初日の出

Diary
01 /04 2008
元旦は 家族で”初日の出”を見にいこうと大晦日の我が家の忘年会で 呑んだ勢いで
全員OK汗;だし。

平成20年1月1日
新年元旦の 日の出時間は5時54分 起床は一番鳥前からいつも目覚めている主人「おぉーい起きたか」と階下よりお声がかかる。時計は4時30分(早過ぎない?)

ここ吉田港は太平洋 真ん前の浜で
まだ暗い内から地元の方達の浜焚き火で暖をとり 日の出を待つ。



IMGP18051.jpg


この焚き火の大きな事にも驚いたけれど
おまけに三ヶ所もありました。

IMGP17601.jpg


元旦はゆっくり起きてお屠蘇を頂くというのが我が家の今までの習慣で
初日の出はを見るというのは はじめてでして・・・^_^;
じっさい沢山の人出には驚きました。
明るくなった頃には甘酒のサービスもありましたし、冷えた体が心まで暖まって
帰ってきました。

IMGP17741.jpg

                                    (甘酒サービス)
手ぶれ写真も おもしろいかなぁとおもって載せました。(汗々)

コメント

非公開コメント

凄い w(°o°)w おおっ!!

初日の出を見に行って来たのですか~~凄いですね 
行こうという気になるのも若い証拠です (^▽^)
海からの日の出 素晴らしいです
不精者の私は日の出も見た事がありません

防寒対策はこちらの人より確りしてるようですね

今晩は
大変いいお正月だったようですね、初日の出いいですね
こちらは山ですので、太平洋はまた格別ですv-218
◎甘酒のサービスの写最高!v-218v-218です寒さで人の躍動感がいいでよ、手ブレOK!

v-230kitaさん
>行こうという気になるのも若い証拠です 
>>若いのですヨおぉ~~ 

今年 友から頂いた年賀状に”ひと足おさきに還暦迎えさせて頂きますが
人間は120才まで生きられるそうです。
どうやら私達は折り返し点なようです。
ニコさん~♪あと60年笑って暮らしましょう”とね。(●^o^●)どう?kita さんも頑張ろう~。

面倒くさがりのσ(^_^) が初日の出を拝むなんて
良い一年にしなくてはなと心を込めて祈ってました。

kitaさんは初冬山登山しましたか?
新年早々 なだれの遭難があったり、観光バスがおっ落たりで冬山は慎重にね。

v-61福の神さん
きょうと明日とまだまだお屠蘇気分満々で~す。
このあと 今月年一回の血液検査が怖っ!。(笑)

年末からずーとお天気が良くて 富士さんも毎日見ることができたりで暖かな良いお正月です。
今夜辺りから天気はくだり坂のようですが
家族皆風邪をひくこともなく過しています。

孫と娘達は今家の前で凧上げしてるようです
#キャァーキャァー#と声が聞こえてきましたのババコ(コトがσ(^_^) をこう呼んでいます)も参加してきま~す。e-343

思わず パンパンとかしわ手を打ってしまいそうな 初日の出ですね。こちらは富士山がきれいに見えて 泊まりで来ていた長男が拝んでいました。
手ぶれの写真。いい味出ていますよ。

遅れましたが 今年もよろしく♪

なんと神々しい初日の出でしょう・・・・
又、鳥居とのコントラストが最高で、改めて頭を下げました。

楽しいお正月だったのでしょうか・・・・?

でも、楽しい日々の過ぎるのは早いですね。
皆さんの初仕事と同じく私も次の制作に入ります。

今年もよろしくお願いします。

e-251rurikoiさん
明けましておめでとうございます。
今年もまったりとしたお付き合いでいきましょうかぁ。
rurikoiさんてそういう雰囲気だもんね~。"^_^"

こちらからも富士山は見えるには見えるんですが
雪をかぶった天ぺんだけなのよ。v-263←ここ白い部分だけ。
手ぶれ写真も載せてしまいます・・・ちょっと怖くない?この写真 (笑)

e-241あすかさん
明けましておめでとうございます。
昨年は 編み物やトリオザニャワンズで楽しませていただきました。
そちらの冬の冷え込みは如何ですか?厳しいですか?

おかげさまで 昨年からお天気も良くてね
 暖かなお正月を迎えられましたし
初日の出も見ることもできました。
家族も皆喜んでくれましたしね。
孫が帰る日が近づいてきています・・ほんとに楽しい日は あっという間に過ぎてしまいます。

今年も 仲良くお付き合いお願いいたします。e-241

ニコの部屋へ~♪

■■■■■■
■■■
■■■■■■



主婦業にちょっぴり飽きて
仕事をはじめ
週末に季節折々の写真を
撮っています(雑写)
浅学非才・暗中模索 
居留地:静岡中部地方(海あり山あり)

 夜はほろ酔い 
 時々コメント脱線してます。
     

    
   
   
        

       









          
   

     






 
 






   

 
  







無料で姓名判断