白い恋人

道草
02 /05 2008
(いわしのあたまも しんじんから)の週を明けると 
2月14日はバレンタインディ
お土産の石屋製菓の「白い恋人」です
営業を再開していたのですね
久しぶりに食べるホワイトチョコがとても美味しかったですよ
あの不祥事があったとは とても思えないほどの人気だそうで
飛行場では売りきれ状態で 直接工場で買ってきたそう・・・
そういえば 「赤福」も再開しましたね。
P2040006.jpg

コメント

非公開コメント

コメント 有難うございました 今、メジロが水浴びしています。可愛いですヨ ミカンの側に水飲み場を作っています。一度に2~3羽が出来る広さです。此処では良く、雀が水浴びしています(メジロは大体水浴びが大好きな小鳥です)バレンタインチョコ 私では2月1日にしました。福岡市のカカオロマンス店から、送っていただきました。何10年か前に、福岡市に居た時に、コ-ヒ-飲みに行きました。とても美味しくて、福岡に遊びに行ったときは寄ります。そんな思い出のチョコです
しかし 「白い恋人」宣伝になり、もう再開したのですか 偽造はなんだったんだろうと、疑います
  では またお邪魔します

謝罪

「白い恋人」事件ではお騒がせし
道民として深くお詫び致します 申し訳有りませんでした m(._.)m ゴメン

同じ道産製菓ですが
私はロイズの生チョコ(シャンパン) が好きです (。-_-。)
『だから なんだヨ!!』って云われるでしょうが

どうせ云われるなら
このチョコにはニセコよしのみのワインが合うんだけどナ~
それで雪化粧の夜景をみながら タ・バ・コ で一服してさ  ( °Д°)y─┛~~~~

何ちゃ~~って理想を云っても駄目ですネ
現実はグリコのアーモンドチョコが食べれれば上等 (;>_<;)

今日は
ここ2~3日急に暖くなりましたね、昨日あの「冬華」
は道端で畑の人と出会い新芽を頂き早速夜頂きましたv-218でしたよ。あの池は今日の午後です、まだ少し風は冷たいいですね。そちらは如何ですか・・・

e-143ヤスミチさん
生き物は正直なのですね お宅が危険が無いところだと
分かったんでしょう
たくさんのお友達も連れてきたんですものね。
小鳥さんが遊びに来るとお土産も置いてゆくでしょう~
来年変わった植物が i-265ニョキニョキとかね(*^_^*)
ここ福岡の美味しい珈琲店はプリンセスとの思い出のお店かなぁi-82フフフ

v-230kitaさん
私にお詫び入れられてもこまるんだぜぇぇぇ。
な~んちゃって こういう憎たれ口利くもんだから
男と間違えられてチョコもらったりするんだかし~?ガハハハ(静岡弁だぁっビックリ)
なに? ロイズの生チョコシャンパン?ニセコのよしのみのワイン?私が知らないだろうと思ってるでしょう
ホホホッ 知りませ~ん。v-237 V
しらざぁいってきかせやしょう=鍛高譚は知ってるよv-290
残念ね♪ 遠くてチョコと届かないもんね。

v-61福の神さん
ほんと!おひたし様の菜の花が「冬華」って種類だったなんて知りませんでした。
ひとつ利口になって嬉しいです。
こちらもまだまだ寒いですが
日も長くなってきましたので ナイトウォークも楽になりました。v-221

こんばんは~
白い恋人は見事に立ち直りましたね。
やっぱり美味しいから支持が多かったのでしょうか。

今年はどんなチョコレートにしようかとネットを見ていたら
白い恋人と六花亭のホワイトチョコレートとロイズの生チョコに
雪だるまがセットになっているのを見つけて
自分用にはあれが欲し~い!と思いました。
でもちょっと高いんですよ。3750円+送料
チョコレートごときにそんなにお金掛けられませ~ん。

v-254rikkaさん
おはよう~。
バレンタインディなんてお菓子メーカーと
デパートの考え出した商戦事だからサァ・・・と若い時程反発していたのに
今では孫や娘達とワイワイと手作りして楽しんでいます。
今年はどこのブランドが叩かれるかな?
変なことに 最近の世情でこんな事に感心持ったりしてね。
昨年はゴディバだったし~。

