230kita さん
連休二日目は朝寝坊したことで一日があっという間で
午後からジムで自転車こぎ その足で45分歩いただけ
すぐ夕方がきて食事の仕度で一日終わり~ 
なんだかね~~。
そして
今は8時半過ぎなので もう 寝る時間ですもんね。v-290なっ一日でした。

毎度~
雨の週明けは気分が重たいですね(^。^)頑張りましょう、v-221良い事ありますよ。
こちらは朝から薄曇りで今は青空で陽が射しています、
庭の北側には屋根から落ちた雪が少し残っていますので
本日のブログのネタにしました(^。^)宜しく!

v-61福の神さん
朝は冷たい雨が降っていましたが
お昼頃にはピッカリと晴れてきました。
東海は天気の回復の早いこと。

残雪フォト拝見しました
雪があるので赤い実がポチ!でも絵になってま~す。e-343

こんにちは(^-^)梅の枝垂桜綺麗♪綺麗~♪
春・春♪感じます
良いなぁ~春が来て~

こちらは昨日から大嵐です寒い・寒い!!
先日小樽雪灯りに行ってきました
モノクロでカラーに変るスライドショーにしてみました

e-241arisuさん
あら^^いま スライドショーみてきました~
arisuさんとはよくスクランブルしますね。
素晴らしかったわ!

雪祭りの雪像も取り壊しましたね
その崩すのを観るというツアーもあるんですって?
今の世の中
アイデアで何でも商売にしょうということですかね。

こちらも 寒いので そちらの寒さは如何ほどかと
梅まつり・椿まつりとあちこちから聞こえてきています。
ここの枝垂れ梅が満開になったらまた載せますから
見て下さい。e-343


ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断