タイトル画像


--.--.--(--:--)



スパイシーな人生に!


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

もみじ

2007.12.12(18:49) 313

 秋の京都
「いちど おいでませ」
その 言葉が 私を旅に誘いだす。

ツアーで初めての訪問だった京都、思った通り車が多くて帰路は”間百発”大渋滞にはまり
家に着いた時は日付が変わっていました。
京都も11月の終わりということで
紅葉も真っ盛りではと内心ワクワクしての京都入り~の筈が
お恥ずかしい話、京都の何も知らずに出掛けただけあって
真っ赤になっていたのは私の顔でした(写真が証明赤っ恥)
今回はお一人様9,700円(税込み)というお安い料金ということと
京都の地を踏んだ!であきらめた。



IMGP1502111.jpg


IMGP15381.jpg


IMGP153211.jpg


IMGP411511.jpg


保津川にかかる渡月橋 5時近くだというのに この日の秋風は暖かく
どこまでも どこまでも 人 人 人
あたりは夕暮れに包みこまれはじめると 土産屋さんの灯りがきらきら光る。
また いつか静かに訪れ古いやしろや竹林の小道を歩いてみたい。

スパイシーな人生に!


<<TDL | ホームへ | お願い>>
コメント
v-22また変更したんでやんすか。師走のお忙しいのに頑張りますこと・・・昨日はお手紙風でしたよね。
あれぇ~私の頭が可笑しくなったのかもしれないわ。

でも写真がいいからバックは何でもいいです。
京都の秋は私も大好きです。
【2007/12/12 21:11】 | #- | [edit]
おはよ~(^O^)/京都のモミジさすがにき・れ・い~♪
綺麗♪一枚目と三枚目が好きですね
二枚目の自転車チツト不釣合いに感じますが!(私わね)
でも生活感をも感じて良いかもね!

先日の短歌・の件・・私はこの手は苦手ですお友達で川柳の先生がいるので少し、かじってみましたが、言葉が出てこなくなり止めてしまいました
【2007/12/13 09:38】 | arisu #- | [edit]
v-22さん
おはよう~♪
アハハハ~っ 張替ました。
エアメール風にも替えてみましたが ヤメ。
以前使っていたこのテンプレのバディカラー代えて
使いますので宜しくね。
 >京都の秋は好き
>>京都何度か行かれてるのかしら?
【2007/12/13 10:20】 | #- | [edit]
v-325arisu さん
おはよう~♪
するどいわぁ!
ここに自転車が置いてあるというのは
確かに不自然だったので撮ってみました。
此処を右にターンすると三枚目の写真で
奥にはお庭を愛でながらお抹茶を頂けます。

自転車置き場ではなく
  ”車止めですね。”v-290
【2007/12/13 11:03】 | #- | [edit]
1本の樹での緑の葉と紅葉の葉のバランスが
何とも云いようのない妙味をだし良いですね~

それにしてもまだまだ新緑って感じ w(°o°)w !!

京都に日帰り出来るなんって羨ましい~
今度は余裕の有る京都を楽しんで下さい
【2007/12/13 15:49】 | kita #DL7C8m6w | [edit]
v-67kitaさん
今年は京都も全国的並に
紅葉は遅れていたようです。
冷え込みは北国にはかなわないしね。
そういえば そちらの燃料費の補助金はどうなりましたか?
KITAさんはまだお若いから我慢がきくでしょうけれど
年金生活のお年寄りは気の毒ですね
灯油難民が ではじめてもおかしくないし
命に係る問題でしょう マイナス14°なんて(テレビでみたよ)
政府は何を考えているんだろうか・・。
”思いやり予算”の使い道はこっちじゃないかいってね。
他国に援助してる時じゃないつーの。ね。i-191(怒)


【2007/12/13 16:27】 | #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/13 17:39】 | # | [edit]
こんばんは・・・・
ちょつと息抜きさせてください。

赤と緑のコントラストがほっとしますね。
京都ですか・・・・・いいなぁ。
来年の春になったら身動きが取れるかも・・・・
もっと、早めの注文があると、私ものんびりできるのにね。切羽詰って大量は辛いです。
【2007/12/13 19:45】 | あすか #- | [edit]
今晩は
今頃はv-272時間ですか(^。^)
見慣れた渡月橋ですがあらためて見れば又懐かしいです
それにしても多い人出ですね出勤前のラッシュのようです、普段はこの橋の上をゆっくりと嵐山を見ながら通ります、またシーズンオフに是非おこし~ 泊りでね
週末は楽しみですねv-218
【2007/12/13 20:15】 | 福の神 #- | [edit]
e-241あすかさん
お仕事忙しくなってるの
気になっているんですよ~。
なので・・・書き込みは遠慮してま~す。

お客様は神様ですからここんところは
何とか気張って抜け出しましょう!
それにしても くれぐれも無理のないようにおねがしますよ。
そうかっ~ これぞ紅葉!紅・紅より緑が入っているのもほっとするって感じわかるなぁ~。ありがとう
今夜はふたご座流星群見られるかもv-354v-353


【2007/12/13 21:49】 | ニコ #- | [edit]
v-61福の神さん
ピンポーン v-272とサッカー観戦してました。
なんでわかるんかなぁ~‥そちらもご同様かな?

たとえば ある日
秋の陽に映える紅葉を静かに見ながら一献
なぁ~んてありえないこともないかもね。(*^^*)ポッ
週末 楽しんでまいりま~す。
【2007/12/13 22:09】 | #- | [edit]
こんにちは、ニコさん。
人が多くても渋滞があっても、楽しい旅だったようですね。
私は冬の京都が好きです。
雪化粧した景色は一段といいですよ。
【2007/12/15 11:22】 | ガッタン #QcZD2cp. | [edit]
v-360ガッタンさん
こんばんは
土曜日・日曜日と法事で実家に行ってきました。
ここも凄い人出で 田舎暮らしが板に付いてきてしまった昨今は陽のある内に早々に引き上げてきました。


>雪化粧した景色は一段といいですよ
>>雪景色の京都に何度かいらしたのですか?
素晴らしいでしょうね。
【2007/12/16 18:56】 | #- | [edit]
ニコさん、ご無沙汰でした~m(__)m
秋の京都いいですね~ 
私は新緑の頃にしか行ったことがないので一度は紅葉の時期に行ってみたいです。
でも渡月橋の混雑具合を見るとちょっと腰が引けそう(^_^;)

週の半分実家通いでなかなかPCの前に座れませんでした。
その上、7日の夜にブログ更新しようと思ったら
パスワードが違いますって言われてログインできないんですよ。
問い合わせたんですけどねぇ・・
とってもややっこしいことになってるみたいでもうお手上げです~
【2007/12/17 10:35】 | rikka #cYPQwWac | [edit]
v-254rikkaさん
介護生活大変そうですね。
ブログの更新がなかったので心配してたんですよ。
でも 元気なお顔拝見できて安心しました。

今回は京都に行ったなんてもんじゃなくて殆どバスの中だったのよ~。
それでも京都初めての私には観光場所が何所であったにしても(京都通の人が見てたらあきれられてるね(^^ゞ)京都に行ったです。(笑)

FC2 新しくなったら使い憎いよ・・私も
このテンプレも以前のをそのまま使っていますし
rikkaさんのパスワードの件は変だよね。
   替えてみますか ?思い切って!
【2007/12/17 14:42】 | #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pinkyxniko.blog69.fc2.com/tb.php/313-c5a27eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