こんな世の中を殉教したヴァレンティヌス司祭は天国かなどうみてるんでしょう。v-282

ニコさん、こんにちは
本当に美味しいものは、みんなわかっているんですねー
トップに立つ方は心して二度と裏切らないでいただきたいですね。

i-265きみどりさん
ほんとうにそうですよね
企業の倫理感の欠如がこういう事態をうむんでしょうね。

立春とはいえ まだまだ寒い日がつづきます
お体大切にお過ごしください。e-343

「白い恋人」相変わらずの人気だそうですね。
σ(^_^)ね、ホワイトチョコは苦手なんだけど、
「白い恋人」だけは好きなんですよ~

「赤福」も販売開始したみたいですね。
今日のニュースで見ました。

v-22赤福は行列でしたね。
暗いうちから3時間も待って並んだそうです。
そんなに美味しかったかしら・・・
もう問題は起こさないように頼みまっせ・・・ですよね。

v-274あっぴぃさん
ホワイトチョコ好きなので
それだけ食べたいひとです 
あっぴぃさんと反対だね。(^_^)

札幌は雪祭りもはじまって お土産にと沢山うれるでしょうね。i-72

こんにちは(*^_^*)もう♪チョコが届きましたか♪
それも白い恋人・・美味しいよね♪
石屋製菓すごい人気ですよ
変ですね~赤福もね!!
それにしても、中国産で回りすぎてますね
安いからと・ラベルを見ると中国産で参ります
なんとかならないものかと!!

v-22ナツさん
赤福本店前に朝から並んで買っていましたね。
それも売り切れたとか・・・はぁ?あの時の
偽装騒動に対する消費者の怒りは何だったんでしょうね~
3ヶ月謹慎していたら逆に人気が出ちゃってとか?



v-325arisuさん
雪像撮影ご苦労さまでした~ 寒かったよね(笑)あたりまえね。
現地に行かなくてもarisuさんに写真で楽しませてもらったり 白い恋人お土産で頂いたりでラッキーv-433

冷凍食品って結構重宝してたんですよ~
勿論 餃子もありで(味の素だけれどこれも不気味)、たこ焼きやピラフなど現在冷凍庫内に在庫ありで
この先まだ他のメーカーも出るやもしれないじゃないですか?捨てる?

こんばんは・・・・・
白い恋人も凄い人気でしたが、昨日の赤福も大変だったようですね。15.000箱が2時間で完売とか。。。。1人で100箱買った人もいたって。
今日のネットオークションで7.000円で売られたそうですよ。
いわしの頭の信心はしない主義でして・・・・・
今は、現実的に生きています。
と言うのは、父親が刑事畑の人間でして、若い頃本当に罰が当たるか・・・・お札さんをスリッパで踏んでみた
・・・・そんなエピソードを聞かされて育ちましたので。

又、少しガンバ体制に入ります。

e-241あすかさん
クリスマス・ローズ 上手に咲かせましたね。
中々手強いお花だと聞いています。
彩りの少ない早春に咲き、洋風にも和風にも合うのが人気の一つの要素でしょうか。

当分は棒張りに気を入れて気張って下さい。v-91

今日は
こちら朝から晴れ・曇り・晴れ・小雪舞う(^。^)忙しい
今は青空です、花水木は実は成っていませんか、鳥が食べたとか?「花水木」いい響きの名前ですね、でもアメリカハナミズキが多いらしいですよ(^。^)
よく似た白い花の「やまぼうし」あります、

v-61福の神さん
やはり庭のハナミズキを見たところ
新芽はでてきています。
実の方は分かりません(笑)

やまぼうし 白くてしなやかで 好きな花木です。

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断